スポンサーサイト


相棒 劇場版 Ⅲ

CA7Z219T_convert_20140501171911.jpg


相棒大好きなお隣の奥さんと 劇場版 観てきましたよ。

太平洋上の孤島 鳳凰島。
そこで暮らす 謎の民兵集団。
その仲間の事故死。
本当に事故か?殺人か?…そして 孤島に隠された秘密とは?
相棒史上 最高密度のミステリー

なかなかそそられるキャッチコピーですが それほどでもなかったな…

右京さんは 甲斐次長の策略に乗せられて 事故死を調べるふりして 島に隠されているらしい化学兵器を探すことに。
え~と それって 特命係の仕事かな?
事故死を殺人と疑って 島に乗り込んで 調べてみたら化学兵器発見~ みたいな感じが相棒らしいと思うの。

犯人・この国は お友達にごまかされて 重い病にかかっている
   平和ボケという病だ

右京・あなたたちこそ 国防という 流行病にかかっている
   大事なものを守ろうとすると 戦いが生まれる
   晴れやかな出口は無いものか

テーマは 今の日本を取り巻く状況に合っていて良いと思うけど 密室殺人ミステリーを期待するとがっかり。
犯人も動機もトリックも 配役からの印象通り。
最高密度とは ほど遠い。


最遊記ボーカルアルバムの記事
森川さんが焔役で 一曲歌ってます。
昔のです。

王子様(笑)シリーズ
新しいCDが出るらしいです。
王子様シリーズ 多すぎて もう 何が何やら(@_@;)

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせていただきました
よろしくお願いします
 
> Miさん こんばんは♪

   相棒…劇場版じゃなくスペシャルだったら 良く頑張ったねぇって
   出来栄えでした
   予告編とキャッチコピーが良く出来過ぎていて 期待しすぎちゃった
   社会派ミステリーだと思えば ありなのか?むしろ荒唐無稽なのか?
   評価に悩むところでした
   ドラマ版でも すごく良くできてるのもあるだけに 残念
   化学兵器が絡む殺人事件だと 亀山君が卒業した話【レベル4】なんて
   映画にしても良いくらい面白かったのになぁ
   
   NARUTO情報ありがとうございます
   BS録画してみます (*^_^*)
   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
