砂漠でサーモンフィッシング

砂漠でサーモン・フィッシング  Blu-ray砂漠でサーモン・フィッシング Blu-ray
(2014/07/09)
ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント 他

商品詳細を見る


このパッケージ可愛いですねぇ (^∀^)ノ
森川さんが ユアン・マクレガー演ってます。

朝テレビをつけたらWOWOWで放送していて つい全部見てしまった。

砂漠で釣りをするというプロジェクトの無謀さと いろいろ不器用なジョーンズ博士の恋愛を楽しむ映画(毎度 超ザックリ…ちょこさん…

えーと…
ジョーンズ@ユアンは 釣りが得意な水産学の博士。
釣りと仕事だけに没頭する 実生活では色々不器用な男。
温かい家庭を望むも 長年連れ添った妻にも打ち込む仕事があって 擦れ違いばかり。
砂漠の国でサケを釣りたいという大富豪の望みをかなえるプロジェクトに 政府の依頼で参加する羽目に。
最初は 気乗りしなかったけど 根本的に無理って 思っていたけど 熱心なアシスタントのハリエットとアラブの大富豪シャリフの人柄で だんだんのその気に。
実現できるんじゃないかと思い始めたら ハリエットの軍人の彼氏が戦地で行方不明に。
仕事どころじゃなくなるハリエット。
ジョーンズ博士が朴訥な優しさで彼女を慰めるシーンがハートウォーミング 

傷心のハリエットを励まして プロジェクトを進めるジョーンズ博士。
すっかりのめりこんで 妻にあきれられ 去られる 
なんとなく ハリエットといい感じ  な時 お約束
すっかり生存をあきらめていた ハリエットの彼氏の生還 
もの悲しい感じの ジョーンズ博士。

誰もがあきれた 砂漠でサーモンフィッシングプロジェクト。
ダムの完成と養殖サケの放流で 大詰め。
見事に 遡上し始めるサケに 感動
彼氏の前で つい抱き合って喜んじゃう ジョーンズ博士とハリエット。
ダムには 国の西欧化を憂う テロリストの影。
ジョーンズ博士の恋の行方と サケの運命は?

ジョーンズ博士@ユアンの 不器用さが可愛くて 森川さんの声がナチュラルで素敵です。
奥さんとのラブシーンの息づかいが 何やらリアルで 私的に楽しかった(ちょこさん…
英国政府の大臣たちが 好感度アップのために プロジェクトや兵士の帰還を演出するさまがコミカル。
でも 何の役にも立ってないのね…

タイトルから 砂だけの風景を想像していたけど 映画の舞台のイエメンは 渓谷があって清流があって ダム湖はエメラルドグリーンの水をたたえ 心洗われる美しい所だった。
養殖のサケは 遡上しないのではと 心配されたけど 放流してしばらくして 川をさかのぼっていく様子に 本当に感動。
釣ったり 食べたりしてはイケない気持ちに。
私 お寿司でサーモンが一番好きなんだけど…

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

4/28日 お返事追記させて頂きました
> Kさん こんにちはは~♪

   砂漠で…は もう レンタルされていると思います
   レンタルで十分(ヲイ)だと思います
   嫌な人が出てこないので 良い気分で観られます

   神々…は キャラ萌えしないと キツいですね
   若手の声優さん達を知らないので 誰が誰やら(@_@;)
   名前さえ読めない人も…と言ったら
   お隣の奥さんが 森川智之も絶対読めないよ と 言われました
   なるほど…
   キャラと声と声優さんの名前が 一致しない今日この頃
   このアニメで 声がわかるのは 森川さんと ほうちゅうさんと 
   小野Dだけというていたらくです
   そうそうエンディングで キャラたちが妙にサービスショットなのも
   乙女じゃない私たちには ?(@_@;)?ですね 

> Miさん こんにちは♪

   Miさんも モリモリの帝王吐息(?)反応しました?
   わたしゃ 思わず繰り返し再生(ちょこさん…

   そうそう 私も…むしろジョーンズ博士に失恋して欲しかった
   失恋を乗り越えて プロジェクトの成功とか 美しいじゃないですか…
   日本人的発想か…?
   無事生還した彼氏に 死んでいて欲しかったみたいなことを言ったり
   ちょい 残念でした
関連記事
スポンサーサイト
コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

はじめまして♪

こんな辺境ブログへようこそお越しくださいました(*^_^*)

コメントまで頂けて嬉しいです

つたない文章ですが 少しでも楽しんでいただけれは幸いです

これからもよろしくお願いいたします(^∀^)ノ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する