二律背反

バディコン 最終回。
綺麗に終わったな~そして戦争は終わらない…いつでも続編が作れる的な感じでエンディング。
エンディングの後 ゾギリア(ジオン軍・仮)の将校らしき人登場。
車椅子に乗っている…誰?
『やっとこの時が来たか お前に未来などないのだよ わが怒りを存分に味わうが良い 渡瀬青葉』 
え~?(@_@;)?
70年もの過去からやってきて この世界には縁もゆかりも無いはずの 主人公青葉君に何の因縁が?
続編 ありありな ひきで 終了~

ガラント中佐@モリモリ 自らヴァリアンサー(モビルスーツ・仮)に搭乗 ヴァリアンサー隊を率いて シグナス(ホワイトベース・仮)を 強襲。
中佐の進言で ガラプーシカ(波動砲・違)を発射する ゾギリア軍。
すごい威力に有頂天になる中佐の上官。
2発目を用意(おバカさん)
ガラプーシカって ゾギリア軍の大事なエネルギー源の1年分を消費するんだって 

『2発目だと? ばかめ 慣れない戦果にうかれたか 戦いに勝っても国家が消滅しては無意味だ だがその武器を使うように仕向けたのはお前だ…アルフリード・ガラント…』
自分を責める中佐。
バックにダメンズな上官を抱えているので いつも悩ましい。
一気に戦況を決めにかかる。

『行くぞっ 敵の混乱に乗じて我々が勝敗を決める!! 突破口を開く 私に続け!』

ひゃ~かっこいいね~こういう上官についていきたいですね~。

ガラント中佐の部下 ビゾン…ひなの事が好きなのは良くわかるけど うっとうしい
自分の手元に置いておこうと 詮索したり 問いただしたり 怒鳴りつけたり しつこいっっっ
挙句の果て 怒鳴りながら いきなりキスしようとしたり
ああ ほんとうるさい…と思ったら 無理やりカップリングシステムで ひなとカップリング ますます変な人に
最後は やられた?やられたよね?
ホラー映画の犯人みたいに 蘇ってきそうで ちょっと不安…
ひょっとして 最後に出てきた車いすの将校は…?(@_@;)?

BGMが戦闘シーンを盛り上げ 主題歌はロボットアニメらしくスピード感と力強さにあふれ エンディングはストーリーの余韻を残し切ない感じ。
最終回近くになって あれ このアニメ曲が良いなぁって(遅すぎ)
ネットでも内容は平凡(苦笑)だけど曲は良いってあった。  

バディコン 興味ある方は にこ生で 一挙放送だそうです。
ガチャピンがヴァリアンサーを操縦したらしい
4月1日限定公開で映像がもう見られないのが残念

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
> Kさん こんにちは♪

   おひとりさま 満喫中ですか?
   私も 何もしていないのに 毎日なんとなく終わってしまいます
   森川さんと 私の時間は 違いすぎる
   これぞ 相対性理論?(違う)

   桜 もう 散り始めてるんですね
   早いなぁ
   うちの方はまだ蕾
   今年は庭の花も 遅いみたい
   全然咲いていません
   あ 椿だけ咲いてた

   ウーゴ君 見逃しました
   その前のは 観たのに…残念無念  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する