スポンサーサイト


超高速参勤交代

CA1AS1HI.jpg

立木さんのCMナレーションにあおられて観てきました。
タイトルだけで笑える映画 (^∀^)ノ
立木さんの声 インパクトあるよねぇ 

人の好いいわきの殿様@佐々木蔵之介さんは 参勤交代を終えてやっと国元へ帰る。
地元は良いなぁと 腹心の部下たちと のんびりしたのもつかの間 またもや 江戸から 5日以内に参勤交代せよとの知らせが…
金なし 人なし 時間なし 弱小田舎藩にとって 参勤交代は一大事。
通常1年おきと決まっているのに 何故立て続けに?
それは 老中@陣内孝則さんの策略。
参勤交代できなければ その藩はおとりつぶし。
いわきの殿様の藩をつぶして そこにある金山をわがものにしようと企んでいた。
何が何でも 5日で参勤するぞ~っと 決めた いわきの殿様。
精鋭6名を引き連れて 駆け足で江戸へ向かう。
ところどころの関所で 大行列をチェックされる仕組み。
大行列はその場でエキストラを雇うことにするも 目標人数に足らずどうやって チェックをスルーするのか…
悪い老中は 刺客を放ってくるし 時間もお金も全然足らないし もう本当に無理…っていうところに 思わぬ助けが…
それは 人の好いいわきの殿様が以前行った善行だったり ちゃんと人を信じた結果だったり

おもわず 情けは人のためならず と 言う言葉が…

やっと江戸に到着。
くれむつまでに江戸城に参上しないと失格。
江戸城下での 老中の刺客との決戦。
のほほんとしているのに 一番強いいわきの殿様。
居合の達人。
個性的で笑わせてくれた家来たちも 初めて実力発揮。
全力で敵を倒しつつ 江戸城へ。
鐘はくれむつを 告げるが…

最後は 老中@陣内の悪だくみを暴くんだけど 『覚えてろよ』的に 陣内さん退場…もどってくるのか?
もっと こてんぱんにやっつけて欲しかったな…弱小藩だから 無理か…

期待していなかったけど 殿様の居合の殺陣 忍びとの死闘 アクションが結構良かった。

最後 上様 徳川吉宗の言葉

政をおこたって いわきの土を殺してはならぬ とこしえにな…

ほんとうに… と 思いましたよ。


聖闘士星矢舞台挨拶の記事

もうひとつ

拍手で教えていただきました
いつもありがとうございます~

幕末Rockライブ きましたね~
きしょーさんとか たっつんとか きっと すごい人気なんでしょうね~(@_@;)

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

6/25 お返事追記させていただきました
> E さん こんばんは~♪

   参勤交代の結末は大団円です
   テレビ放送でも良いかな?(こら)
   好きな俳優さんが出ていたので観てきました
   面白かったです

   聖闘士星矢は 好きな声優さんが出ているので観てきます
   昔テレビ放送を見ていたので ちょっと懐かしい気持ちも手伝って
   テーマ曲が同じみたいで それもちょっと良いなって思ってます

   う~ん 森川さん落ち着いたと思ったらまた…
   何がいけないんだろう
   ブログってもろ刃の剣ですね
   気を付けないと…
   役者業に支障が無いと良いなぁと願うばかり
   Eさんのおっしゃる通り 私たちは見守るしかできませんね

> Yu さん こんばんは~♪

   残念ながら2通目は届いていないですぅ
   何処へ行っちゃったんだろう?(@_@;)?
   よかったら もいちど チャレンジしてみて下さい

   このミッション インポッシブル…
   いわきの田舎侍の皆さんが中々楽しかったです

   ふたりじめの森川さんは素敵でしたね~
   ま 何をやっても 大絶賛なんですが(苦笑)
   女性をやる声優さんは演技が大変なのかもしれませんね
   でも 森川さんにパンダママを やられちゃ 何も言えないか…
   モモグレさんのおかげで 森川さんのいろいろな役が聴けてありがたい~
   次回の次も 楽しみにしてます(貪欲)

> Yuさん こんにちは~♪

   届きました 
   お手数をおかけしました ありがとうございます
   ふたりじめの感想 ま さ に
   このまま ブログに発表しちゃいたいくらい 素敵な感想ですね~
   本当に 森川さんの信長は 表情や心情が手に取るようです
   そうなんですよね だけなのを忘れそうです
   
   CD…来ました 発売ラッシュ
   映画もラッシュ…ファンは嬉しいやら 息切れやら 嬉しい悲鳴(@_@;)

   社長業…大変そうです 
   ファンとしては声優業に専念してほしいんですが
   まるで岩城さんのようです…(苦笑) 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
