重鎮

中嶋朋子さんのラジオシアター~文学の扉 を 聴きました。

ラ・マンチャの男(前編)

森川さんは ドンキホーテと神父様とガヤを演ってました。
神父様は森川素敵ボイス ドンキホーテはちょいおじさん声 ガヤは酔っぱらってチャチャをいれる男。
もちろん慣れたもの。
中嶋さんも サンチョや酒場の女 ナレーションも。
お二人 息ぴったりで面白かった。

来週は後編。

ドラマの後は 中嶋さんと森川さんでトーク。

中・森川さんと言えば 声優界の帝王 重鎮

森・やめてください 恥ずかしい

中・ドンキホーテは初めてですか?

森・ドンキホーテは 初めて
  中嶋さんが沢山演じていて
  僕以上に大変そうだった

中・役からナレーションに戻るのが難しい

森・ドンキホーテ たまに良いことを言う

中・サンチョ全然聞いてないけど 
  読書 お好きですか?

森・本屋さんで本に囲まれて過ごしたい
  子どもの頃全然読まなかったから

中・心に残った作品

森・星の王子様

中・私も大好きです 

森・大好きで 大好きで
  子どもの頃 本を読まないのに
  机の上にトンと置いてあって

中・何ー?

森・それで高校生くらいになって読んだ

中・小さい時から読んでいて
  毎年読んで 読むたびに違う

森・そうらしいですね

中・森川さん これからのご予定は?

森・8月7日(金)
  ミッション・インポッシブル ローグ・ネーション
  吹き替え版も同時公開です

中・おっと来ました トム様です 

後は中嶋さんセレクトの本の紹介など。
こういう番組を聞いて いつもと違う本を手に取ってみるのも良いかも(BLやミステリーばかり読んでないでね

番組の最初に 森川さんを重鎮と紹介されて のけぞった 

南瓜畑

南瓜畑

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 
> Bさん こんにちは♪

   カボチャ畑 シンデレラつながりとは 
   言われてビックリ なるほど 

   私も若いころは文学作品読んだのですが
   最近はお料理や健康関連のハウツー本ばかりです

   ミッション~楽しみです
   森川さんには関係ないけど 他にも観たい映画が目白押しで
   アベンジャーズとかジュラシックパークとか
   トムさん頑張れって感じです

> Yuさん こんにちは♪

   梅雨入りですね…沖縄はすでに明けたとか…
   私は雨は好きです
   家事をさぼれる(コラ)

   中嶋さんとの掛け合い面白かったです
   こういうの 毎週聞きたいな(贅沢)

   BL声優 面白かったです
   ありがとうございます
   是非CD化 もちろん森川さんで (^∀^)ノ
   薔薇園さん 私も鳥海さんがぴったりと思ったのですが
   鳥海さんは絶対森川さんを呼び捨てにしないな~と思って
   同い年くらいで呼び捨てにするのは ひーちゃんくらい?
   ドラマCDになったら誰がやるのか妄想が膨らみます
   
   ガンダムW 緑川さんかぁ
   昔 子どもと見ていたはず…
   全然思い出せない
   ガンダム見ていて思うのは 【ジム】には絶対乗りたくない 
   量産型のモビルスーツに乗るのは自殺行為
   森川さん 脇という事は ガンダムXの方が 後なんですね
   ガンダムダブルXは めっちゃ強そうです
   背中に 基地ひとつぶっ飛ばす 大砲を背負ってます
   私は これに乗りたい 
   シャギア・フロスト@モリモリ どうやって戦うのか?(@_@;)?

   またまたドラマCD情報 ありがとうございます
   さっそく検索検索~

> お名前が無かったのですが 6/9 0時25分の方 こんにちは♪

   やっぱり 【重鎮】 のけぞりました?
   ですよね 
   特に声優界は 上を見ればきりが無く
   大ベテランが沢山いらっしゃる
   洋画の吹き替えなどでは 未だに森川さん最年少なんてことも
   しばしば 
   帝王はともかく 重鎮は 早すぎます
   帝王も 意味が違うけど…
   神父様 イケメンでした
   今週は 鏡の騎士も さらにイケメンで
   森川さん もっとイケメンでやっとけば良かったって思ったのかしら

> Miさん こんにちは♪

   ユーチューブには 番組の一部をアップすると
   中嶋さんが言っていたので 念のためトークをレポしてみました
   一発なんでしょうか
   ブログの写真ではそんな感じしますね
   こういうのもっと聴きたいです

   またまた情報ありがとうございます~
   さっそく検索してみます 

   ミナト 来ましたね
   うっかり見逃しました  
   気づいたのは 番組終了直後でした 
   BS放送あるんでしたっけ?
   遅ればせながら追いかけます 

   トモローランド 知らなかった
   森川さん 告知遅いよっっっ
   端役なのかぁ
   オーディション 落ちたのかな?(こらこら)
   磯部さんは カッコいい声ですよね~
   何とか 観に行きたい

> Kさん こんにちは♪

   ラジオ ユーチューブに番組の一部がアップされるそうです
   番組のホームページから行けるそうです

   ミナト様 来ましたね…私 うっかり見逃しました
   テレビの番組表のタイトルにがっつりミナトって…
   あっと 気づいた時は終わってました
   キャスト表見ても ミナト@モリモリは載ってなかったのに
   これからしばらく出るのかな~
   アニメのご出演無かったので良かったですね(*^_^*)

   ところで Kさんは トモローランドは観ましたか?
   私は巷の評判が今ひとつだったので スルーしていたのですが
   森川さんが 今更ご出演とかおっしゃるので 何とか観に行きたいなぁと
   思ってます   
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する