スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビット竜に奪われた王国

ホビット

ビルボ@モリモリ頑張ってたねぇ。
だいぶ指輪の力を使ってたけど。
指輪を手に入れたことをガンダルフに言えないビルボ。
あの指輪を手にすると誰でも執着心がわいちゃうんだね。
指輪を落としてしまい 探しまわる様子がすでに ゴラムみたいになってた。
あわてて指輪を拾って『僕のだ…( ̄ー+ ̄)ニヤリ 』
ひゃ~ビルボお前もかって感じ。
でも素朴なホビット君だからこそ このくらいの変化で済んだのだろうけど。
しかもこの後長年指輪を持ち続けて 最後は自分から手離して甥のフロドに託すんだから その精神力たるや素晴らしい。
私利私欲の無いビルボがドワーフ達を助けて大活躍。
竜に奪われたドワーフの王国を目指す大冒険。
大蜘蛛の群れに襲われたり オークや闇の森のエルフ 湖の民 行く先々でどう考えても太刀打ちできない相手を かわしながら あれれ~?もう 竜ののど元にたどり着いたぞ。
私 旅の目的を見失ってました。
てっきりこの旅のメンバーで竜を倒すんだと思っていたけど ドワーフの王たる証明の白い石を 竜の寝床から取戻し(盗み出し)トーリが王だという事を証明し他の国の人たちの協力を仰ぐと言う作戦だったらしい。
その石を盗み出すためにビルボは旅に付き合わされたんだ。
ビルボ…大冒険というにはあまりに危険な旅。
生きているのが不思議なくらい。
なぜにこんな旅について来ちゃったのかな?
平凡な人生で終わりたくなかった?
平和なホビット庄が物足りなかった?
ここではないどこかを観て見たかった?
私も生まれも育ちも今住んでいる町なので【ここではないどこか】に憧れる。
どこか知らないところに行ってみたい このままここで人生を終わらせていいのか?
そんな気持ちがビルボにもあったのか。
最初はあまりに頼りなく この過酷な旅にはまったく必要無さそうだったビルボだったけど『勇気を手に入れた』とガンダルフに言っただけの事はある。
ビルボがいなかったら ドワーフ達を襲った数々のピンチを乗り切れなかったろう。
3部作中の第2部という事で途中で終わるのはわかってる。
上映時間が3時間と長く 今旅のどのへん?(@_@;)?そろそろ終わるのかな?と 思ってたら 出たっっっドラゴン。
ここで終わりか?と思ったら この竜が しゃべるしゃべるしゃべり倒す
何とか竜のご機嫌をとろうと適当な事を言いながら 石を探すビルボ。
なぜにビルボにだけこんな危険な事をやらせるのさ と 思っていたら 竜も同じようなこと言ってた。
卑怯なドワーフはお前にだけやらせて知らん顔だみたいな…
でもビルボは全然ゆらがないんだね…いい人。
ところで ビルボは白い石 手に入れたのかな?
本人は手に入れたって言ってたけど そのシーンは無かったような。
そんなこんなで ほぼほぼ旅の目的は達成できたものの 眠れる竜をたたき起こしちゃって 大ピンチ ひぇ~な感じで 第2部終了。

ところどころ絶体絶命のピンチに 美しくてかっこ良く超絶強い 妖精のにーちゃんとねーちゃん登場。
レゴラス…相変わらず素敵。
剣も弓も凄腕だけど 素手でオークと戦える身体能力 
エルフってすごいねぇ。

最後 吹き替えキャストに クモ(高木渉)って あって吹き出した。
クモ…セリフ あったか?
相変わらず ビルボ@モリモリ可愛かった。
ビルボ@マーティンも
森川さんの『僕のだ…( ̄ー+ ̄)ニヤリ 』は絶妙でした。
字幕版の方はベネ様が竜の声だそうですが モーションキャプチャーもやってらっしゃるそうで。
そうか…あの竜は ベネ様本人の動きなのか…そんな感じ

モリ友さんに教えて頂きました。
いつもいつもありがとうございます~
3/17日(月)PON!にご出演だそうです。
え~いったい なんでー?
あ これだー PON!
何~?天カメクイズって?(@_@;)?

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
> Miさん こんにちは~♪

   ビルボ@モリモリ 相変わらず可愛かったです
   ベネ様は三上さんじゃなく大友龍太郎さんという方でした
   ドラゴンなのでねぇ ちょっと低い太い感じでしたよ
   三上さんか ベネ様本人の声も聴いてみたいですね
   私も字幕版はWOWOW頼み

   今週のアニメは全然消化できなくて(>_<)
   周回遅れ気味です

   東映チャンネルな森川さん 貴重ですね
   仕事は何でもやっておくものですね
   ま 森川さんは なんでも引き受けちゃいそうですが

   PON!の森川さん 頑張ってました
   今日の記事に書いたので 妄想で補完して下され~(^∀^)ノ

> Lさん こんにちは~♪

   PON! やはり放送が無いんですね(>_<)
   森川さん いつもの森川さんでした
   ちょっと 頑張って良い声使ってたかな?
   脳に喝良い声クイズ~なので 
   今日の記事に その様子を書いたので
   妄想で補完しつつ楽しんで下されば嬉しいです 

> Yuさん こんにちは~♪

   震度5とは びっくりです
   こわいですね~(>_<)
   その上 インフル…Yuさん 頑張りすぎだから…
   回復して良かったです

   PON! 関東限定なのかしら
   残念です
   社長 いつもの感じのスーツで素敵でした
   時間が短いので ほとんど森川さん本人の紹介が無くて残念
   LEGOの宣伝頑張ってました
   今日の記事に書いたので 少しでも妄想の助けになれば幸いです

   Miさんの台本 面白かったですよね~
   セリフが妄想によって違う意味を含んでくるって
   アンジャッシュのコントみたい
   書きたくても中々書けません
   森川さんの引き出しの多さもすごいです
   まあ 帝王に今更な賛辞ですが
   旦那さん 吹き出しちゃった?

   早足な森川さん…
   森川さんは普通に歩いているのかもしれないけど
   私たちには全力疾走に感じますねぇ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。