fc2ブログ

アントマン

CA8TKJDC.jpg

小さいヒーロー アントマン 観てきました。
アントマンって 自由自在に大きくなったり小さくなったり出来るんだね。
そうじゃないと移動とか大変だもんね。

義賊気取りでやった犯罪のせいで前科者になってしまった主人公が 離婚して奥さんに引き取られた娘に 胸を張って会えるよう更生を決意。
まじめに暮らそうと思ったが前科のせいで仕事が見つからず 人生設計もままならない。
そんな彼の弱み?につけこんで アントマンのスーツを設計した博士が 自分の発明が悪用されないように 敵にわたった発明を破壊してくれるよう依頼する。
娘の為にも ヒーローになりたい男 結構簡単に 小さくなります。
蟻のように小さくなるという事は かなりの危険が想像されるよね。
小さくなるだけで命がけ…
アントマン…蟻のように小さくなるからアントマンかと思っていたら 何と本物の蟻を自由に操って色々助けてもらう。
羽根蟻の背に乗って飛んだり…
アントマンの為に爆弾を運んだり 水道管の中をイカダ状になって流されたり アリたちは勇気があって健気。
この映画を見ると 蟻を無下にはできなくなる

博士は物体を大きくする手裏剣?と小さくする手裏剣?をアントマンにくれます。
敵は 物体を瞬時に小さくできる銃を持ってます。

あれれ…?(@_@;)?
この武器があるなら 何も危険を冒して小さくなる必要無いんじゃ…(ちょこさん それは言わない約束よ

最初っから アクション満載かな~と期待していたら 半分くらいはファミリードラマ。
良い話…(私 そういうの 要らないんだよね~
最近 ハリウッド映画も ちょっと人間性や内面重視な感じになって来た。
日本のアニメや映画の影響かな~なんて思う。

主人公の別れた奥さんの彼氏が警官で 最後敵から娘を守ってくれる。
その辺が カリフォルニア・ダウンの彼氏と真逆でしたね。
もちろん 娘を助けるのはアントマンですが。
彼氏の人の良さが 映画アントマンの後味が良いと言われているところか?
外国の映画 主人公 別れた奥さん&娘に未練たらたら でも奥さんには新しい彼 ていうパターンばかり
離婚率高いのね。

一緒に行ったお隣の奥さんは いつものように良い映画。

CAH0G2YB.jpg

心が叫びたがってるんだ

地元が舞台なのでね~私も見ても良かったんだけどWOWOWでいっかな~なんて。

地元では ここさけ&あのはなツアーが盛んです。
男子ふたりの旅行者はたいていあのはなツアー(片手にパンフ持っているのでわかる)
あと いきもの編成(男子ふたりに女子ひとり)の3人組とかも。
これから紅葉も綺麗になって良い季節なので ファンの方に沢山来て頂きたいです。

ZEEO-ジオーの記事

かなりのダークヒーロー?

パックンフラワー

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 
> Bさん こんにちは♪

   アントマン 制作か提供にディ○ニーが入っているみたいなので
   良い映画でした
   主人公の娘ちゃんが 可愛かったです
   出来の悪いパパから 不細工なぬいぐるみを貰っても
   かわいい~(´∀`*)ていう良いお子です
   私もキングスマンちょっと観たいです
   キングスマンは何気にグロいらしい
   
   ゲームのキャラはすごいイケメンなのにどす黒いセリフ吐いてましたね~
   森川さんの得意分野かな~?

> Eさん こんにちは♪

   まめシバ飼ってるんですか
   可愛いですね~
   たぶん 踏まれちゃいます 
   私もピクセル気になります
   トムさんも もう一度見たい
   トムさんとピクセル&キングスマンを秤にかけてます

> Miさん こんにちは♪

   ラジオ情報ありがとうございます
   あ~んしている画像だけ見つけて
   これの元ネタは何だ~?(@_@;)?と思っていた所でした
   あ~んどころか 森川さんたら同じフォークでケーキ食べてましたね
   深川さんファンが怒らないか お母さんは(誰)ハラハラしましたよ 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ