SSDS歌謡祭

サンプラザ

中野分院~

SSDS歌謡祭2014SSDS第17回診察会に行ってきました。
ミヒャの超音波 すごかった~
歌も いっぱい聴けました。
いつものように 覚えていることだけ 昼夜ごちゃまぜで 前後左右言い回しとか違うと思いますが 雰囲気だけ感じて頂ければ。

最初はDr・HAYAMIの美声から。
最初から飛ばしてますね~。
三条先生@平川さん 出て来た途端 癒しオーラ満載。
勝手に 顔が笑っちゃった。
ピンクのタオルクルクルさせて 明るく楽しい歌。
歌の途中でジャンプする姿も 可愛いのなんのって。

そして 早くも ミヒャ@モリモリ登場~ o(≧∀≦)o
きゃ~ 美人ダンサー二人引き連れて Devil smile&Angel tears
白衣を翻し 相変わらず お素敵です。
何回も歌っているであろうに 歌詞がちょっと あれれ?(@_@;)?な ところが
後で 新曲歌ったけど こっちは素晴らしかった~。
私 想像するに 新曲の練習に時間かけて 慣れてる歌は油断したのかも なんて。

ドクターズ自己紹介 4月6日は 城の日だとかで(ほんとですか?)
皆さん どこの城が好きか言いながら(これは 速水さんの台本通り)

ミヒャ・僕は シロップ
    メイプルシロップが好きなのだ~


弓岡(森田さん)・シロップじゃ無くて シロ S・H・I・R・O 城
隣にいた 沢登先生(松本さん)が ミヒャの超音波に 頭を抱え

沢・たかいな~ 昼間っから きついな~ 

夜の部では さらに高音 爆音になった ミヒャの超音波に

沢・(夜になって)さらに元気だね  

いつものラジオ体操。
ミヒャをいじるドクターズ。
くすぐったり かんちょうしたり。
かんちょうされて うろたえる森川さん新鮮 
ドクターズ 相変わらず仲良し 楽しそう。

診察で…彼女にプロポーズしたいが なんて言ったらいいか?という質問に
皆さん 中々に かっこいいセリフを…そんな中 指名されたミヒャ…

ミ・僕とシューマイ 蒸さないか?(やっぱり

それも 中々良いとは思いますが…森川さんとなら シューマイ蒸しても楽しそうだ。
こういうセリフ いつも苦手そうなので 笑いに逃げられるキャラで良かったね

キャラと言えば 霧谷玲司先生@置鮎さんが 挨拶しながら

霧・キャラ…合ってますか?まだ二度目なので…(超絶美声だよ)

松本さんも つい 置鮎さんって呼んじゃって

沢・置鮎さん…じゃなくて…で 誰だっけ

霧谷先生はシューベルトの子守唄を歌うとそれを聞いた人が眠ってしまうという特殊能力の持ち主らしい。
なぜシューベルト?(@_@;)?子守唄?眠るのね…?と思っていたら 霧谷先生は麻酔医だそうで それは麻酔薬不要ってことですか?良いですね (*^_^*)

〇〇断ちをして それを辞めてしまったことはありますか?という質問に ダイエット話が。
置鮎さんは ダイエットしたら 声が出にくくなって ダイエットを辞めたそうです。
あの美声が出なくなるのは大損失ですね
松本さんも 炭水化物抜きダイエットをしたら 記憶が飛んだそうです。
記憶力が無くなるのも大問題。
ダイエット 気を付けないと 

言い間違えたことありますか?という質問に
森川さん CAさんを 看護婦さんって呼んじゃって…
皆に それコスプレだろ その制服じゃ無くて とか って ツッコまれる

森・違うその時 体調が悪かったの
この話は おまえらで聞いた気が…

森川さん なんとなく大人しいなぁと 思っていたら ひーちゃんがいないからか?
ボケても拾ってくれる人がいないとね。
ひーちゃん どうしたのかな?
ひーちゃん&モリモリの ヴォイスウェポン 【ふたりはなかよし~♪】が聞きたかったのに。

名刺交換でお手本に 社長と呼ばれ 賢雄さんと森川さん。
先輩 ベテラン社長と 速水さんに呼ばれる。
速水さんも 最近独立されたんですね。
速水さんが今までフリーじゃなかったなんて不思議ですが。
賢雄さんと森川さん お互いどんどん腰が低くなって 床に正座状態 しまいには名刺でめんこ
森川さんと速水さんが名刺交換していると すかさず賢雄さんが二人の間に割って入って 『アクセルワンの営業部長です~♪』

そして 私の通路に相変わらずミヒャが来る~
ひゃ~さすが私(←でも一度もそのチャンスをものにしていない人)
良いんです 森川さんを近くで観られるだけで十分です。
でもひょっとして目が合った時の為に図書カードを握りしめる私(←名刺用意していない)
まあもちろん 交換は出来なかったのですが…

森川さんは 般若の(?)マスクを した人と 名刺交換してました。
平川さんは パンダのかぶりものをした人と…患者さんも皆面白いな。

美声中の美声 速水さんをはじめ 歌を歌えば天下一品の美声 関さん 言ってる事は変なのに 声そのものはうっとりな賢雄さん 歌声が なんて爽やかな若者なんだいな松本さん それに加えて 速水さんに負けず劣らぬ 超絶美声の置鮎さんまで加わって 超重量級美声軍団。
繰り出す 歌声が すべて超美声という とんでも歌謡祭。
歌って踊れる 森田さんと 増田さん。
平川さんは 出て来ただけで 癒されるという 至福 眼福 耳福。
そんな中 森川さんの Dream が すっばらしかったの~
歌声が 天井までドーム状に広がって 包み込まれる感じ。
久々感じた 森川さんのドーム。
ロック調も良いけど バラードも素晴らしいっす 
新曲Feel Love! Feel Live!もノリノリで エアギターもばっちりで 完ぺきでした。
いっぱい練習したのかな~すごく良かったです。
衣装もドクターコートじゃ無くて 白地に黒い墨みたいな感じの模様の入った開襟シャツ(言い方古い?)黒いベルベットの上着 ポケットに赤いチーフ。
そりはもう お素敵でした。
ちょっと痩せた気がするんですが…首回りが空いていたからな~

夜の部 時間の都合で途中で帰らなくちゃで アンコールの前で帰ることに。
森川さんが DreamとFeel Love! Feel Live! 2曲歌ってくれたので ラッキュー もう森川さん歌わないよね と 思い残すことなく会場を抜け出して帰ったのだけど 夜の部で森川さんが3曲歌ったことを後で知る 
きゃー 何を歌ったの~?
ひぇ~なんてこったい 残念無念 
人間は 強欲ですな… (´A`)

買うのはやめようと思っていたのだけど 楽しいイベントを思い出す よすがに ついパンフ購入。
帰りの電車でパラパラパラ…ひぇーモリモリお素敵です 皆さん素敵だけど モリモリが一番素敵に見えるのはなぜ~?

パンフ

速水さんのツイッター に森川さん。
速水さん 森川さんに3曲も 歌わせてくれて ありがと~
DVD買いますね~

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
> Yuさん こんばんは~♪

   ご心配をおかけしてすみません~
   なんとか 行ってきました
   昨日今日は ダメ人間になってます
   お仕事で 行けなくて 残念でしたね(>_<)
   ドクターズは 相変わらず 美声で 相変わらず可笑しかったです
   置鮎さんは すごく 真面目そうな感じの方ですね

   階段の女王様…デレル姿が超可愛いっっっo(≧∀≦)oのですが
   動いちゃって ピンボケ
   ほんとは もっともっと可愛いんですよぉ~(←手の付けられない下僕バカ)

> Miさん こんばんは~♪

   自分の事のように喜んで下さってありがとうございます
   レポ モリモリオンリーの方には喜んで頂けるのではないかと 
   ほんとはね 他の皆さんも とってもとっても素敵なんですよ~
   面白いしね~でも 割愛(苦笑)

   パンフ お見せできないのが残念です
   もっともっと 素敵ショットがあるのですが…自粛

   キャプテン・アース 観ましたよ~最初からセリフあり~
   でもあっという間に 爆死~ 
   面白そうなSFで 楽しみです
   鈴村夫妻演じる敵キャラが 作品の雰囲気から浮きまくりでした
   金田一君はねぇ 最初からは無理だろうと思っていたので
   今後の かっこいい登場に期待です
   何年もたって 同じキャラを演じるという所が
   ファンとしては あまり経験できない楽しみポイント
   ご本人は 大変かもしれませんが…

> Cさん こんばんは~♪

   Dream お好きですか
   私も 今回聴いてすごく感動しました 
   森川さんの音域にも合っているみたいで のびのび歌われてました
   平川さんはね~もう笑顔だけで 癒し~
   なんでしょう あの優しい感じ
   ほんとに おっしゃる通り お歌はとってもお上手になってました
   きっと練習されたんですね
   実際に聞いても すごく安定して上手になったなぁと思いました
   声優さんは もともと声は良いし 芸達者な方ばかりなので
   ちょっと慣れると 皆さんお上手になっちゃうんですね
   賢雄さんも 以前よりず~っと お上手です
   ご本人は期待しないでって おっしゃってましたが 
   しみじみ SSDSは 中堅以上の声優さんファンにとっては贅沢すぎる
   イベントだなぁと 思います
   ここまで そろう事は無いんじゃないかと思うくらい
   超絶美声軍団 さらに オッキーまで参加
   超絶重量級美声軍団になっちゃいましたね   
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Saさん こんばんは~♪

SSDS楽しかったですね~e-266
相変わらず 皆さん美声で 贅沢イベントでした
そんな中でも 森川さんがいちばんお素敵でした~(言い切った)

きゃ~メッセージ 来たんですか~?いいな~
うちはまだ 会報自体が届いていません
入ってるかな~ 入ってると良いな~
好きな言葉を書いてもらったんですねe-415
私は 以前から おまかせで お願いしています
何も 考え付かないので(笑)
や 楽しみだな…
でも ま 入ってなくても気にしないようにします(←でも ちょっと期待してる・笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する