おまえらのためだろ! 第44弾 雑記

芝公園

一年ぶりにメルパルクへ行ったので 東京タワーを 
消防隊員の訓練か何かの催しで たくさん消防車が集ってた。

地元の駅から特急指定席で池袋まで1時間15分…特急 早くなったなぁ…。
メルパルク最寄駅浜松町駅まで いつもはJRで行くんだけど 浜松町駅からメルパルクまで徒歩8分 とても歩くのは無理なので もうちょっと メルパルクに近い駅は無いものかと。
都営三田線芝公園駅が徒歩2分なんだね。
で 池袋から都営三田線に乗るために 巣鴨で降りて…なんて 一応シュミレーションはしたものの 駅のホームをどれだけ歩くのか 見当もつかず ちょっとでも歩くの嫌なので 池袋の駅前からタクシーに乗った。
超快適…(あたりまえ)
メルパルクまで 4000円でした。
散財だけど仕方ない。
新幹線や飛行機 泊りがけで参加するお嬢様達もいらっしゃるわけだから それに比べたら安いもんです。
でも その分楽しもうと はとバスの乗客の気分で 外の景色をきょろきょろ。
東京駅 国会議事堂 皇居 いろいろ見られて 楽しかった。
いつも山に囲まれて暮らしているので ビルを見るとワクワクしちゃうんだね。
明治生命のビルだったか?レトロで素敵だった。
もちろん東京駅もね。

今回DVDになるせいか トークが控えめの森川さん。
子どもの頃 家で絵画 お茶 詩吟を習っていたとか。
檜山さんに 吟じてって 言われたけど DVDになるからって 自粛。
ライブだけだったら 吟じてくれたのかなぁ 残念。
他に 公文式もやってたそうです。
葉書でも公文式をやってたという方がいらっしゃって

森・同門だ 

葉書…募集期間が短かったのに 皆さん面白いネタをたくさん 素晴らしい。

賢章さんが九州出身ということで方言でしゃべって欲しいということから お客様と掛け合いをすることに。
九州出身のお嬢様が 愛の言葉を 

嬢・好いとうよ

賢・(なんて答えたか忘れた とにかく九州弁?で俺も的な)

他に大阪弁で 関さんだったか?

嬢・めっちゃ 好きやねん

関・わても(みたいな?)

檜山さんは 広島弁で

檜・わしも(だったか?)

さりげなくて かっこよかったです。

森川さんは 海外の方? 居た…

嬢・(英語で)アイ・ラブ・ユー(て 言ったのかな?)

森・ミー・トゥー (きゃ~)

羨ましがる おのゆーさん
沖縄の方に とっても好き的なことを言っていただいて。

友・(恥ずかしくて タイミング外しまくり)
皆にどつかれる

おのゆーさんの 腕の毛が すごいらしい。
じかに見たいという葉書が。
その葉書のお嬢様の席まで行って

友・はい 手~毛(て~げ) 

嬢・想像以上に すごい 

お嬢様は おのゆーさんの 手毛を一本もらって大事にティッシュにくるんで帰りました。

濃い芝居で 

友・初出演の時は 優しいって聞いたんですけど

檜・最近 そうでも無いのよ 

おのゆーさんは そのコメディアンぶりを森川さんに見抜かれたのか いつもは ひーちゃんが芝居のオチを付けるのに かわりをやらされたり かなり頑張ってた。
舞台上の風船の人形を 捕まえて 『兄さんっっっ』とか 『誰か助けてください~っっっ』(せかちゅう風味)
その選んだ風船がサングラスかけてて 若干森川さんに似ていて 客席大爆笑。

バカ殿に扮して 自由にふるまう関さん。

関・台本通りになんて ハケないもんね

と 舞台に戻ってきたり
その相手をさせられる おのゆーさん
関さんに絞められたり 飛び蹴り喰らったり 大丈夫だったかな?
もう おまえらなんか出ない とか 思ってないと良いけど

クールだと思っていた賢章さんも 客席にバルーンを届けるとき バレエを踊りながら行ったり 初登場とは思えない奮闘ぶり。
声優さんって本業は何?っていうくらい 皆さん面白いなぁ。

おのゆーさんと森川さんが見た目似ているっていう話。

森・似てるなぁって思って 
  これ面白いなって おまえらに呼んだのに
  打ち合わせに来たら パーマかけてた 

檜・言っとかないから…
  アニメイトで (おのゆーの)ポスター見て あれ?森川?って 
  ほんと 似てる

そんなおのゆーさん 
首を振るたびにツインテールが 口の中に入る。
ストッキングがすね毛でかゆい。
女の人は大変って 言ってました。

葉書で ボート部の話。
ディズニーシーのカヌーに乗るアトラクションで全員ボート部で スイッチ入っちゃって 本気でカヌーを漕いでしまい キャストが呆然としていたとか 
森川さんは どんなアトラクションか知らないみたいだった。
普通に 自分たちで 大きめのカヌーを漕いで 景色を楽しむアトラクション。
キャストが 漕ぎ方を教えてくれて 頑張って漕いで~みたいに 励ましてくれる。
普通は カヌーを漕いだことなんて 無い人たちが乗るはずだからね。
全員ボート部って…

ひーちゃんが ジャングルクルーズで全員役者で ノリノリだった話。
やっぱり船で景色を楽しむアトラクションだけど ところどころに危険?な場所があって キャストの方の演技力で盛り上げてくれる。
みんなふせて~みたいな。
役者なので やり過ぎる…
普通は皆さん結構クールに乗ってますよね。
私も 小さい家族を連れて乗ったら うちの子達だけ真剣によけたり 伏せたりしていて キャストの方に こういうお客様はやりやすい と言われたことが…

昼の部と夜の部の間 1時間くらいあるから どうしようかな?と。
行きつけのCoCo壱まで 歩けるか?
歩けました・・・。
久々の CoCo壱 貝柱と春の野菜カレーが美味しかった。

5時開場だからと 4時45分くらいに席を立って メルパルクへ向かう。
もう 扉を閉め始めてる 
ひゃ~みんな 早い~。
席に着いたら ほとんど皆さん着席してる。
すぐ めぐっちの案内が流れる。
え~(@_@;)っと思って チケットを良く見たら 4時半開場5時開演でした。
危ない。

めぐっちの アナウンス ほんとに可愛くて面白いんですよ~。
全部森川さんの台本なのかなぁ。
森川さんって ほんとすごいなぁ。

最後の挨拶で 森川さんが いろいろ告知。
その中で WOWOWで放送している ノーリミットの話を。

森・かっこいい戦うお父さん
  脳に腫瘍があって・・・

檜・(客席) 反応薄いな…

ほんとに 反応がなかったので 思わず 

私・観てます !!

って 叫んじゃった 

いつもは こんなことしないんですけどねぇ。
久々のおまえらで 舞いあがってたんだねぇ 

帰り どこでタクシー拾おうかな?と メルパルクに隣接するホテルに行ってみる。
運良く タクシーが来ていたので それに乗って池袋へ。
ライトアップされた東京タワーが美しい。
それがそのまま 向かいのビルのガラスに映っていて びっくり
不思議な光景・・・綺麗でした。
タクシーの運転手さんが

運・たくさん女の人が 出てきましたが 何か…?

私・森川智之さんという声優さんのファンクラブのイベントだったんです

運・声優というとアニメとかの・・・?

私・どちらかというと洋画の吹き替え トム・クルーズとかキアヌ・リーブスとか
  ユアン・マクレガーとか

運・じゃ この役やってくださいとか言うとやってくれたり?

私・あまり やらないです その役になりきらないとできないみたい
  トークと お芝居と 歌とか(嘘ぢゃない)

運・ずいぶん大勢出てらっしゃったけど・・・

私・キャパは1500人くらいだそうですよ

運・・・・・

運転手さんは 声優という世間一般的にはマイナーな職業のファンクラブに 1500人の婦女子が集まることに 驚いていたらしい。
そしてたぶん私の説明で かなり違うイメージの(たとえばディナーショーのような)イベントを想像したに違いない。
メルパルクホールの中で繰り広げられる カオスな世界を想像できる一般ピープルは
皆無でアロー\(^o^)/ 

おまえらのためだろ! の記事

おのゆーさんのツイッター

林沙織さんのブログに おまえらのことが。
森川さんって 打ち上げでも 動いちゃうんだ。
  
爽海バッカニアーズのラジオ
森川さんがゲスト出演しています
森川さん 松岡さんを 翻弄しまくり ( ̄∀ ̄)
松岡さん あまり おまえらのことを ご存じない様子。
おまえらに誘って 巫女さんでも メイドでも 女装させちゃいなよ。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
 

5/29 お返事追記させていただきました
> Yu さん こんばんは~♪

   いつも雑記まで楽しんでくださってありがとうございます
   ご心配をおかけしましたが 何とか行ってこられました
   生森川さんのオーラで元気になりました

   思わす叫んじゃって 恥ずかしかった~ 
   WOWOW 観ている人少ないんでしょうね
   本当は エスケープ・アーティストも面白かったっっって
   叫びたかったんだけど…
   森川さん 喜んでくれたかなぁ
   Yu さんに そう言っていただけて 叫んでよかったかな?って
   ちょっと思いました ありがとうございます(*^_^*)

> H さん こんばんは~♪

   なんとか行けました
   ご心配頂いてすみません
   関さん 面白かったですね~
   お芝居の間も絶妙で 出てきたとたん観客の心わしづかみ
   準レギュラーになって欲しいくらいでした

   他のお二人も頑張ってました
   特におのゆーさんに コメディアンのセンスを見ました
   いじられキャラにぴったり

   えへへ つい叫んじゃって 恥ずかしい~
   自分は叫んだつもりだったけど 森川さんには届かなかったかも
   おー  森川さんと ハイタッチ (=´∀`)人(´∀`=) できたんですか~
   良かったですね しばらく夢見心地 (*^_^*)
   やっぱりおまえらは 近い席でも遠い席でも端っこでもいいから 通路に近い席が良いですね
   なにしろ 通路側 が良い
   いや~あけっち警視は 素敵すぎて 森川さんずる~いって思いました
   記憶飛んじゃうお気持ち わかります
   ご飯食べられなかったんですか?私は それは無いかな
   こんなぐだぐだなレポで 参考になるかどうかわかりませんが
   記憶を取り戻すお役にたてれば 嬉しいです  (´∀`*)  

> L さん こんばんは~♪

   小さい人がいたり 遠方だったり
   なかなか 生森川さんに会う機会が無いと思いますが
   本当は 世界中のモリモリクラスタに 生森川さん 会わせて差し上げたい
   森川さんのオーラをたっぷり浴びて欲しいっっっ
   そして 皆でハイタッチ ( ^_^)人(^_^  したいですね

> Mi さん こんばんは~♪

   ラジオ…森川さん ボケ倒してましたね~
   そうか 拾えてなかったのか…
   神谷さんや鈴村さん檜山さんは キレすぎですから
   まだまだ森川さんの相手は 若手は無理ってことで…

   石塚さん…私が森川さんだったら とっくに くびに…げほげほ
   森川さんは 心が広い 素晴らしいです \(^o^)/
   
   TV 有料放送かなぁ BSとかで やってくれると嬉しいな
   かなり 適当(失礼)な バラエティらしいので
   私も ちょっと不安です (´A`)
   ガラスの仮面は 無料放送で見た後 面白かったらレンタルがお勧めです

> K さん こんばんは~♪

   弟さんの結婚式ですか めでたい  ☆ヽ(▽⌒*) 
   ジャストミートしちゃったんですね
   K さんの 予想通り 今度は9月です
   社長 頑張るなぁ 檜山さんに どーしたって言われてました
   相方さえ びっくり

   しろくまカフェ 面白かったんですが 収録時間の割にお値段が…
   サラリーマン 買ったんですね
   最近は モリモリのDVD破産者 続出です

> M さん こんばんは~♪

   おまえら速報 運転手さんは全然嬉しくないと思います
   一生懸命話を合わせてくれたけど 頭の中は?(@_@;)?だったと
   CoCo壱の店員さんは マジでイベントの中身を知りたがります
   突然お嬢様たちが来襲するから 
   オフィス街なので普段はありえない
   メルパルクの日程表をチェックしているらしいのですが イベントとしか表記していなくて
   てんてこ舞いになっちゃうらしいです
   私 昼の部の前に 今日 来ますよって 言ってあげようかと思うくらいです

   トムさんの映画の試写会に 応募してみました
   当たったら どうしよー 
   もちろん トムさんじゃなく 森川さん目当てです(←どんな時もブレない人)
   まあ 当たるわけないんですが…
   でも 当たったらどうしよう 平日の夜…行けるかな?とか歩けるかな?とか
   いらん心配しています
   だいたい森川さんが来るかどうかもわからない
   だいいち 当たらない でも…(好きにやってなさい)

   コリン・ファレルの映画 知らない~(@_@;)
   さっそく 検索 検索

   いつかM さんと おまえら行きたいなぁ 
      
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する