スポンサーサイト


聴きたくなったよ

バラー丼 (初回生産限定盤)【ローソン・HMV限定カラー マフラータオル付CD】バラー丼 (初回生産限定盤)【ローソン・HMV限定カラー マフラータオル付CD】
()
いきものがかり

商品詳細を見る


年末に 帰省してきた家族が 誕生プレゼントに バイト代で買ってくれた。
泣かせるぢゃないか・・・
バラー丼なので 心にしみる 良い曲ばかり。
その中の 『帰りたくなったよ』
♪帰りたくなったよ 君が待つ街へ~笑ってくれたら 嬉しいな
を 聴いていたらこれを聴きたくなった。


ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ねかせないでルボー・サウンドコレクション ドラマCD ねかせないで
(2009/12/23)
ドラマCD、下野紘 他

商品詳細を見る


森川さんが 包容力のある 腕の良い イケメンパン屋 渡を 演ってます。
鈴村さん演じる 京吾は あちこち放浪した後 恋人 渡のもとへ帰ってくる。
この 京吾の心境が ♪笑ってくれたら 嬉しいな・・・なんじゃないかなぁと。
いつも渡のもとへ 帰ってくるくせに 一緒にいると このままでいいのか もっと他の道があるんじゃないのかと 放浪を繰り返す京吾。
そんな京吾を 何年も 待ち続けてる渡。
渡は 若いころ 京吾と無理やり結ばれたことを 後悔していて 一緒にいてくれと 言えず。
6年ぶりに帰ってきた京吾は もくもくと 渡のパン屋を手伝うけれど 徐々に お互いの気持ちも仕事も かみ合わなくなっていって・・・
プライドが高くて 渡と対等になりたい京吾 でも 仕事も気持ちも うまくコントロールできない。
京吾の事が好きなのに 過去の過ちから 自分の気持ちを 押しつけることができない渡。
大人なのに 大人だからか じれったい二人。
鈴村さんの 低音のモノローグが 心地いい。
森川さんも 落ち着いた低音。
他の登場人物が出ないので 二人の会話だけで 物語は進む。
何だか 声だけで癒されるなぁ・・・
でも BGMが ヒドイ
変な女性のスキャットが 入っていて 最低
なんで こんな BGM使っちゃったのかなぁ?
これが無ければ きっと もっと 何回も聞いているはずなのに。

他に 波多野さん&下野さん 遊佐さん&野島さんの 話が。
渡@モリモリの パン屋を舞台にしてるので どの話にも 渡が ちょっとだけ出てきます。

押入れから引っ張り出して トークCDを聴いてみる。
キャスト6人一緒 これは また すごいですね~。
別録りの人が いなかったんだ。

パン屋が舞台という事で スタッフさんから パンの差し入れが。
食べながら トーク。

皆・森川さん 肉と野菜だけ食べるのやめてください
  
皆・森川さんが マッシュルームばかり食べてる

森・加齢臭対策 

遊・夢が無くなるから やめてください

森・実家がパン屋で 
  焼きそばパンの 焼きそばを朝から 一杯作ってる
  朝4時くらいから 焼きそば食べてた
  寝てると パンの甘い香りが・・・

皆・理想の目覚めだ

森・クリスマスケーキ 売れ残ると食べられた
  売れ残れ~売れ残れ~って
  パン屋さんの役がやれて 嬉しい

鈴村さんの 自分の役へのツッコミ

京吾は 渡と対等になりたいって でも 働きたくないって
今どきの 若者らしい 世相を反映した問題に切り込んだ話。
精米機を買った。
今はパン焼き機が欲しいと思っている話。

遊・パン焼き機は 夜中凄い音がする
鈴・精米機も・・・犬が吠えてるみたいな(私・爆笑)

皆で 美味しい美味しいとパンをほおばりながら 30分くらいトーク。
役の事や 好きなパンの話。

森川さんは 高校生の頃 朝練のあと 近所のお店で毎朝買って食べた バタクリ なるものが お気に入りだったとか。
『おばちゃんバタクリ~』っていうと 食パンにバタークリームを塗ったパンが出てくる。
70円だったそうです。
今では 食べられない 新陳代謝の良い年頃に お勧めだそうです。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は 続きを読むに 書かせて頂きました よろしくお願いいたします
 
>
> cさん こんばんは~♪

   こちらこそ お世話になりました
   無事 帰宅されましたでしょうか
   雪がすごそうですね 
   お身体に気を付けて
   また 新たな道産子ライフ 楽しみにしています 

   誕生日は先月だったのですが プレゼントもらったの初めてです
   アルバイトだから パンダ君並みです 

   もりもり&すずさん は 他に持っていないので 貴重なCDかもです
   食にこだわりのある 鈴村さんの トークが面白かったです


> Eさん こんばんは~♪
  
   バラー丼 良いです お勧めです
   いきものがかり 聴いて BLCD思い出すのも どうかと思うけど
   帰りたくなったよ を 聴くたびに このCDを 思い出すんです
   京吾の心境に ぴったりだなぁって。

   モリモリ仕事選ばず・・・
   ご家族のおっしゃるとおり!!
   ハガレンのメルビンの時も 思った!!
   あと ペンギンの問題のジョニー君とか 
   女性声優さんに ママのジャンルに 入って来ないでって言われてたし
   選ばないどころか 荒らしまわってる?
  
   ハリウッド俳優さんも やりすぎ?な くらいだし
   主役級の俳優さんで 吹き替えてない人いないんじゃないかと思うくらい
   なんだか 本人も それをみんなに 気づかせないようにしてる気が
   みんなに やりすぎ!!って 言われないように
   気づかないわけないけど

> Kさん こんばんは~♪

   明日は マイナス8度だって~
   関東で 一番寒いよ
   雪が全然 溶けません~

   地球が静止する日・・・テレビで見るには 丁度良いよ(こら)
   キアヌが 宇宙人だから 感情移入 しにくいんですよね
   私も 劇場で見たとき ちょっと 期待はずれでした
   でも 何度も見ると 意外といいかも
   
   シャーロックのドラマは 面白いですね~
   会話のスピード感が そのまま シャーロックの 頭の回転の速さを
   現している感じで わくわくします
   シャーロックの どSなセリフが たまんない~
   普通の男ワトソン@モリモリが 可愛いです  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
