スポンサーサイト


今日は何の日

お薬


元気です…毎晩お薬飲んでるけど。
お薬飲んでるから 元気なのか?
どんな薬か忘れちゃったけど どにかく腎臓の働きを助ける薬です。
美味しいらしく 積極的に飲んでくれます。


昨日 5月4日はスターウォーズの日だそうで。
映画の名台詞
May the Force be with you (フォースと共にあらんことを)”のMay the ForceとMay the 4th(5月4日)をかけた語呂合わせから だそうです。

そんなわけで 昨日はスターウォーズのDVDでも 観るところですが 


オブリビオン [Blu-ray]オブリビオン [Blu-ray]
(2014/04/09)
トム・クルーズ、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


観ちゃった。
森川さんが吹き替えると 若干トムさんが甘くなる?
コールドスリープする恋人に言う『僕たちの夢を見て』が どえりゃ~甘い  

今日はGWだけど何のイベントも無く DVDばかり観るのにも飽きて ひとりカラオケに。
歌うのは いきものばかり…最後に Polariss~この空にひとつ を 歌おうと思ったら時間切れ
地元の観光地が 混んでいるかどうか確認に ドライブ。
道は すいていたけれど 観光客はたくさん。
川には ライン下りの舟や ラフティングのボートにたくさんの人が乗ってたり 河原にテントが 雨後の筍のごとく。
人気の天然かき氷屋には長蛇の列。
そこそこにぎわっているを確認して 家に帰る。
ふと 今日は結婚記念日 
何と 27年目 

私・27年も一緒にいる気はしない
  何年たっても 7年くらいしか 一緒にいる気がしない

家・俺 仕事で ほとんど家にいないからな
 
わかってるのか…気づいていないのかと思ったよ 

そんな私のささやかな記念日の話は おいといて

立花さんのブログに 森川さん。
Tシャツあざやかですね~
森川さん 髪 短い?

羽田野さんのツイッター にも。

kazuyaさんのブログに MSWの記事 リハの様子とか。

tadd君のツイッター にもMSWの記事。

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いいたします
  
> Miさん こんばんは~♪

   オブリビオン やっぱり 甘いですか?
   甘いですよね~
   モノローグも多くて モリモリクラスタに優しい一品
   若い女優さんと比べると さすがにキャプテン・ハーパー老けてる…?とか(こら)
   森川さんの声 トムさんには 甘すぎないかい?とか 今更なことを考えました
   トムさんが 良いって言ってるんだから良いよね

   エスケープは 私も同じところで萌えました
   さすがっっって 思いました
   あの叫び声は 魂揺さぶられました
   見ている者を一瞬でキャラクターの心に引き込む技
   素晴らしい
   確かに…正義を考えたら 後味の悪い終わり方かも
   そのために 子どもがいたのかな?と
   自分が危険なだけだったら あれはやり過ぎだけど
   子どもが危険にさらされるなら やるしかないということなのかなぁと

> Yuさん こんばんは~♪

   ご家族のことや お仕事大変ですね
   そんな中 いつもご訪問 コメントありがとうございます
   
   にゃんこの腎臓は ガラスの腎臓と呼ばれているそうです
   たいていのにゃんこは 腎臓が悪くなるらしい
   ご飯とかに 気を付けてあげてください
   女王様は 意外にも元気
   抱き上げると 重っっっ
   獣医さんには この病気の子は 体重増えるわけないって 言われたんだけど…
   何度でも 不死鳥のごとくよみがえる女王様に 脱帽です
   獣医さん なにげに名医?

   ソラリス…3回くらい見たのに 忘れちゃった…
   あんな感じでしたっけ?
   人がイメージしたものを ソラリスが作って 送り込んでくるんだっけ?(@_@;)?
   ああ 記憶力が…
   ともかく オブリビオンのトム@モリモリ 素敵でした
   けっこう 甘いセリフもありで 楽しかった

   トト様 声だけは 最高っっっ
   これから 素敵ツンデレに なってくれることを期待しています
   
   BV LIVE あるんですか?
   秋でしょうか?
   行きたいな~行けるかな~ 行きたい行きたい行きたいな~

   え~Yuさんちも 27年?
   奇遇だぁ (*^_^*)
   考えると すごい月日ですよね

> Kさん こんばんは~♪

   GW 終わっちゃいましたね~お仕事ですか?
   
   相棒 楽しかったですか?良かったです
   私は 映画自体は面白かったけど
   【最高密度のミステリー】を 期待し過ぎちゃって
   そこがちょっと残念でした (>_<)
   テレビで 劇場版に続く序章を放送していて
   そっちも 面白かったです
   変な時間に放送していて もったいなかったな~

> Eさん こんばんは~♪

   観光地に住んでいると 道路が混んで 超迷惑とか思うくせに
   道がすいていると なんだか不安 みんな来ないの?とか
   やっぱり ちょっとは賑やかなのが嬉しいです

   結婚記念日…めでたいような そうでもないような(微笑)
   祝った事がない クールな私たち 
   旅行の りのじも 出たこと無いな~

   あ おはスタ見ました
   相変わらず ムーン可愛かった
   【毎日録画予約】で観ます (^_^)/
   情報ありがとうございます~

> Cさん こんばんは~♪

   おー Cさんちは 15年ですか?
   もう あっという間ですね~
   27年て すごいな~
   そうか~もう飽きたわ より良いか~
   さすが Cさん なるほど(*^_^*)
   私は 未だに 相手に慣れていない気が…
   ほとんど家にいないからな…一緒にいる時間を年数に換算したら
   正味7年より 絶対短いですね

   まあ私の記念日は こっちに置いといて オブリビオンですよ~
   やっぱり? 僕たちの夢を見ては 森川さんの技炸裂でしたね~
   100年でも 夢見て待てますか~?
   ですよね
   森川さん 私たちに すごい攻撃しかけてる自覚あるのかな?
   まあ わかってて 演ってらっしゃるんでしょうねぇ 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
