スポンサーサイト


旅の案内人

はぴぼら 観ました。
どんな時もニュートラルなゆっちーに癒された~。
ダブルでボケ倒す めんどくさい先輩二人を相手に 江口さんが頑張っていて気の毒に
横浜アリーナでうたプリという素敵イベント。
素敵イベントに出ていない3人 その裏でキャンプカーでロケに
森川さん 横浜を案内する気らしい。

案内と言えば 世界一美しい瞬間の旅の案内人。
学生時代 世界中を放浪していたとか。
森川さんとは 真逆の環境のキャラ。

ミモザの回は スペインからわざわざ呼び寄せた若い恋人にプロポーズするイタリアの男性。
部屋中にミモザを飾るとか。
あそこまでやって 断られたらどうしようと思いましたよ。
逆にあそこまで追い詰めたから OKもらえたのか?
テレビ見てると けっこう派手にプロポーズする人っているよね。
断りずらい状況に持っていくのもテクニックなのか?と思っちゃいますよ。

スペインの火祭りは 他の番組でも観たことが。
巨大な人形を燃やすことで 春が来るのだとか。
珍○ハンターさんが
『いっかい もやすのやめてみ?春来るから ためしに』って言ってた。
地元の人はかたくなに 燃やさないと春は来ないって
旅の案内人@森川さんの説明では 権力の弾圧に対抗するためだったとか。
色々歴史があるのね。
火祭りの警備をする女性消防士さん。
消防署の副署長だって 

副署長さん曰く
男性はあれこれ考えすぎて優柔不断です
女性はもっと現実的で決断が速いんです。


なるほど…居る うちにも そういう人…

森川さんのナレのおかげで 良い番組が観られました。
ゴールデンウィークは放送時間が変わるらしい。
再放送かもしれないけど。


塔

 塔

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 
> Bさん こんばんは~♪

   塔の絵はクレムリンをもとに描いてみました
   似顔絵 お好きですか
   や~トムさんやマーティン 見てみたいです
   外国人 描いたこと無いなぁ
   私も描いてみよ~
   お絵かきロジック 私も好きです
   煮詰まると どうして良いのかわからずふて寝
   改めて観ると おっここが塗れるとか
   なんで気づかなかったの?とか
   完成しても なんじゃこりゃ?な絵になったり
   絵を描くのがお好きならゼンタングルお勧めです
   面白いですよ

   ミモザ…女性全員に送られるって
   なんだかお互いプレッシャー
   そうそう お母さんに絵を贈る息子さんの話
   良かったです ちょっと切なかったけど
   リヨンの再放送また観たいですね~(もちろん録画保存してあるけど)
   ゴールデンウィークの放送予定のドバイとマデイラ島が観たこと無いなぁと
   森川さんのナレじゃないのかな?

> Miさん こんばんは~♪

   緑川さんがリジェットの帝王なんですね
   オッキーも居たし森川さん世代の声優さんたち頑張ってる
   岸尾さんは隙あらば暴走 
   森川さんを追い詰めてた
   ありがたい (^∀^)ノ

   世界で…キャラづくり…してましたね~
   もっともっと作っちゃってもらって良いのに…
   そうそう 番組の中の人たちに 話しかける感じが
   優しくて素敵でした
   世界中を旅したとか言われると
   東京どころかめったに23区内も出ない森川さんを知っている私たちは
   おやおや とか 
   知らない人が聴いたら 本気にしてしまう
   全然そういう人じゃないですよ~って言いたくなっちゃう
   森川さんいつもスタジオばかりで
   本当は旅とか好きなのかなぁ?
   だから はぴぼらで キャンピングカーなのか?   
   
   グレイソンより予告編ですか
   Miさんは そっちの声が好きなんですよね~
   いや中々あの声でしゃべるキャラはいないですよね
   誰だ?ミナト先生くらい?

> Eさん こんばんは~♪

   ネットで はぴぼら ありがたいですね~
   ゆるいとは聞いていたが 本当にゆるい
   でも面白い~
   24分あっという間で ずっと笑ってました

   DVDポチ…いやいや全然オッケー
   そこは大人にならなくても
   みんな帝王病だから 完治しないから
   完治したりして ♪わた~しを お~いて ゆかないで~

> Coさん こんばんは~♪

   ネットで観られるってありがたいですね
   世界中で観られるし 何度でも観られるし 
   ほぼリアルタイムで観られるし
   毎週楽しみです

   にゃんこ本当は鰹節やしらすは 上げちゃいけないんです
   腎臓に良くない
   病気が悪化したときに お医者様が 食べないより良いから
   それをのせれば処方食を食べるならあげても良いと言われて
   ついねだられるとあげちゃいます
   モリモリ食べるようになって 今は元気です
   お医者様にこの病気で体重が増えるなんて…と
   びっくりされてます
   さすが女王様 何度でも不死鳥のように蘇ってくる
   Coさんちのにゃんこはお出迎えしてくれるんですね
   うちのは全然
   でもご飯の場所には誘導してくれます

   きっと旦那さん お仕事しているときは本当にかっこいいんですよ
   うちの家族も職場では 思慮深くて任せられるとか
   頼りにされてるに違いないと思ってます
   でも家庭では その思慮深さがうっとうしいの

   おっしゃるとおり
   森川さん 気圧の変化に弱いので飛行機苦手なんですよね
   でも ロスの気候が合っているみたいで
   行った時とても体が楽だったらしい
   引退したら(して欲しく無いけど)ロスに住まわせてあげたいです
   (母の気持ち)   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
