LEGOムービー

lego.jpg

LEGOムービー観てきました。
森川さんが主人公のエメット君を演ってます。
他にはスーパーマンとスターウォーズのハン・ソロ船長は聞き取れたけど あとは?(@_@;)?
エメット君とはまるで別人の超イケボだった。
この記事 に 森川さんがキャスティングされた理由が書かれてます。
ひとつひとつ良いお仕事をすると次につながるという事でしょうか。
確かに イケメンボイスな声優さん達はたくさんというか ほとんどの方はイケボだと思うのですが 可愛いかったり 素朴だったり コミカルな演技ができる人は少ないかも。
森川さん=イケボと思っていたけど 可愛い声が最大の武器だった?

これから LEGOムービー 楽しみにしてるよ~て方は 読まないで下さい~

山ちゃん演じる おしごと大王が【スパボン】なる 恐怖の兵器で LEGOシティを破滅させようとするのを 普通中の普通 いつもその他大勢な感じのエメット君が【奇蹟のパーツ】で阻止しようとするお話(毎度恒例 ザックリ)

恐怖の兵器【スパボン】はねぇ スーパーボンド ですよ
イマジネーション次第で何にでも組み立て可能 自由自在に動き回るLEGOたち。
几帳面なおしごと大王は マニュアル通りに組み立てられた世界と そこに住む住民を ボンドで永久に変化できなくしてしまいたいのです。
その陰謀に気づいたマスター・ビルダー(LEGOを自由に組み立て変形できる才能を持つ人達)は 予言に謳われた【選ばれし者】と【奇蹟のパーツ】を探し出し おしごと大王を倒そうとする。

エメット君@モリモリは 普通の作業員。
毎日をマニュアル通りに過ごすのが最高の幸せ。
それが人に好かれることだとも思っている。
おしごと社長(おしごと大王)が作ったマニュアルが無いと何をどうしていいかもわからない。
仕事仲間も近所の人も普通中の普通なエメット君の事は ほとんど記憶に無いと言う没個性。
そんなフツ-以上にフツーなエメット君が 工事現場で【奇蹟のパーツ】を拾って【選ばれし者】と勘違いされちゃうわけです。
もちろんマスター・ビルダーのような才能も無いのでピンチに飛行機や車やバイクなんて組み立てることもできないし おしごと大王を倒す方法も知る由もない。
みんなにがっかりされちゃうけど フツーの僕にもフツ-なりに何かできるはずと。

『僕はフツーだけど マニュアルさえあれば みんなで力を合わせて 大きなビルだって建てられるんだ』

才能あふれてるけど個性的でまとまりのないマスター・ビルダー達を説得し 絶対マスターたちが考えない フツーの作戦で おしごと大王の本拠地に忍び込んで…

【奇蹟のパーツ】は スーパーボンドのキャップでした
最後は おしごと大王に飛びついて 無理やりキャップをするのかと思っていたら なんとエメット君はおしごと大王を説得しちゃった。
普通にボンドに蓋をした。
素晴らしい \(^o^)/ エメット君 
どんな偉業も どんな素晴らしい世界も ひとりの天才が作るのじゃなく こつこつ真面目に言われた通りの物を作り上げる 名も無き市井の人々の努力で 作られているのだなぁと エメット君の言葉で気づかされた。

エメット君@モリモリは 想像通りの可愛いボイスで 全編しゃべりまくり。
超ノンストップムービーで ギャグについて行けないこともしばしば。
バットマンやスターウォーズのエピソードのパロディに

山ちゃんは おしごと大王とバットマン(他にもいろいろ)やってて 自分一人で掛け合いしていた
私 最初バットマンは 普通に小山力也さんかと思っていたら 途中であれれ?これは山ちゃん?でも おしごと大王とバットマン お互いを罵り合ってるけど?て(@_@;)
他の声優さん達も大熱演でした。
そして LEGOで作ったマシンの 動きと変形の速い事。
もう 何が何やらわからなかったり。

それにしても LEGOムービー どうやって作ったのかな?
CGじゃなく クレイアニメみたいに すべてLEGOで作って撮影したのだとしたら スタッフのすごい執念もとい ものすごいLEGO愛


拍手コメントで教えて頂きました。
いつもいつもありがとうこざいます~

LINE TOWN DVD発売。
厳選4話だそうです。

新撰組勿忘草 連動特典のサンプルボイス が聴けます。
ホストな山崎さん うまれるものにゃんです…?

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 
> Miさん こんばんは~♪

   映画館 県内に ひとつ~?(@_@;)?
   なんという 地域格差じゃいっっっっっ
   お母さんは 許しませんっっっっっ(誰)
   いや~私の住んでいる所も ド田舎だけど
   車で1時間半かかる なんて 嘆いていられませんね
   車で1時間半の距離内に 4件映画館があります
   ま 電車に1時間半乗れば 池袋なんですが…
   そうすれば 何でもありな世界がそこに
    
   LEGOな森川さんは 可愛かったです
   しかも良い話でした
   チャンスがあれば もう一度見たいくらい
   3Dで 見たらどんなだったかな?とか(時間の都合で2Dを観た)

   魔法戦争は と~んでもないところでぶったぎり?
   あとは 原作読んでね とか OVA作るよ とか そんな感じでしょうか?
   意外と出番多かったですね
   たしかに…中井さんのバックには武士か や○ざなお兄さんたちの方が似合いそう
    
   ガラント中佐なモリモリ 仲間でもやっぱり コヤピとは敵対?

 
> Kさん ご無沙汰しております~♪

   家族旅行や出張のお手伝い
   それは リア充って やつですねっっっ
   私も珍しく 週末リア充でした

   LEGOムービー 上映館少ないって声多数
   私の方では かなり上映しているのですが 首都圏だけなのかなぁ
   春休みで 楽しそうな映画目白押しなので すぐ終了しちゃいそうですが
   森川さん 可愛かったので チャンスがあったらぜひ
   DVDになってからでも…

   帝王の総攻撃がすさまじく 私も全然放置状態です
   ちょっとだけ ネオロマDVDを観ました
   森川さんの歌が素敵だった~
   あとは Kさんと同じく 積んだまま…
   が 頑張らないと…

> Yuさん お久しぶりです~♪

   体調良くなりましたか?
   持病まで悪化?とか 
   またまたお仕事なんですね
   ちゃんと 休んで下さいね
   そんな中 ご訪問&コメントありがとうございます

   女王様は旦那さんのお友達の家の縁の下で生まれました
   野良猫の子です
   もらってくれ と 言われ
   一番 はしっこそうな子を もらってきました
   はしっこいって 方言かな?
   賢くて元気で すばやいことです
   私の目に狂いはなかった

   LEGOムービーは楽しかった~
   森川さんが可愛くてたくさんしゃべってたので DVDでもまた観たいです

   今月の帝王の攻撃はすごすぎです
   まだ 久保ちゃん買ってない(@_@;)
   なんてこったい
   密林さんで売ってないと めんどくさ…げふん げふん
   なので そのうちに 必ず…
   他は 色々買いました
   届いていないのも 色々
   あ~でも 森川さん…あなたについて行くのは ほんと しんどい  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する