

ミッション完了

デビルメイクライ声優対談パート3

ゲームの映像に見入る二人。
服装もお揃いで 
ベテランの森川さん ダンテを演じるとともに原音に似せるとか技術的な事を。
先にあるものはプレッシャーがあるって言ってるけど 本当は余裕。
対する石川さんは カプコンさんの罠にはまった?
ネロとともに成長することを要求された?
キャスティングする人 キャストの成長まで計算に入れているのか さすがです。

NHK旅ラジ! 生出演 聴きました。

第一声 森川智之です
ぎゃぼ~良い声きたっっっ

司会者・素人みたいですが 打ち合わせしていた時良い声だなぁと

森・そんないきなり本番で言わないでください

司・今年30周年

森・子どもの頃はスポーツが大好き
  川崎に居たころは野球を
  横浜に引っ越してグラウンドの都合でソフトボールを
  体育の教師を目指していた

声優になるきっかけを聞かれ いつもの話

司・色々な吹き替え
  こういうお仕事はどうやって決まるのですか?
(司会者さん ナイス グッジョブ

森・最近は海外オーディション 他にも色々ありますが

司・森川さん 海外へ行くんですか?

森・声だけが行くんです 
  向こうのプロデューサーさんが 声が似ているとか
  雰囲気 柔らかさとか 色々で

司・キアヌやトム どうやって役作り?
(またまた グッジョブ)

森・とにかく原音を良く聴く
  たとえばトムだったら トムのお芝居を事細かく観る
  俳優の骨格から声をイメージする

司・アニメは2次元 吹き替えは3次元
  声の出し方は?

森・アニメは皆で作り上げる
  吹き替えは完成されたものを観て感動をどうやって伝えるか

途中森川さんの音楽活動について
曲は ERA
森・音楽活動のきっかけは おじいちゃん
  詩吟をやっていた
  強い声帯を貰った
  ロックが好きなので詩吟じゃ無くロックを
  最近の声優は 色々な仕事を
  水樹奈々ちゃんのように

白石市を応援している
鬼小十郎まつりの話など

司・横浜のおすすめを3つ
  (やっと来たこの番組のテーマ
  第三位から

森・食事です
  横浜発祥の食べ物
  アイスクリン・ビール・牛鍋とか
  第二位はロケーション
  どこを切っても絵になる
  大晦日は除夜の鐘ならぬ 除夜の汽笛を鳴らすんです
  素敵ですから是非
  第一位は トム・クルーズ風にやって良いですか?
  僕こんな声なんで リスナーの方が本当にトム・クルーズを
  やっているのか?て
  (トムさん風に)第一位は横浜DENAベイスターズです
  ミッション完了 

司・ベイスターズですか
  だいぶ前に優勝した…

森・だいぶ前って言わないで   
  いまだにあの優勝に酔いしれてる
  あの時横浜は盛り上がりました

番組最後の挨拶も『今年こそクライマックスに』って 
ベイスターズだけだもんね クライマックスシリーズに出たこと無いの

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします。
 
> Cさん こんにちは~♪

   ラジオ生放送…ピンポイントで用事が入りますよね
   
   吹き替え 海外オーディションって 森川さん さらっとおっしゃるけど
   それでこれだけキャスティングされてるって
   あらためてすごいなぁと思いました
   国内の良く知った業界の方じゃ無く
   海外のプロデューサーさんが聴いても森川さんが良いんだ…と思うと
   嬉しくなります
   森川さん あまり語らないけど 俳優さんの演技や呼吸 動き
   細かいところまで かなり研究されてるのか
   その結果が ハリウッド独占禁止法違反に
   吹き替え映画や海外ドラマが大好きなので
   ますますの森川さんの活躍を期待
   社長ガンバ (^∀^)ノ

> Coさん こんにちは~♪

   うちのにゃんこは あまりかまって攻撃をしません
   すべて自分の欲求のみです
   ドア開けてとか お湯汲んで こたつのスイッチ入れて ご飯におかずのせてとか
   (ちなみに ご飯はカリカリで おかずは鰹節かシラスです)
   あ でも たまに なでてくれろ と おなかを出しますね 

   インタビュー…だいたい声優になったきっかけとか
   ファンなら 誰でも知ってるっつーのって 思っちゃうけど
   森川さんを知らない人のためだから 仕方ないか…
   吹き替えの話やオーディションの話いっぱい聴きたいけど
   言っちゃいけないこともたくさんあるのでしょうね

   最近の動物園は環境が良いから動物も幸せなのかな?
   過酷でも野生の方が幸せなのか 本当のところはわかりませんね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
