スポンサーサイト


ホビット 決戦のゆくえ

CAN9AZ78.jpg


森川さんが ビルボ・バギンスを演ってます。

ホビット これから観るので 1ミリも知りたくないよ~て方はスルーして下さい。

スマウグが人間の町に飛んで行ってしまって しまった~ って感じで終わった 第二部。
私はドラゴンを倒して【ここに決着】なのかと思っていた。
なのにドラゴンは冒頭で簡単に死んじゃった~
じゃ決戦の行方の【決戦】て何?

ドラゴンが居なくなったので 自分たちの国をさくっと取り返したドワーフ達。
大量にため込んだ金銀財宝も手にし満足するのかと思ったら それらを1つたりとも他人に渡したくないんですって 
約束のお金を分けてもらおうとする人間たち 先祖伝来の宝石を取り戻そうとするエルフ族 ドワーフもエルフも人間も蹴散らしたいオークの群れ。
大乱戦。
せっかくドラゴン(独裁者)を倒したのに平和は訪れない。
むしろ さらなる悲劇が…

宝と権力に目がくらみ すっかり人の変わったトーリンに失望したビルボは 思いもかけない行動に。

ホビット族って 無意識にいとも簡単に正しい道を選ぶんだなぁ。
だからガンダルフは ビルボを旅の仲間にしたのかな?
ドラゴンに毒された金貨にも 魔法の指輪の力にも 比類なき宝石にも まったく影響を受けないビルボ。
森川さんの言うとおり 本当に強い子になってた。

映画は全編 戦闘シーンのてんこ盛り。
非戦闘員のビルボの出番少な目

ドラゴンから国を取り返したい一心で 旅に出たドワーフ達。
国を取り返しても結果 幸せだったのかどうか。
人間 エルフ ドワーフ 沢山の仲間が死んで むしろドラゴンが居た方が平和だったんじゃないかと思える。

戦い終わって ホビット庄に戻ると ビルボは死んだことになっていて 家財道具が競売にかけられている最中。
残念すぎる…
このエビソード 要らないんじゃないかなぁ 
ちょっと すすけていても 自分の家に帰ってホッするビルボが見たかったな。


丸山敦史さんのブログに森川さん。

丸山さん エースと社長に挟まってます。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 
> Miさん こんばんは~♪

   おめでとうございます
   今日は お祝いされてますか?
   クリスマスと近いと 損しちゃう?
   私はけっこう損してます
   
   VS映画 小さい人たちと 楽しんできてね
   妖怪ウォッチは すごい人気みたいですね
   
   私も ホビット WOWOWで録画して ダビングするとき
   先走って 番組分割しちゃって
   ま見る分には全然問題ないんですが また録画しなおそうと思ったら
   放送予定が全然無くて…

   決戦の行方は 戦闘シーンがすごすぎて なんだかなぁって
   ビルボに戦いは似合わないもんね…
   でもちゃんと ロードオブザリングにつながっていて続いて
   見たくなりました

> Kさん こんばんは~♪

   そちらは すごい雪が降ったんですね~
   ニュースで見てびっくりしましたよ
   
   GONE GIRL 面白そうですよね
   でも映画館じゃなくてもいいかな~って
   今日は インターステラ見てきました
   なんだか すごかった…(*゜∀゜*)
   後で 感想書きますね
   ほんと 妖怪ウォッチのおかげで 小さい人たちが いっぱいいました

   
   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
