スポンサーサイト


SSDS歌謡祭 雑記

SSDS歌謡祭 昼の部 1時半開場2時半開演 ということで 1時半頃中野駅に到着。
駅前のなんて言うのかな?陸橋?アーケード?遊歩道?ちょっと高い所から サンプラザを眺めてみると たくさんのお嬢様方が 
まだ 開場されてないのか~
これを並んで立って待つのって きついんだよね~と 列が動き始めるのを 遠巻きに眺めるも なかなか進まず。
何やら 物販の列と ごちゃまぜだったらしい。
雨は降って来るし ビル風?ただの強風?がすごくて 待つのがつらかった。
入場するのに1時間ぐらいかかりましたよ 
入場に時間がかかるのは 仕方ないのかな?
イベントって 足腰丈夫じゃないと ついて行けませんなぁ
入場したのが ほぼほぼ開演時間だったので 祝花も見られず グッズをちらとも見られず席に着く。
目的は モリモリオンリーなので 別にそれは構いません。

賢雄さんが 歌→着替え→舞台で自己紹介 ということで 舞台裏で 早着替え。
手伝ってくれた スタッフさんが こんな高齢の方を最後にするなんてと 言ったとか
高齢 と言われて ショックだったそうです(そりゃそうだ)
考えたら 賢雄さん56歳 歌って踊ってラジオ体操して 素晴らしいですね

昼の部と夜の部の間 大して時間が無かったのだけど 待っている間 寒かった~。
イベントって 忍耐 だね
もちろん 始まっちゃえば 楽しい事この上無いんだけど。

夜の部 通路から2番目の席。
途中で帰る予定なので 通路側の方にご挨拶しておこうかと。
どうやらお一人でご参加のご様子。
首から三条先生のIDを下げ 聴診器もバッチリ胸ポッケに。
ぺンライトの電池を確認し イベントを楽しむ準備万端のお嬢様。
途中で帰って 邪魔しちゃ悪いなぁと思いながらも仕方ない。
そして お一人のお嬢様には なるべく声をかける(ナンパ?ナンパなの?
途中で帰るのですが すみませんと 声をかけると いつでも言ってください と とってもフレンドリー。
調子づいた私 

私・平川さんのファンなんですね? すっごい 癒されますよね~

嬢・(IDカードを持って)はいっっっ昼の部も きゃーきゃー言っちゃいました

このブログにいらっしゃるモリモリクラスタの皆様は不思議に思われるかもしれませんが 私が今までナンパ(違)してきた数々のお嬢様たちは ほぼ全員モリモリ以外のファンです(苦笑)
いや~世の中は広い そして甘くない。
不思議ですね~ おまえらでナンパしても 鳥海さんのファンです~とか 檜山さんですとか言われますからね。
モリモリガンバ  

そんなやりとりをしているうちに 始まった夜の部。
名刺交換 夜も ミヒャこっち来てくれないかな~なんて 甘い事を考える私。
甘かった…森川さんは 昼の部と同じ通路を担当。
遠い~残念~なんて 思っていると おー  ひらりんが こっちに来るよ。
お嬢様 ガンバです 
なんとまあ お嬢様は幸運にも 平川さんと名刺交換できました。
良かった良かった 家宝だねっっっと 二人で喜びあいました。
あれ…?前も こんなこと無かったっけ?
たしか 森田さんファンのお嬢様が 私の頭越しに交換して 文字通り泣いて喜んでた…
私は あれだね トム・クルーズ(はい
共演した相手が アカデミー賞を取るという…自分は取ったこと無い…(たとえが わかりづらいよ
ま ともかく 喜んでいる人を見るのは楽しいです 

足が痛くて ライブを全部スタンディングで観ることはできず 時々着席。
ノリが悪いと 周りの人の気分を害さないかしら と 無駄に心配 
すみません 皆さん 空気読めなくて。
ほんとは ノリノリで観たいんですよ~と 心の中で詫びる。

最後まで観てると 地元に帰る最終の特急に乗り遅れるので 途中で抜け出し中野駅へ。
足腰ガッタガタで よっぽど池袋までタクシーに乗ろうかと思ったけど 根性出して駅の構内へ。
普通だったら なんてことない距離も 大変
東京の駅って構内が広い~
しかし皆さんスタスタ歩いていて(あたりまえ)ここは健康な人が来るところなんだなと実感。
ひいこら 池袋駅の階段を上がっていたら 前のおじさんが酔っぱらっているのか 足元が超危ない 
通り過ぎる若者二人が 手助けしてあげようとしたり 通り過ぎてから 心配して戻ってきて声をかける サラリーマンとか…日本人って 親切だなぁ。
おじさんは 何とか自力で 階段を上がりきりましたが マジでハラハラしましたよ。
もちろん 他人の心配できる身分じゃございません。

帰ってきて翌日は もう 体中痛くて
杖を突く手に 力が入りすぎて 腕まで痛いよ
こんな感じで 次回のおまえらに どうやって行こうか考える。
メルパルクホールは 駅から徒歩8分。
絶対無理
タクシーか?池袋からタクシー乗っちゃおうか?
ま…それまでに もうちょっと良くなっていることに期待(←かなりの楽天家)

こんな私の難行苦行な珍道中話ばかりじゃ ちっとも面白くないので パンフレットから森川さんのインタビュー。

他のドクターは皆かっこ良くポーズしているのに シューマイ君だけ何故かペンギンポーズ。
かわゆすぐる… モリモリ…なんてお茶目なんだい…いくつになってもキュートだ。

歌謡祭と聞いて連想するもの

FNS(笑) 年末(笑)

白衣を着るとどう変わる?

ちょっと偉そうになる(笑)
SSDSやる前は 学校の先生のイメージだった

これだけは言っておきたい

歌謡祭でもラジオ体操はするんでしょうか?するんでしょうね?(笑)

あなたにとってSSDSとは

この世に生まれ落ちた瞬間 産声を上げたときから見ているので(笑)とても身近に感じます 

今後のSSDSに望むもの

ステージに椅子を出してほしいです(笑)

気持ちは よ~くわかるよ 


BBCJapanのツイッターに 森川さん。

アフレコ現場ですか?
手前に居るのはシロクマ?

47RONINのスペシャル映像の記事 に 森川さん。

最高の妄想ボイス炸裂~? 

LEGOムービーの記事 に 森川さん。

森川さんの写真がたくさん
吹き替えの苦労話や 子どもの頃の遊び プロフィールなど LEGOムービーの記事というより森川さんの紹介記事みたい。
LEGOムービーで 6役やったんだ…
今度 観る時わかるかな?

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

5/9 お返事追記させていただきました
>  5/9 Kiさん こんにちは~♪

   イベント記事 読んでくださってありがとうございます
   私も イベント行かれた方の記事を読むのが大好きで…
   自分も書いてみようと思い立って ブログを書き始めました
   モリモリファンの皆さんに 喜んでいただけると とっても嬉しいです 
   最近行けないときも多いのですが 何とか森川さんについていけたらな と 思う日々です
   何しろ 森川さん イベント多いのでっっっ(@_@;)
   
   うふふ…お子さんに興味持たれると ちょっと困るものも…
   北風と太陽 可笑しいです
   3人が面白すぎます
   王子様(笑)シリーズもお勧めかも
   よっちんの 光源氏がチャラすぎて爆笑
   人魚姫の王子@モリモリの クリーム増し増しな 甘党っぷりも

   私は家族に興味持たれると困るものばかりなので
   全部押入れにしまってます

> Eさん こんにちは♪

   東京って階段多いですよね~
   エレベーター使えばって話ですが エレベーターまでも
   歩かなくちゃならんわけで…
   東京に住むには健脚が必要です

   ブラベルCDでますね~ やっとやっとやっと
   おまえらもあるし マリンライブもあるし
   相変わらず 社長にはついて行けません(>_<)
 
   おまえら読本 私も爆笑でした(≧∇≦)

> Cさん こんにちは♪

   そうなんですよね~いつもは 車なのでどこへでも行ける気が…
   東京は歩く歩く歩く歩く 立って待つ待つ待つ
   荷物も増える増える増える
   車なら買い物してもすぐ積み込めるけど
   全部手に持たなきゃならない(>_<)
   健康で元気じゃないと都会の真ん中では暮らせない気がします

   物販や入場の列に並ぶファンの皆さんの忍耐力&体力素晴らしい
   だんだん ついて行けない気持ちになってます 
   
   名刺交換…速水さんや賢雄さん とても 近づくチャンスの無さそうな方々が
   ステージを降りて 私たちの所へ来てくれるって 夢のようですね~
   マイクを通さない 生のお声も聴けちゃうわけで 
   お名刺はもらえなくても 夢のようなひとときです
   そう 共演者たちは次々名刺交換していきますよ~   
   Cさんもいつかぜひ 私のお隣で~

> Emさん こんにちは♪

   いつも読んで下さってありがとうございます
   
   オフラインもDVD化されるんですか
   ありがとうございます
   後で カレンダーに貼ります(*^_^*)

   シャーロックは ツイッターで応募しないと 見られないのか?
   動画 探しちゃった(>_<)
   見つからないわけですね
   ツイッター やってないので 応募できないのですが 

   幕末Rock 行かれるんですね
   それは楽しみですね~
   内容がわからないと ハラハラどきどきワクワクですね

   ニコ生はイベント内容が放送されるのかな?別の物なのかな?

> Hさん こんにちは♪

   ご心配おかけしてすみません~
   今日は だいぶ良くなりました (^∀^)ノ

   ブラベルのCD やっと来ましたね~
   もう出ないのかと思っちゃいました~
   発売イベントとか単独ライブとかあるのかな?
   もちょっと 待ってほしいな(苦笑)
   社長の爆走には もう とってもついてけない~(>_<)

   47RONINの動画は キアヌ押しじゃなくてモリモリ押し動画に
   なっちゃってますよね
   LEGOムービーの記事も森川さんの紹介記事みたいだし
   社長は 業界の人に愛されてる気がする 

   SSDSは おじさま声優スキーには たまらんイベントです
   あの人達 見ているだけで【超重量級】という言葉が自然に浮かんできます
   美声中の美声ぞろい これで子安さんがいれば完璧?なんて
   子安さんはあまりイベント出られない方みたいなので
   実現はしないと思いますが オッキーが来たときには ひぇ~(@_@;)って
   思いました ますます 重い…
   Hさんは てっきり 行かれてると思い込んでいたのですが…
   まだまだ SSDSは続きそうなので 次の機会にはぜひ
   歌も素敵だけど 診察がまた 面白すぎるので
   とことん診察会にも 今度は行きたいなぁと思ってます
   パンフ…ほんと 森川さんが率いてるみたいになってますね~
   ミヒャは ちょっとドクターにひいきされてるのかな~なんて 勝手に思ってます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
