スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の一日

CAV13S8Z.jpg

2年前の社長…この頃はまだ肩の腱はご無事だったのでしょうか?

7月の第一土曜日 彩の国の山奥はシトシト雨の降る天気。
ひんやり冷えてる。
うるさい家族がお出かけで 夜中まで帰らないとか 
ひゃ~何しようかな~(もちろん モリモリ作品の鑑賞)
うるさい家族…どういう風にうるさいかと言うと DVDばかり観るのは良くないとか PCばかりやるのはどうだろうとか…
おまえは私の父親か?
モリモリクラスタの皆さんも 日々モリモリ作品の鑑賞に余念のないご様子。
時間があったら もう一度 いっきに見ようと思っていた SHERLOCK 3 を 観る。
死んだと思っていたシャーロックが実は生きていたことを知る人物が 25人も居たことに怒ってシャーロックにつかみかかるジョン。
何度見ても笑える。
起動した爆弾にリセットボタンを見つけてニーッと笑うシャーロック。
ジョンをからかうネタを見つけてこの表情…邪悪だ…
ジョンの結婚式で思いがけずベストマンとして素晴らしい手腕を発揮するシャーロック。
事前にメアリーの元彼デビットに会ってクギを刺したり…

シ・これからは君をただの知り合いに格下げ
  メアリーに会うのは多くて年に3回
  ジョン同席の上にしてもらおう
  君の住所は知ってる 監視してる…

デ・噂通りだ…あんた変質者だな…

シ・高機能社会不適合者 電話も知ってる…
  ニーッ(超邪悪なほほえみ)

ホームズにかかっちゃストーカー野郎も裸足で逃げ出すね 

結婚式の招待客ショルトー少佐。
左手が不自由。
工夫して身支度している様子を見て 森川さんも片手でいろいろ大変だろうなぁ ズボンのベルトとか結構大変なんじゃ…わ わたしが して差し上げたい…がふっっっ(妄想で吐血)ちょこさん…
などと楽しい妄想を交えつつ観る。
ジョンの結婚式の回 三の兆候…結婚式と事件が混然一体 幸せと殺人が同時進行 脚本 演出 構成 音楽 キャスト どれも素晴らしい。
結婚式の終わり ダンスを踊る新郎新婦。
ワトソン夫妻の為にバイオリンを奏でるシャーロック。
幸せな風景…なのに あの残酷な最終回に続くのね 
幸せな結婚式から 真逆の展開の最終回 最後の誓い…改めてみると ジョンの奥さんは普通の人じゃ勤まらないのね。
シャーロックの仕事は機密と危険がいっぱい。
シャーロックの圧力点がジョンなら ジョンにも危険がいっぱい。
普通の奥さんじゃ 安心して暮らせない。
メアリくらいスキルのある人じゃないとね。
周り中変質者なのは シャーロックの言うとおり 残念ながらジョン…自分のせいなのよ

ブログ書きながら 行きつ戻りつ 録画を見ていたら 家族がもう帰ってきちゃった~
ちっ お帰りは てっぺんじゃないんでしたっけ?(ちょこさん…ちっとか 言わないように)

ニンジャスレイヤーの記事
あとで 動画サイト 見てみよう…あとでね…

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
>  S さん こんにちは~♪

   SHERLOCK 何度観ても 面白いですね (≧∇≦)
   セリフのスピード感とか 表現の多様さとか BGMもぴったりだし
   ベネさまの仕草とか 立ち居振る舞い 歩き方 すべてがかっこいい
   三上さんの声もはまってる
   マーティンは 可愛いし もちろん森川さんも…
   そうそう あの咳払い…うまいですよねぇ
   もう森川さんに うまいとか すごいとか 必要ないですね
   森川さんのように オールマイティな人っていませんねぇ
   山ちゃんくらい?
   最近は映画でも 山ちゃんVSモリモリな キャスティングが多くて
   なんだか 面白いです
   森川さん 本当に 頑張り過ぎなので 心配です
   社長としてのお仕事も まさに 岩城さんとかぶっているように見えて
   不思議です

   2HEARTS 聴きたいですねぇ
   立木さんも さらにお忙しそうで…
   気長に待ちましょうか(*^_^*)   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。