アイアン・ウィル 白銀に燃えて


アイアン・ウィル -白銀に燃えて- [DVD]アイアン・ウィル -白銀に燃えて- [DVD]
(2006/02/22)
ウォルト ディズニー スタジオ シ

商品詳細を見る


20代の森川さんが 17才の少年を吹き替えてると言うだけで 萌え倒れる映画 (^∀^)ノ
いつか見たいなぁと思っていたら テレビ放送してくれたので観ましたよ。

アイアン・ウィルって 鉄の意志っていう意味だって。
1917年 賞金1万ドルの犬ぞりレースに挑戦した 少年ウィルの物語。
貧しい農場暮らしのウィルは 大学進学を目指すも 頼みの父親の不慮の事故死で 愛する父親とともに希望も無くしてしまう。
賞金で家計を立て直そうと 過酷な犬ぞりレースに挑戦。
カナダ ミネソタ間 零下40度 800キロの道なき道の走破に挑む ウィルの姿に全米が熱狂していく。

見るからにひ弱な 体力も気力も持ちそうもないウィル。
レース相手は 百戦錬磨の体格の良い おっちゃんたち。
その人たちでさえ 事故や病気で途中棄権 次々脱落。
レースは賭けの対象になっていたりして ウィルに八百長を頼んでくる金持ちとか 誘惑も多い。
寒さと体力限界ギリギリで戦っているウィルのことを ほっといてあげてって思っちゃう。
暴力による 妨害工作もあったりで たったひとり 犬だけが味方のウィルはどうやって 走り続けるのか。

コーチの教え 『すこし寝て たくさん走る』を ただひたすら実行する。
レースは1週間を超え もはや身体の自由も効かないのに 全身全霊でそりを走らせ続け ついにウィルは ゴールのミネソタに。

ゴール目前でそりは転倒 後ろからはライバルたちが猛然とやってくる。
ウィル 頑張って あと少しと 全身で応援せずにいられない。

最初は 自分と自分の家族の為に始めた挑戦だったけど ニュースになりアメリカの大勢の人たちの応援を感じて 何としてでもやり遂げようとするウィルの姿に アイアン・ウィルを感じた。
実話だそうです。

役者さんも良かったけど 森川さんの吹き替えが 素晴らしかった。
心が震えた。

何を考えているのかわからない 怖い顔のハスキー犬が可愛い。
犬を傷つけられた時のウィルの 相手を脅す迫力に 漢だねぇと。
ウィルは このレースで すごい成長したね。
これからの人生 どんな困難も乗り越えられる人になったに違いない。

過酷でシリアスな犬ぞりレースを観ていたら これを読みたくなった。


動物のお医者さん (9) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (9) (花とゆめCOMICS)
(1993/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


ハムテル君と動物たちの 北の大地ライフ。
犬ぞりレースのエピソードがあります。
笑えます。 

WOWOW吹き替え補完版ニュースに森川さん

AGS-R って 何だろう?(@_@;)?
1/26に 森川さんの特集があるらしいです。
PCで聴ける のかな?

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 

1/26 お返事追記させていただきました
> Lさん こんばんは~♪

   インフル はやってますね
   お隣の奥さんも先週罹って それ以来お会いしていませんよ
   咳がひどくて参りました
   何食わぬ顔して復帰しようと思ったのですが
   やはり皆さんにご心配頂いたみたいで すみません
   Lさんも お気をつけくださいね

   動物のお医者さん 面白いですよね
   犬ぞりレース見ていたら思い出しちゃいました  
   読み返したら アイアン・ウィルとはまた違う過酷さが

> Kさん こんばんは~♪

   また今年もよろしくお願いします (^∀^)ノ
   インフルやら風邪やら胃腸炎やら 色々はやってますね
   まだ完全に治ってなくて テレビばかり見て暮らしてます
   あ ゴーン・ガール…森川さんがベン・アフレックやるらしいですよ
   いつ発売かな~早く観たいです

   デュラララ 森川さん出ました
   お嬢さんとか言ってました
   すっごい背が高かった(キャラが)

> Myuさん こんばんは~♪

   ご心配おかけしてすみません
   岐阜FM PCで聴けるんですね
   ありがとうございます~
   森川さんご本人の登場は無いと思いますが
   特集番組嬉しいです
   誕生日だからかな?

> Coさん こんにちは♪

   旅行だったら良かったんですが
   ご心配おかけしてすみません

   森川さんは若々しいですね
   年々ますます 若返る
   同年代としては羨ましい限り
   私は ますます 体調な感じです
   年を実感
   しかしうちの家族は だいぶ私より年上なんですが 超元気で
   同じものを食べて暮らしているのに おかしい(@_@;)
 
   動物のお医者さんの ミケは 他人とは思えんです
   もううちのにゃんこと そっくり
   わがままなとことか 取った獲物を見せに来るところとか
   天性のハンターだけど 意外にドジだったり
   ハスキー犬のチョビもすっごく可愛いですよね

   
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Miさん こんばんは~♪

拍手コメ…たまに投稿できなくなるらしいです
私が管理ページをいじってる時とかかなぁ?
何度も書いてもらってすみません。
アイアン・ウィル 良い映画でした。
放送を教えてもらってよかったです。
ありがとうございます。
森川さんの声 若くて可愛くて良かったですねっっっ。
ウィルの 鉄の頑張りに思わず力が入りました。
師匠の声が立木さんだったのも萌え。
森川さんも若いころから頑張ってたんだなぁと思うと感動ひとしおでした。
CMカットしてダビングしました(こういうことはマメ)
デュラララ 意外と出番早かった~
小野Dにボコられたのか(笑)良くわからなかった
すっごい背が高かったね
ヒーローバンクにも出てました
今期アニメが少ないので貴重な出番ですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する