BLACK VELVET 7th LIVE

CA51D0CZ.jpg

BLACK VELVET 7th LIVE に 行ってきました。

セトリとか MCの言い回しとか 大分違うと思いますが 思い出せる範囲で。
何となく雰囲気を感じて頂ければ。

吉祥寺 クラブシータ 開演10分前くらいに到着。
地下への階段を下りてみると もう皆さん入場済み。
ミネラルウォーターを貰って Kazuyaさん側の 壁が空いていたので そこへもぐりこむ。
壁にすがってれば 2時間持つかな?

ブラベル単独ライブ 2年ぶり。
始まった途端 ブラベルサウンドの波にのまれる。
この快感最高。
crows in the dark で 始まったのかな?
さっぱり思い出せない ていたらく(@_@;)
TENで Toshiyukiと カウントダウン
Dancing with the machine で 皆でジャンプジャンプ
Dead man swing で Toshiyukiと 指先をくるくる
この swing swing 超楽しい
sweet dreams,come again で ♪come again~の合いの手?(他に何か良い言い方が?)コール&レスポンス?
これも 楽しい。
重低音の Knockin'on the hell's door
hooligan は CD化されてないので いまひとつのりきれず

Lie 素敵

Era うぉ だ~めだ~ の うぉの前の間が 好き(細かすぎる…

T・ブラベル 久しぶり
  メンバーは色々活動
  知り合いの社長が…
  所属タレントのDVDをチェックしてると
  あれ 見たことあるバンドだぞ…て
  ブラベル 初めての人?
(手を挙げる人 ちらほら)
T・何で知ったの?
  駅前?
  折り込みチラシ?
皆・ブログ~
T・ブログ?誰の?
皆・森川さん
T・あ あの人結構ブロガーなんだよね 
  男 居る? 男 居ないか
  あ 居た
  大好き 
  がぜん 頑張れる

途中 ゲストのTAKA登場。
Toshiyukiは 休憩。
私も 休憩(こらこら)
ゲストって 何曲歌うのかな?
Toshiyuki 早く 出てこないかな?(ちょこさん…
でも 休憩できて良かったね。
もう年だもんね(こら
TAKAは 4曲熱唱。
新曲2曲はtadd君&Kazuyaさんの 作詞作曲 来月発売。
ぜひ買ってください だそうです。
TAKAさんは 良いお声&ブラベルサウンドに負けない声量でしたよ。 

TAKAさんが 引き上げて どうやって Toshiyukiの登場?と思ったら プロスタイム始まった~ 
そうか ブラベルはこれがありましたね 
最初っからパージしていたP君が ベースかき鳴らし激しいパフォーマンス。
と 静かになったら あの曲の音が…
今年世界中で大ヒットした あれ…アナ雪…(大笑)
今回 キーボードに 洋介君というかっこいい子が入ってくれてたので 前奏曲はキーボード。
歌うの?まさか…?
P君 ブレイブにも歌いましたよ ♪ありの~ままの~
もうすでに ありのままじゃん と 心の中でつっこみを入れたのは私だけぢゃ無いはず
♪ すこ~しも寒くないわ
寒いわっっっ
どーすんの この空気?
ロックは どこいった?
後は 強引に O・P・P に持っていくP君。
ブレイブすぎるぜ…
私が戸惑っているうちに Toshiyuki登場。
しっとり stellarを 歌い始める。
Toshiyukiも 強引だぞ 
ざわついた雰囲気のまま stellarの 素敵空間を作り上げられるのか?
Toshiyuki がんばれ~ がんばれ~Toshiyuki~
私が 心の中で応援している時点で 素敵空間は遠い気が…
何だか 入り込めないうちに曲が終わる

K・stellar 入りづらかった…
  (やっぱりね 

T・叱っておきます
  よく歌うよね
  あの映画観たよ
  (えToshiyukiさん アナ雪観たんですか?

P・歌って
  (歌って~
T・歌わないよ

♪~キーボードが前奏曲を奏でる

T・歌わないって
  やるな…赤毛の洋介…

Toshiyuki 歌わないよね。
ディ○ニー 絶対敵に回せないもんね

T・来年CD出します
 (お~ 
  久しぶりに…PVも
 (きゃ~ 
  どんなPVが良い?
  ライブ?ラブストーリー…?(P君を見る)
  revive の PV皆見た?
  (Pros)ガチガチだった
  (でも かっこよかったよ 
P・あれ見てから 良く言われる
  しゃべると残念な人なんですねって
  だから 吹き替えして
  トムの声で
  僕 トムのファンなんです
  カクテルとかハスラーとか
T・あ 俺 それはやってないから
  新しいの観た?オール・ユー…
P・飛行機で見た
T・何 その セレブ感
P・旅 好きなんで
  英語わからないから 吹き替えで観ようって
  あれ?よく聴く声だって

ゲストのTAKAさん アンコールに登場。
こういうライブは初めて
お客さんが近くて良い気持ち 
ブラベルさんのふんどしで相撲を取らせてもらって
盛り上がれて クセになりそう

TAKAさんは アンコール曲のBleedを Toshiyukiと一緒に歌ったけど 負けてなかった。
でもねぇ 私のToshiyuki専用のデビルイヤーには Toshiyukiの波動にのみ 細胞が沸騰するセンサーが付いているらしく Toshiyukiのパートだけ ざわっと血が騒ぐ 不思議な感じ。
ああ 違うんだなぁと しみじみ。
何が違うんだろう。
Toshiyukiの声からは 空気を揺らす何かが響いてくる。

パーカーの声の人のツイッター
ラブ・リーガル5の打ち上げ
マスクの人は 森川さん?

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
   
> Miさん こんにちは♪

   いつもお付き合いありがとうこざいます

   P君が アナ雪を 歌い始めた時は 耳を疑いましたよ
   P君は ねずみの国が大好きなので ツボだったんでしょうね
   森川さんは いいかげんにみせて 実は絶対羽目を外さない人
   その場のノリで何かをやる人じゃないので
   みんなにやってって 言われて やったこと無いです
   だから 絶対無理ですよね…聴いてみたかったけど 
   P君のあとに Stellaを もってきちゃった完全な作戦ミス
   休憩した後バラードを歌いたかったのかもしれませんが

   来年ブラベル頑張るらしいので 私も頑張って付いて行けるよう
   コンディションを整えたいです

> Cさん こんにちは♪

   P君のアナ雪には 爆笑でした
   Toshiyuki さんが アナ雪観たというのにも びっくり
   お仕事上?必要だったのか?お忙しいのに?

   小さいライブハウスなので 一体感が超楽しいのですが
   確かに…耳をやられる方 多いみたいなので要注意です
   スピーカーの前とかに行かないように…
   私は 全然平気な耳らしいです 
   足が元気ならねぇ がーっっっと 前へ行って…
   イメージは ヤマアラシのコンサートに行ったパンダママでお願いします

> Coさん こんにちは♪

   そうなんです ライブって楽しいんですよ~
   森川さんがそこに居るっていうだけじゃなく
   皆と一緒に 歌って踊って 大好きな音楽が降り注いでくる感じが
   たまらないっす o(≧∀≦)o
   そのうえ ず~っと 森川さんの歌が聴けるんですよ~
   もう たまらんたまらんたまらん のです
   足が痛くても 這いずってでも 行っちゃいます(ばか)

   イベント処女 の方には おまえらがお勧めです
   まったりしていて 気軽に行けます
   グッズを買う必要もないし
   内容は 抱腹絶倒です
   全編大笑い
   森川さんのネタは 昭和レトロで
   今どきのお嬢様たちには 何のことやらと思いますが
   私たちには ドンピシャです
   イルカが乗った少年は ひーちゃんがいうとおり
   ましな方 カッコいい方でした
   モリモリ作曲の歌も 全部おかしなのばかりで
   森川さんって 本当に面白い人だなぁと思います
   可笑しいっていうのと 底が見えない どっちに行くかわからない
   面白さです

   いつか生モリさまに会えると良いですね
   でも 飛行機代 いくらかかるんだろう(@_@;)

> Myu さん こんにちは♪

   ライブ参戦 お疲れ様でした♪
   ぎゅうぎゅうされちゃいましたか  
   番号が後ろでも 結構前へ行っちゃいますよね
   最初から後ろに居たり 途中脱落する人も 居たりで
   夜の部は盛り上がったでしょうね~
   どっちか行くなら 夜の部なんだけど…諸般の事情で

   曲は 順番はめちゃくちゃで…
   特に 1曲目 マジで覚えていないので 誰かに教えて欲しい…
   あの場で冷静に記憶なんて無理ですよね(@_@;)
   Bleed 聴けて良かったですねo(≧∀≦)o
   でも正直 Toshiyuki だけで良かった
   ぶっちゃけゲスト要らないです
   その分 Toshiyuki の歌が聴けたのに…
   私はですねぇ ブラベルの歌は全部好きなんだけど
   Don't you get lost in the heaven が 聴きたいなぁ
   あと Drive me crazy の ♪だめになるくら~いとか
   くるおしいほどっとか 良いですねぇ 
   もぉっと ふかく き~つ~く~とか しびれちゃうよねぇ
   Toshiyukiの 超音波が もお 辛抱たまらんたまらんのよ
   (ちょこさん そろそろ だまろうか…
   来年は ブラベルさんたち 頑張るみたいなので楽しみです (^∀^)ノ   
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する