スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 LEGEND OF SANCTUARY

CAY0DQGT.jpg


君の心の小宇宙(コスモ)は 萌えているか(違った)燃えているか~!!ということで 観てきました~
森川さんが射手座の黄金聖闘士(ゴールドセイント)アイオロスを演ってます。

森川クラスタは心して観るが良いですよ。
アイオロス@モリモリ 始まって数秒で死にます~
森川さんが『すぐ死ぬ』と 言ってただけはある 
回想シーンも ほぼ無し。
『俺 何故 舞台挨拶に呼ばれたんだ?』とおっしゃってたそうですが ほんとに…
しかも想像していた 死に方とはまったく違った。
黄金聖闘士として 星矢たちと 強く美しく戦って散るのかと思ってました。

ネタバレするので 聖闘士星矢 これから観るよ~楽しみだよ~て 方はスルーしてください。

16年前サンクチュアリから 赤子を抱えて 遁走したアイオロス。
人間にこれを託して絶命。
16歳になった城戸沙織は サンクチュアリを総べるアテナだと聞かされるも混乱。
現在 サンクチュアリに君臨する教皇に 偽物 逆賊として命を狙われる。
アテナを守るために修行を積んだ青銅聖闘士(ブロンズセイント)5人に励まされ守られながらサンクチュアリを目指すと そこには12星座宮を守る黄金聖闘士達が待ち構えていて…

黄金聖闘士を一人一人倒して 星座宮を突破する話だと思っていたけど ちょっと違った。
黄金聖闘士になるには ただコスモが強力なだけじゃなく 人格も重要な要素らしく 話が分かる人も結構いた。
沙織ちゃんをのコスモを感じて 本物のアテナだと すぐわかってくれる人 プライドが高く とりあえず戦って見極めようとする人 ただ殺戮が好きなだけの人いろいろ。

美しいCGと 声優さんの熱演で繰り広げられる 激闘に次ぐ激闘。
観ているだけで力が入った。
最後 教皇@山ちゃんを 倒すシーン

究極まで高まれ俺たちの小宇宙(コスモ)!!

アイオロスの聖衣(クロス)の力で 黄金の人馬&ペガサスの羽根をまとった星矢とアテナが力を合わせて 矢を射るシーンに感動 
泣けた… こういうの 好きなんだ…
これが 熱血少年漫画の良いところだ。

山ちゃん…すっかり悪役が板に付いたね…
16前教皇の座をアイオロスと争って破れた 双子座(ジェミニ)の聖闘士サガが教皇の正体だった。
死に際に 悪事を止めてくれてありがとうと 言ってこと切れた。
サガは 上昇志向と清らかな心 二つの人格を持っていたらしい。
人望厚いアイオロスへの嫉妬心から 悪い方向へ行ってしまったらしいが 映画は戦闘シーンがメインで ストーリー的なものは はしょられていて残念。
サガとアイオロスの確執とか 何故アイオロスがアテナを助けてサンクチュアリを逃げ出したのかとか わかったらもっと面白かったと思うんだけど。
そうすれば森川さんの出番も多かったはず(そこか?)

兜を取ったアイオロスが ちょっと金髪の森川さんに似てた。
平田さんのキャラに至っては まんまジャック・スパロウだった 

新人声優さんも大熱演で素晴らしかった。
山ちゃんの 悪っぷりと 清らかなサガにも ハッとさせられた。
森川さんのギャラ泥棒っぷりにボーゼン 
これじゃ 平田さんに突っこまれるわな~
逆に平田さんは スパロウ風キャラでへんてこな歌を歌ったり 黄金聖闘士中一番の姑息なワルで 聖衣(クロス)にまで見放され パンツ一丁(違)になったりして 残念な最期だった。
女性は蠍座の黄金聖闘士だけで あとは アテナ以外全員イケメン聖闘士。
ちょっと乙女げーみたいだなぁと思っちゃった。
そんな唯一のヒロインの声をアイドルにかっさらわれちゃうんだから 声優さんも大変だなぁと世知辛いことを考えてみた。
家族が大好きで 昔TV放送を欠かさず観ていたので あのテーマ曲が 最後にちょっとでも流れないかな~と期待したけど ありませんでした。
残念。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

6/28 お返事追記させていただきました
> E さん こんばんは~♪

   アイオロス あっというまに 死んじゃって えっっっって感じでした
   良い役だったのになぁ 残念 
   強くて人望があって でも 死んでるって ちょっとミナトみたいですねぇ
   森川さんの良い役ってみんな死んでる?

   私もあにめじ湯聞きました
   深川さん 今年デビューなのにアニメの主役で 檜山さんのラジオに
   すごいなぁと 
   檜山さんが うまいことフォローしたり突っ込んだりスルーしてくれたり
   してくれてましたね
   さすがひーちゃん
   でもひーちゃんの 高速についていけてる深川さんも これからの
   アクセルワン 期待の新人ですね

> M さん こんばんは~♪

   確かに~この数秒の役に 森川さん ありがたい~
   アイオロス 実力は 山ちゃんのライバルだったので
   森川さんだったのですね
   山ちゃんの ライバルってところにも なんだか嬉しかった

   信長@モリモリ 良かったですね~
   もうなんちゅーか ほれぼれ
   信長さまのお姿まで見えるようでした
   源氏の君といい難なく演じてらっしゃるように見えるんですが
   違うのかな~
   いつも力んだところがないところが モリモリのすごさかな?  

> Mi さん こんばんは~♪

   アイオロス 良い役なのに すぐ死んじゃって残念無念 
   へえ~森川さん 聖闘士星矢に出てるんですか?
   知らなかった…なんの深みもない役って…
   チャンスがあったら見てみたいな

   深川さんの声 いかにもな可愛い声ですよね
   スカウトされたってことなんでしょうか?
   新人で主役ってすごいですよね
   檜山さんフォローすんませんって感じでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。