スポンサーサイト


自分が静止する日

地球が静止する日 [DVD]地球が静止する日 [DVD]
(2010/08/04)
キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー 他

商品詳細を見る


夕べ たらふく夕飯を食べ テレビを見ていたら 若干頭痛。
頭痛薬を飲んで 録画しておいた 地球が静止する日を観る。
ちょっと 良くなったと思ったら だんだん頭痛がひどくなる。
たらふく食べたせいか 吐き気もする。
頭痛+吐き気は 不安・・・
映画を観終わって お風呂に入って 温まったら 頭痛が少し良くなる。
温まった勢いで 寝たら 良い気持ちで眠れた。
2時半ごろ目が覚めて もう一度薬を飲んだら すっかり良くなった。

一瞬 頭痛で死ぬかと思った

夕飯食べすぎちゃったなぁ 血圧上がりすぎたのか この頃運動不足だし コレステロールで血管詰まったか? 日頃の 不摂生を深く反省。
もっと きちんとした生活をしよう。

危機に直面すれば人間は変われる・・・

クラトゥ@モリモリ 宇宙人だからか ちょっと 無機質な感じで 第一声は森川さんじゃないみたいだった。
ジェニファー・コネリーが 美しい。
子役は ウィル・スミスの 子どもだっけ?
頭ガンガンしながら見たので あまり 森川さんのセリフが 記憶にないなぁ。
ていうか クラトゥ セリフ少ないのか?
でも 艶消しの声が素敵だった。

地球を救うために 人類を抹殺しようとやってきた宇宙人 クラトゥ。
調査の為に ずっと 地球にいた宇宙人もいて 破滅的な人類に さじを投げ 人類を滅ぼしても良いと決めるが 自分は地球に残る・・・と。
人類を 愛してしまったと。
どうしようもない人類だけど 愛すべきところがあるらしい。
博愛な 宇宙人だ・・・

1950年代の映画のリメイクなので ストーリーは今更感。
当時見て クラトゥに 
『地球の味方だ・・・』
『地球を救いに来た・・・』
『人類から・・・』って 言われたら どひーっってなったと思うけど。
人類が 地球に害があるのはわかっているし 変わらなければいけないのも わかってる。
そして それがそう簡単ではない事も みんな うすうす気づいてる。
宇宙人が 業を煮やして 強硬手段にやってきても 仕方ないなぁって。
むしろ 変われるって言い張れる人の方に 
クラトゥが 必死で守ってくれた 地球人は 変わることができるのだろうか?
宇宙人の力で 機械類が静止した地球・・・ずっと機械がこのままだったら 地球を救えるかも。

池があって そこに蓮の葉が繁ってます。
蓮の葉は 一日で二倍に増えます。
蓮の葉で 池が全部おおわれると 光がさえぎられて 池の生物は死滅します。
半月かけて 池は 蓮の葉で 半分までおおわれました。
池の生物滅亡までは・・・?

あと一日で 池は滅亡です。

環境問題は こういう事なんだそうです。


新撰組黙秘録勿忘草の 全巻購入特典ドラマCDの サンプルが聞けます。
可愛く嫉妬する山崎さんと 可愛く酔っ払った山崎さん。

森川さん 水樹奈々さんのライブにゲスト出演したんですね。
最近 予測のつかない 仕事しますね~。
水樹奈々さんのライブって 華やかなんだろうなぁ。
どんな感じで 登場したのかなぁ 想像つかないなぁ。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします


お返事追記させて頂きました
>
>
> Miさん おはようございます♪

   森川さん 中国語 しゃべってましたね~
   MIGPの ロシア語の方が 上手かった気がします・・・

   私も 全巻購入特典はあきらめてます 
   無理です・・・森川さんの出演作を 買うだけでも大変なのに
   他の人のを聴くのも 無理です 森川さんのも観きれない 聴ききれない・・・
   サンプル聴いて 我慢の日々 

> Nさん おはようございます♪

   いつも読んで下さってありがとうございます

   おー 水樹奈々さんのライブ 行かれたのですね 
   まさかの森川さん登場だったのでしょうか?
   
   グリーのシュー先生風授業と トラボルタ風森川さん み 見たい・・・
   DVDになったら 見てみたいです
   水樹さんのライブって DVDになるかな?
   レンタルされるのかしら?
   森川さんの事以外 サッパリな私 
   さっそく 水樹さんのPV見てみます
   ちゅるぱやって 歌詞だったんですね~
   ネットで 見られると良いな

   丁寧に教えて頂き ありがとうございます

> g さん こんばんは~♪

   ご無沙汰してます
   いつも 読んで下さって ありがとうございます 
   
   おお ご家族が 
   さすが 人気者の水樹さん 森川さんのファンの方も 
   かなり行ってらっしゃったようですし メジャーな方は違いますね
   絶対なりますか・・・そして絶対買う
   ご家族 大ファンなんですね
   で できれば 私はレンタルで・・・
   ダンスでノリノリの モリモリ 観てみたいです

   小野D やっぱり人気者なんですね・・・
   おかげで マリンライブのチケット取が 不安です

   丼メン 楽しみです
   私も 生モリモリ 早く会いたいな~
   歌 歌って欲しいな~って 思ってます
   杉田さんご出演で 前説 任せちゃったりしないだろうか と 
   ちょっと 密かな不安 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
