

シルバーウィーク

天候に恵まれたシルバーウィーク。
今年はカレンダーが奇跡の並び。
次の5連休は十数年後とか
奇跡の五連休のおかげで 横浜で仕事をしている家族が帰省。
家族が集まったら 回転寿司 焼肉 カラオケ 遊び三昧。
そして ロック様\(^o^)/

CAP5KMYM.jpg


ドウェイン・ジョンソンが娘を助けに東奔西走。

地震と津波の描写が大迫力。
ほぼ全員地震&津波にトラウマのある日本人には辛い 
日本人は見ちゃいか~んと思いましたよ。
高層ビルが崩れ ダムが破壊されるほどの地震が来たらどうしようかと
この映画から 生き延びるすべを学ぼうと思ったが 見終って家族曰く

『安全な場所は 何処にも無い』

名言である…

そんな恐怖の大地震に見舞われたサンフランシスコが 本当に他人事じゃないんだけど そこはロック様の安定感が素晴らしい。
次々人々を救出。
ヘリ→トラック→セスナ→パラシュート→モーターボートを乗り継ぎ ついに娘の居る新築中のビルへ。
高層ビルに居る娘を助けるのに 何故か最後はモーターボート ?(@_@;)?
謎を知りたい方 地震&津波の映像に耐えられるという方は映画館へGO。
すごく面白いです。


1.png

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 
> Yuさん こんにちは♪

   電撃…
   すごい
   うちも 息子はともかく 娘がやりそうで怖いです 
   
   PCダウンは怖いです 
   私もバックアップとっておかないとな~と思います
   手帳に住所録を作るとか(アナログかいっっっ

   とりあえず娘の卒業式の写真とかプリントしておこうかな
   (結局 アナログか…

> Miさん こんにちは♪

   WOWOWで聖闘士 放送ありますね
   森川さん 出番は少ないけど 超良い役なので
   楽しみです
   出番少なすぎてね~WOWOWで観るのが丁度いい 

> Myuさん こんにちは♪

   ほぼはじレポ ありがとうございます~
   トークショーだと思っていたら 運動会? アテレコ? 訓話まで?
   盛りだくさんですね
   さすが帝王 BL押しで 下野さんを押し切りましたか
   そしてファンの期待を裏切らない \(^o^)/
   
   仙台まで?(@_@;)?
   すごいっっっ
   頑張って森川さんの講義聴いてきてくださいね (^∀^)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
