

WOWOWのまわし者

ミステリーが好きなので WOWOWでも エレメンタリーとか CSI科学捜査班 とか観てます。
それはともかく WOWOWさんが奇特にも 吹き替え補完版なるわけのわからないもの(失礼)を作ってくれてまして マトリックスシリーズのキアヌを森川さんの吹き替えで一挙放送してくれてます。
ソフト版は 小山さんなんですが 何故にWOWOWさんは森川さんで補完してるの?
いや ありがたいんですけども…
小山さんはジャック・バウワーの力強いイメージが付いちゃったからかなぁ?(@_@;)?

そんなわけで 久々に観た


マトリックス 特別版 [DVD]マトリックス 特別版 [DVD]
(2000/03/17)
キアヌ・リーブス、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る


DVD版は森川さんではないので ご注意を。
15年前の作品。
キアヌがわか~い ほそ~い。
ローレンス・フィッシュバーンも細い 
アンニュイで ナイーブ おどおどしてリリカル(もはや何言ってるかわからん)何だか頼りなげなネオ@キアヌを森川さんがナチュラルなセリフと息遣いで演じてます。
いや ほんと うまい。
もう今更 森川さんの吹き替え うまいとか むしろ失礼な気がするんだけど 細やかな息遣いまでちゃんと再現していてすごいです。

この映画 初めて見た時は難解(@_@;)だったけど コンピューターに慣れた今見たら良くわかった(15年もかかったのね
映画の最後に ナビゲーターの山寺さんが 森川さんを紹介してくれましたよ。
山寺さんは ジェームズ酒田というキャラで 吹き替え劇場の作品を紹介しています。

ジェ・キアヌ・リーブスの吹き替えは森川智之さん
   ともゆき と書いて としゆき
   お間違いなく
   森川さんは他にもトム・クルーズやユアン・マクレガーなどの
   スターの吹き替えを沢山やっております
   私の友人の山寺も
   あいつさえいなかったら もっとまわってきたのに
   ひがんでいたとかいなかったとか 
   他にも アニメラインタウンのムーンを演じるなど
   3枚目もできちゃうんです

何だか山寺さんの本音交じりで楽しかった。
やっぱ山ちゃんも あいつがいなかったらと 思ってたのか…
てか 山ちゃん 十分すぎるほど演ってらっしゃると思うんですが。
森川さんも まだ(上に)山寺さんがいるって 言ってたし。
森川さん たぶん各方面で あいつがいなかったらと思われてるね きっと。

世界で一番美しい瞬間 観ましたよ。
森川さんの優しい素晴らしい滑舌の流れるようなナレーションを待っていたら なんと大人な微低音。
吐くかと思った 素敵すぎて…

さあ着いたよ 君をずっと連れて来たいと思っていた町だよ

いきなり恋人気取り?(ヲイ)
あ゛~口から 魂出ちゃいそうでしたよ
リヨンの光の祭典も素敵だけど それを上回るモリモリの大人ボイスにノックアウトの番組でした。
NHKさん ありがとう

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
