お盆休み

今週は 他県に住む家族が 夏休みで帰省。
お盆休みの親戚一族郎党がやってきたり お客がとっかえひっかえ(@_@;)
いつもと違って 人口密度マックス。
東京に住む従姉妹も愛犬と墓参りにやってきた。

CAMPQ693.jpg

相変わらず か か か 可愛いねぇ


CA9VLDS4.jpg

2・5キロしかないんだって。
でも あと300グラムダイエットちう。

CAPHWXJU.jpg

女王様は4・5キロあるよ。
体重的にも性格的にも女王様の敵ではない。
わんこに大けがさせてはいけないので こういうときは 女王様を二階に隔離。
すまんのう

映画好きの家族が帰省してきたので映画三昧の日々。
劇場で

CAC4T4JP.jpg

トランス・フォーマー 観ましたよ。
3時間の超大作。
ロボット生命体がトランスフォームしながら ひたすら戦う映画。
人間の博士がトランスフォームの仕組みを解明 自分たちでトランスフォーマーを開発。
協力し合って来たオートボット達をお払い箱。
おりしも宇宙からオプティマスを狙う賞金稼ぎ?がやってきて オプティマスが宇宙船につかまってしまい大ピンチ。
一緒に人間の女の子もつかまっちゃって 助けに行く戦うお父さんが マーク・ウォールバーグ。
マーク・ウォールバーグ 森川さんでいんじゃね?(暴言)とか 思いながら見る。
マーク・ウォールバーグは土田大さんでした。
何しろ戦うシーンがなっがーい。
トランス・フォームが細かくてぐーるぐる。
1時間くらい戦いっぱなし。
人間の集中力は20分くらいだから クライマックスシーンは20分以内でと 昔『汚れた英雄』の監督さんが言ってたけど
CGの細かさと 執拗なまでのトランス・フォームっぷりに 頭が下がる。

あとは 家で

ワールドウォーZ
ブラビ版 バイオハザード
最初は宇宙戦争 途中はバイオハザード 最後はアイアムレジェンド。

ラスト・スタンド
アメリカとメキシコ国境の町。
メキシコとの境には 深い谷が。
犯罪者がメキシコへの逃亡を図って 橋を架ける。
あの~ほら 軍隊や自衛隊が戦地で架ける 簡易な橋。
思わず私 戦場にかける橋を 口ずさむ(古っ)
その橋を渡ろうとする 手配犯を 保安官のシュワちゃんが体を張ってつかまえる話。

ライジング・ドラゴン
ジャッキー最後のアクション大作。
ジャッキーがやりたいことをやってる映画(違)
ジャッキーはプロの泥棒で 依頼でいろいろな物を盗みに。
お宝を追って難破船探しやあれやこれや

パシフィック・リム
海底のさけめ(異次元)からやってきた怪獣を巨大ロボット(イエーガー)でやっつける話。
全編力が入ります。

マイティ・ソー
トンカチ持った神様が大暴れする話。
お父さんに怒られて 人間並みの力にされて人間界に追放されるも そこで会った人間の女の子のおかけで 傲慢な態度を改め神の国に帰って宿敵を倒す。

マン・オブ・スティール
スーパーマン。
期待していたけど どうしてこんなに つまらなくしちゃうかな?って がっかり。
映像技術は昔よりずーっと良くなってるのにね。
すでに崩壊することがわかっているクリプトン星。
生まれた子どもに希望を託し 地球へ送り込む。
自分が何者か知らない クラーク・ケント。
悩みっぱなし(@_@;)
クリプトン星から反逆者がやってきて 命を狙う。
いろいろあって(超ざっくり)デイリープラネット社の新聞記者になって終わり。
本当のスーパーマンになるのはこれからか?

あとは ゴジラ見たり ガメラ見たり お気に入り映画メン・イン・ブラックとかエボリューションとか。
あっという間に夏休みは終わる。
今日は 神奈川に帰りました。
いっぱい 家事を手伝ってもらった。
ほんと 申し訳ない

そんなわけで知らなかった
森川さん 今日ご出演だったらしい。
最強銀河究極ゼロ
残念
でも 来週の予告にもお名前が 
どんな役なのかしら。
てか どんなアニメ?

リジェット・フェス に ご出演だそうです。
リジェット・フェスって 初めて?
パシフィコ横浜なんですね。

モンストのCM
面白い。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 
> Mi さん こんにちは~♪

   想望三国志…美(微)低音でした
   趙雲…イラストとイメージ違います
   もちょっと 若々しい感じでも良かったかも
   そうか 生き延びるんですね~良くご存じで
   私 歴史はさっぱりで…てか 地理も化学も英語も古典も…
   (じゃ 何ができるの?
   得意なのは 小説の作者名当て(ピンポイント過ぎる…
   そうそう 趙雲 デレ方が 面白かったです (*^_^*)

   リジェット・フェスは 吸血鬼のあれかなぁ?
   イラストが出てたので…

   トリビアの泉…賢雄さんの声が一番 聞きやすいって 1位でしたね
   
   ノーリミットのインタビュー記事 ありがとうございます
   収録風景も森川さん 楽しそうですね~
   絶対 賢雄さんが 笑かしているんですわ

> Eさん こんにちは~♪

   お盆&夏休み 賑やかでした
   今は また ひとり モリモリ三昧です
   静かだ…( ̄∀ ̄)

   お墓詣りですか ちょっとしたドライブですね
   私も お蕎麦好きなんですが 名前は聞いたことあるけど 行ったこと無いです
   今度行ってみよう

> Kさん こんにちは~♪

   トランス~長かったですね~
   終わって時計見たら…びっくり
   一緒に行った家族は あたり前~トランスフォーマーは いつも長いよ~と
   トイレに行っちゃいますよね~
   私は 遠いので だいたい大丈夫なのですが 一度だけ
   ハリー・ポッターで 我慢できずに 行って戻ってきたら
   シリウスブラックが死んでた…
   痛恨の極みでした(>_<)

   読本 早く届くと良いですね
   いつもハラハラさせてくれるヘブンズ・ドア(苦笑)

   信長さま 良いですか…そうですか…(←もうすぐポチると思います)

   わんこが来て 女王様にはたいそう ストレスだったことでしょう
   わんこ…可愛い こういうの居たら 楽しいだろうなぁと思ったことは
   女王様には もちろん内緒です( ̄∀ ̄)   
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する