スポンサーサイト


会いたかった?

あ い た く な ~ い 
全世界のシャーロキアンが叫んだであろう 夕べの SHERLOCK3最終回。
お~の~れ モリアティ… ちょっとだけ 生きてるんじゃないかと思っていたよ。
時々 モリアティ 死んだんだよね?自分で自分を撃ったんだよね?と不安を打ち消していたんだけど。

それにしても 最終回の内容。

だ ま さ れ た ー 
二日前 ワトソンの結婚式の感想を書いた 自分を平手打ちしたい気分です。
感想文を 破り捨てたいっっっ(破れませんが…)
あまり書くとネタバレになっちゃうので 自粛。

それにしても恐喝者マグヌセン むかつくっっっ 
ほんと 嫌なやつだわ。
結末が後味悪かったので 原作のこっちを 改めて観てみた。


シャーロック・ホームズの冒険 19巻 [DVD]シャーロック・ホームズの冒険 19巻 [DVD]
(2001/09/22)
ジェレミー・ブレット、デビッド・バーク 他

商品詳細を見る


こっちは 意外とスカッとした 終わり方だった。
シャーロックが 恐喝王ミルバートンの偵察のため ミルバートンの小間使いと仲良くなっていたり ミルバートンの屋敷に忍び込むと 思わぬ先客がいたりと 現代版のSHERLOCKが 随所に原作を踏襲していることに気づく。
すっかり内容を忘れていたので こちらを先に見ていたら 夕べのSHERLOCKに いちいち驚かずに済んだかも?
男性が男性にラブレター書いたことで恐喝されたり 女装の男たちが歌い踊るゲイバー?に入り浸る軍人の描写があったり なぜか原作もBLテイストが…

拍手で教えていただきました。
ありがとうございます~
ファイブレインの再放送に 森川さん登場。
6月20日深夜放送 などと言うと思ったか?
(もしかしたら 6月13日放送分にもでるかも?)
ヘルベルトの ヘタレっぷりを ごらんあれ~。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

6/11 お返事追記させていただきました
> Mi さん こんにちは♪

   屋根の上でスタンバッてる高遠…(爆笑)
   確かに…暇なのか?ストーカーか おのれは?って感じですね
   作画は 前のアニメの方が良かった気がします
   原作はさらに美しいのになぁ
   明智警視のサラサラ艶髪 ぷるぷる唇 再現してほしいです

   テイルズレポ情報 ありがとうございます
   さっそく検索~

> Ki さん こんばんは~♪

   SHERLOCKにはまっているお友達にぜひ 森川さんの素晴らしさを
   説いてあげてくださいませ
   ま…普通は 声優さんは どうでもいいわな…
   ベネ様素敵だし マーティン 激可愛だし
   
   そうなんですよね…所属声優さんのお父さんだから…
   いろいろ 私たちにはわからない ご苦労がありますよね
   今回のは 表に出ちゃったけど
   ブログ更新されて良かったですね
   説明はないけど なんとかおさまったというふうに受け止めていいのかな?
   森川さんの 幼稚園の先生…夢でも萌えますね~ 

> Mi さん こんばんは~♪

   Mi さんの SHERLOCKの 感想面白すぎる
   このまま 私のブログに載せちゃいたいくらい
   やっぱり? びっくりしました?
   気づかなかったの私だけ?とか 思っちゃいました
   のんきに 結婚式の感想書いてる場合ぢゃなかった
   一話で シャーロック 彼女のことを ウソつきって 見抜いてるんですよね~
   なぜ 気づかなかった 自分~(>_<)って
   スリル好きじゃなくても 別れられないよね 赤ちゃん出来ちゃったし
   原作では シャーロックじゃなく 長年ゆすられていた人がバンって
   ちょうど シャーロックたちが忍び込んでいて 犯人と疑われて あわてて逃げかえる
   という話になってます
   こっちの方が 納得できました
   そうそう お兄さんの力で 国外逃亡とか モリアティでとんぼ返りとか
   Miさんも モヤッと しました?私もです
   ただ 続編が間違いなくあるのは嬉しい
   確かに…彼女のスパイスキル 役に立ちそうですね
   ってか すでに役立ってますものね
   ジョンが振り回されること 間違い無し?
   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
