

ノンフィクション?!

スタ☆チャンの海外ドラマ ファーゴ第一話 無料放送を観ましたよ。
森川さんが うだつの上がらない保険外交員レスター@マーティン・フリーマンを演ってます。

レスターは40過ぎても優秀な弟と比べられ 妻には日々嫌味を言われ 町では昔からのいじめっ子のサムに脅され怪我をさせられる。
治療に訪れた病院の待合室で謎の男に声をかけられる。
『サムを殺してやろうか? イエスかノーだ』

謎の男は 着々とサムを殺す準備。
さらっと 実行に移す。

サムが殺されたことを知ると うろたえるレスター。
謎の男に会い 自分は頼んでいないと。
『本当にそうか?正しいことってなんだ?我々はゴリラだ 自分の身は自分で守るんだ』と言う謎の男。

家に帰ると 相変わらず口うるさい妻。
つい 金づちで 妻の頭をカチ割っちゃう 
さらにうろたえるレスターは 謎の男を呼び出し 何とかしてくれと頼む。

そこへ町の警察署長が タイミング悪くレスターを訪ねてくる。
謎の男は躊躇なく警察署長を撃ち殺す。
さらにパニくるレスター…

この話のビックリなところは これが実話だということ。
冒頭にそうナレーションされてます…が…調べたら それも演出の一つで実話ではないらしい。
そうなんだ…
ちょっとがっかり。
実話だとしたら とんでもない話だと思ったんだ。

森川さんがキョドるマーティンをナチュラルに演ってます。
この声が地声に近い感じがする。
年末にNHKBSで放送されたホビットを観たりして ナチュラル&キュートなモリモリボイスを堪能したので めっちゃイケボ聴きたいなぁと思い 深夜映画でやってた ミッションインポッシブルを観た。
最初変装しているトムさん。
ずぅぼ~ってマスクを取ると ぎゃー トム わっか~いって。
まさに 紅顔の美青年(←超・死語
森川さんもめっちゃイケボ。
目も耳も幸せって作品。 
1996年の映画 トムさん 34歳…それでも34歳か…20代に見える。
CIAのキトリッジに疑われて レストランの水槽を爆破して逃げ出すシーンが好き。
流れ出る水より早く走り去るトムさんの 足の速さに激

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 
> Miさん こんにちは♪

   ファーゴ…本当に 巻き込まれるだけかと思ったら 手を下すとは 
   続きが気になるので 映画版でも 観てみようかと思ったら
   映画とドラマは タイトルが同じだけで 内容が違うらしい…

   幕末ロックの記事…アニメイトTV見てきますね~

> Bさん こんにちは♪

   チャーリー・モルデカイ 来ましたね~
   ジョニデとユアンの競演とくれば 平田さんと森川さんが鉄板ですね (^∀^)ノ
   Bさんにとっては 夢の競演なんですね~
   映画の内容上 吹き替え版が劇場上映されるのか 気になります

> Eさん 今年もよろしくお願いします~♪

   メッセージカード良かったですね~
   家の人に 見せまくるEさんの姿が目に浮かびます~

   あ~もう 今日は寒くてたまりません~(>_<)
   キーボード打つ手が 凍ってうごきません。
   先日降ったちょびっとの雪が 凍って解けない。
   日当たりの良い庭なのに…
   今日も これから今にも 降りそうで コタツから出られません
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
