スポンサーサイト


丼メン 6杯目7杯目 ごちそうさまでした♪

丼メン

丼メン 6杯目7杯目 に 行ってきました。
笑いすぎて 酸欠。
頭がくらくらした。

阿部さんからのと並んで しろくまカフェ制作委員会からの 祝花。
この時点で 気づくべきだった。
なんと 森川さんが 『気ままにパンダママ』を 歌ってくれました~\(◎o◎)/!
まさかの 生パンダママ。
や~ うれしー 丼メン 来たかいがあった~(別に 嫌々行ったわけでは

今回も DVDになるそうなので 詳細はそちらで。
記憶だけが頼りなので 昼夜取り混ぜて 適当に。
間違いもあるとは 思いますが 雰囲気だけ 感じて頂ければ。

アクセル@宮田さんの 前説。
宮田さんの声 可愛い・・・40過ぎた人とは 思えん。
どういうことだ・・・
石田さんと 宮田さんの 永遠の少年声は 他の追随を 許しませんな。

オチがあるのか 無いのかわからん アクセル君日記に続き トークコーナー。

お葉書で 広島にワニ丼があると。

全員・え~ 

広島ではサメの事を ワニというとか。
ワニ丼で びっくり サメ丼でも びっくり ワニ=サメで びっくり。

杉田・サメの話なのか ワニの話なのか はっきりさせて

バレンタインデーに 自分が女子なら どの声優さんに チョコレートをあげたいか。

浪川・森川さんに・・・お返しがすごそう
森川・あ そっち?
宮田・じゃ 僕も 豚丼おごってもらったから
吉野・お返し・・・俺も 森川さんに
宮田・杉田君は?
杉田・・・・
皆 ・中村だろ? 
杉田・きっと あいつ こっち見ないで受け取る
  (中村さんの真似で)ち しょうがねえな みたいな感じで
森川・俺 みんなに あげる
   スタジオで こっちこっちって 呼んで
   あと ひーちゃん
   きっと ひーちゃんは (檜山さんの真似で)なんだよ これ
   めんどくせーなって 返してくる  
   でも そこが好きって
   (やっぱり 好きなんだ・・・

夜の部では 昼の部の丼の 反省会。

杉・昼のパエリアが・・・胃の中で・・・
吉・げっぷが止まらない
森・何かが発酵してる
宮・発酵食品は 今 はやり
吉・自分の体の中で発酵食品作りたくない
杉・パエリアのライス あの黄色い色は 何?
森・ウコン・・・パエリアの黄色って ウコンじゃないの?
杉・サフランライス
森・ウコンって サフランじゃないの?
 (森川さん ウコンは ターメリックです
森・前 カレー丼作ったとき ウコンで成功したから・・・
 (森川さん カレーに使って成功したからとパエリアに使うこと自体間違ってます)
宮・カレー丼 作ってません・・・
 (そして 一度も 成功していないし)
吉・どうしてあんなに 辛かったの?
森・こしょう・・・? 5グラム入れた・・・
客・え~
森・ひとふり ふたふりが 5グラムかなと じゃ胡椒5グラムって 小さじ何杯?
客・・・・・・
森・ほら みんなも 知らないんだ・・・
客・卓上の 胡椒 一瓶 7.5グラムくらい
浪・え~じゃ 3分の2 入ってたの?
 (辛いはずだね)

ゲストの皆さんは 準備のため 退場。
森川さんと 宮田さん 二人でトーク。
豚大学へ言った話。
豚丼の ご飯の重量が1キロ。
何口か食べて 森川さんを見たら 半分くらい食べてた
すごいスピード

森・前回の 丼メンで 吉祥寺丼ぶりに行って
  他の客に 圧倒された
  丼は スポーツだ
  アスリートの気分で かっこまないと負ける

宮・ふたりで イベントで 韓国へ行って 夜ホテルで 丼メン。
森・どの ライブより 一番 メイクに時間かけた。
  観客は マネージャーひとり。
  観光に行けばいいのに なぜこんなことを?

宮田さんも 準備のために退場。

森川さんが一人で 時間を稼ぐコーナー。
以前は 森川さんの仕事の事とか 近況とかを話して 歌を二曲。
今回は たくさん届いた お便りを 次々読んで ひとりで森川さんがツッコむ。

そして スタッフが持ってきた パンダのイラストが描かれた 例のうちわっぽいものと パンダ耳
客・かわいい~
森・かわいいですか?
  舞浜方面にも 勝てますか?

森川さんの衣装は 黒Tシャツ ブラックジーンズ 黄色と青と紺の幾何学模様のポップなパーカー(夜は シックなグレーのジャケット)に 黒いエプロン。
なんで エプロン?と思っていたけど パンダママだから?
どっちかというと 花屋のリンリンだけど。

パンダ耳をつけて 気ままにパンダママ 熱唱。
若干 歌詞うろ覚え 
うちわの裏に カンペがあるのに 間違える
でも 良い声だ~
途中の ママのセリフも まんまだ~
私 夜の部は 7列目のど真ん中。
3列目と4列目の間に 通路があって ステージから降りてきたパンダママが 歌いながら通り抜けて行った。
おしい もうちょっと前だったら 超ラッキーだったのに と 思うのは 贅沢ですか? そうですか。
何にしても こんなに間近で 歌う森川さんを見たのは 初めてです。
森川さん ありがとう

そして イベントのメイン 創作どんぶり。
昼は パエリア。
夜は チョコレート(謎)

森川さんの パエリアは辛い。
手長エビのはさみに タコの足が 一杯刺さってる  
あと 皆 なんて言ってたかな? う~ん 思い出せない・・・
宮田さんのは ぐちゃぐちゃしてるって。
生焼け? ご飯に対して 水が多すぎたような・・・そして ご飯を炊く時間が短かったような・・・そして 弱火でって言ってたような・・・そりゃ ぐちゃぐちゃして なまやけに なるわな・・・
杉田さんが けっこう料理の事を知っていて ちゃんと パエリアの作り方や材料もわかっていた。
だからか 一番食べなかった 
吉野さんは おとこ気で 浪川さんは好奇心で ん?とか 言いながらも 結構食べる・・・そして ヘン顔・・・誰かが バケツを差し出す 

ゲストが 頑張って食べた後 森川さんと宮田さんに席を譲る。

皆・丼・タコス教授 様子が変になってる
森・あれ? 司会だけじゃないの?

宮田さんの丼ぶりの はまぐりがかなり危険な味らしい。
森川さんのは 辛い・・・
森・なんでこんなに 辛いの・・・?
(それは 先に書いた通り 大量の胡椒のせいです 教授)

夜の部は なぜか さらにデンジャラスなチョコレート。
チョコレートが デンジャラスになるはずないのですが 何しろカカオ豆から 作ってます。
あれ? DVDになるのに こんなに書いて 大丈夫かな? いけないのかな?
とりあえず チョコレート丼  いってみよー。

宮田さんの丼ぶりは チョコレートに苺や みかん バナナが浸ってる。
とりあえず安全な フルーツを食べるゲストたち。
吉・美味しい・・・苺
(そりゃそうです)
でも チョコレートも なんとか大丈夫の様子。
皆で 食べる。

問題は 森川さんのチョコレート。
カカオ豆を茹でて すり鉢で擂る。
バターと砂糖を湯煎にかけてまぜる。
牛乳を加える。
カカオ豆を加えてまぜる。
製氷皿に入れて 冷蔵庫で冷やし固める。
ナッツと 魚肉ソーセージ  を 飾る。
魚肉ソーセージに サインペン  で可愛い顔を書く 

吉・なんだ この すっぱい・・・
森・すっぱい・・・?なんで?
皆・酢 入れたの?
森・入れてない・・・なんで?
(それは 教授 カカオ豆に含まれている 酢酸のせいではないでしょうか?
 火の通りが 足りてません 
皆・すごく しょっぱい 
森・しょっぱい・・・?なんで?
 (それは 教授 無塩バターじゃなかったのでは?)
吉・何?このじゃりじゃりするの?
 (それは たぶん すりつぶしたカカオ豆です よっちん)
皆・魚肉ソーセージの顔 何で書いたの
森・サインペン
吉・サインペン 食べちゃいけないものなんじゃ
(その通り よっちん 食べちゃいけません)
皆・ソーセージの顔 立木さんだ・・・
森・立木さん そろそろ 歌わない?
(全員拍手)

皆さん 安全そうな魚肉ソーセージに走る(もちろん 顔は避ける)

もう こうやって 思い出して書いてるだけでも 笑いがこみあげてくるんですが・・・
あとは 高級食材当てコーナー。
森川さんの連敗脱出なるか。

つづきは また 明日。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
> Miさん こんにちは♪

   笑って頂けましたか?良かったです
   とても 文章ではあらわしきれない 笑撃です
   身体を張った ゲストの皆さんの 頑張りに 笑いが止まらず
   本当に 申し訳ないやら 可笑しいやら
   DVDも お楽しみに
   

> Kさん こんにちは♪

   すごいものを すごい席で 見ちゃったんですね 
   ゲストの方たちの 体調が気になります
   皆さん ガッツがある 
   
   お~ そういう方たち いらっしゃるんですね~
   風邪ひかないと良いですが・・・
   私も もちょっと 若かったら やってみたい・・・
   でも そういうの 嫌がる方もいますよね
   森川さんは どうなのかな?


> c さん こんにちは♪

   杉田さん 頑張ってましたよ~
   食べ物は 全部食べるって決めてるんだって バケツ拒否
   男らしいっっ

   ゲストの皆さん 森川さんに 巧みにスケジュールを抑えられて
   困ってないかな?

   吉野さんは か~な~り 森川さんの狡猾な戦術に はまったらしいです
   詳細は また 明日・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

早速有り難うございます!
丼メンは前のDVDも見れてないんですが
DVDが楽しみですね♪
でもパンダママは見れないのかな…。

あまみさん こんにちは~♪

いつも読んで下さってありがとうございます

パンダママ 色々 大人の事情が あるかも

森川さん いっぱい しろくまカフェ 宣伝してたから

収録されてると 良いですね~e-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさん こんにちは♪

読んで下さってありがとうございますe-415
そうなんですよ!
まさかの パンダママ!
なかなか テレビのキャラソンは聞く機会が無いので ラッキーです。
すごいです。
歌って良いよーって 言われたのかな?
DVDに なるのは 難しいかな?
しかも ステージから 降りてきて歌った\(◎o◎)/!
これも 珍しい事でした。
音響の関係とかもあるので カラオケだからできること?
イベントは 笑いが止まらず・・・でも あんまり大声で笑っちゃいけないと 声を殺しているので 酸欠(笑)
身体を張った ゲストの皆さんの おかげです。

ディナーショーで販売した 写真集やポスター ポストカードなどを販売していました。
在庫があれば また おまえらでも 売るんじゃないかと思います。
手に入れる機会があると良いですね。

2HEARTS!!
ライブやって欲しいですね~。
でも モリモリ以上に 立木さんが忙しい方なので スケジュール調整が難しいんでしょうね。
でも 聴きたいです 行きたいですねっっっ。
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
