森活の日々

日曜日 ブロード・チャーチ全8話 いっき見。
二回目。
犯人わかっていて観たら どんな感じかなぁと。

森川さんが 主役の刑事 アレックを演ってます。
森川さんの良さゼロ(コラ 
なんで森川さんが演ってるのかな?(ヲイヲイ 
イギリスですごい視聴率だったとか。
イギリスの人は こんな辛気臭いのが好きなんかい(ちょこさん
や 面白いんだけどね(ほめるか けなすかどっちかにして

11歳の少年が殺されて 捜査を始めるアレック。
あちこち型どおり捜査をするも 次々現れる容疑者。
アリバイやら 嘘やら 不倫やら 過去の過ちやら 町の人々の秘密が明らかになっていくけれど 犯人の決め手は無し。
アレックは 途中病気で倒れちゃうし…
結局 犯人は 自分の罪に耐えきれず 自ら出頭。

おうっっっ この8時間 アレックは何を頑張っていたの?
右京さんだったら45分で 犯人追い詰めちゃうね。
CSIだったら 被害者のスマホを遠隔操作で電源入れて 犯人の居場所5分で突き止めちゃうね。
(ちょこさん これは そういう話じゃないんですよ )

小児性愛者だと思われた人が 真実の愛に生きた人だったり 犯罪の加害者だと思われた人が 本当の被害者だったり。
主人公のアレックも 仕事で失敗した人と思われていたけれど 奥さんの罪を黙ってかぶっていたり。
人は表面だけでは判断できない 噂をうのみにしてはいけないというドラマなのかな?

父親が娘にひどいことをしていて 娘が死ぬまでそれに気づかなかった母親に 女刑事が
『どうして 気づかなかったの?』と 言うんだけど その言葉が最後そっくりそのまま 自分に返ってきて 痛かった。

犯人がわかって観ていると この人 いい人なのになぁと 残念。
人は見かけによらない というのが この話の教訓か?
それにしても 11歳の少年に本気で恋する大人に ちょっと引く…
そこは理性を保とうよ。

アレック@モリモリは 終始締め付けられるような話し方で 不機嫌&具合悪い感じ。
ついでに感じも悪い。
心臓病だし 仕事はあれだし 過去に失敗背負ってるから暗いし 仕方ないか…
でも ドラマ的には面白くて いっきに観ちゃった。

WOWOWのドラマと言えばノーリミット。

ノーリミットの記事に森川さん。 
ヴァンサンは 最近の森川さんのはまり役ですね。

ベルトラン 偉ぶってるんだ…
大佐@賢雄さんを 見殺しにしたというよりは ベルトランのせいで 大佐死んじゃったんじゃん。
まだイドラに居るなんて 許せん 
リュック・ベッソン監督 どーゆーことよっっっ
ま そんな まぬけなベルトランを罵りながら観るのも一興か。

黒田さんのブログに森川さん
悪そうなおじ様達に挟まれているてらしーが気の毒です。
一体何を 教育的指導しているのでしょう?

森川さんのブログにあった 中嶋朋子さんのラジオ
ホームページを見たら 番組は後でユーチューブにアップされるようです。
世界中で聴けて良かったね (^∀^)ノ

旗



ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 
> Bさん こんにちは♪

   ブロードチャーチ 1話だけですか
   そりは なんだかちゅうぶらりんですね~
   どこかで放送されるか DVD化すると良いですね

   今日あたり ノーリミットシーズン2 いっき見しようと思います
   そして 心の中で ベルトランを射殺します 
   そのあと シーズン3をゆっくり観ようかと

   山崎 気に入りましたか?
   私は まだ トークしか聞いてない(相変わらず)
   ノーリミット 観終わったら 寝ながら聴こうっと 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する