世界遺産とバレエの旅

森川さんがナレーションしているそうなので 草刈民代が行く世界遺産とバレエの旅を観た。
草刈民代さんがクロアチアで頑張る日本人のバレリーナ二人を訪ねる旅。
草刈さんのプロフィール バレエへの情熱 クロアチアの美しさ 食 世界遺産 名産品などを紹介しながら 異国の地でひたむきにバレエに打ち込む日本人の女の子ふたりの暮らしぶりや 生き方 バレエ作品などを見せてくれる。
相変わらず 森川さんのソフトボイスのナレーションが心地よい。
クロアチアの地名 ザグレブ…モビルスーツの名前か?
プリトヴィツェ湖群国立公園…早口言葉か?
ドゥブロヴニク…もはや発音不可能(@_@;)
森川さんも 俺の滑舌試しとんのか~ってなったに違いない 
いやいや そんなことありませんよ~ 森川さんは素晴らしい滑舌と発音でうっとりんこでした。
美しいクロアチアの街並み 美しいバレリーナたち 美しい草刈さん 美しい森川さんのナレーション。
ただ流し見しているだけでも心地よい。

『(バレエは)言葉が無いので 主役は出て来ただけでその場が変わらないといけない 自分が自分であることを見せる そういうアイデンティティーを持たないと 国を代表するプリマにはなれない』

『才能があるかということよりも 一番大事なのは どれだけ踊りたいという欲求が強いか もうたぶんそれしかないと思う』


この言葉は 何かに打ち込む すべての人の心に響くと思う。

カメラの前で初めてだと言う 草刈さんのバレエを教えている様子…とっても ためになりました
(ちょこさんには 何の役にも立たないと思う)まあまあ…
森川さんの アクセルワンのレッスン風景の様でした。
森川さんも 草刈さんの話 共感したんじゃないかなぁ。


今はなき サイバーフェイズのラジオ
CBC の動画。
森川さんと三木さんのトークが聞けます。
2009年くらい?
ちょっと懐かしい。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー DVD発売の記事。

幕末Rock CD発売の記事。


新潟県の泉田知事のツイッターで 最強の除雪部隊が街に来ていることを知る。
なんて仕事が早いんだ。
泉田知事 ありがとう新潟県の皆さん ありがとう隊員の皆さんありがとう
ご自分の地元も大変でしょうに申し訳ない。
雪崩の危険や 倒木があって かなり大変らしい。
皆さん お気をつけて。
それにしても うちの市長さんはけっこう早めに救援要請したのに(私がブログにぎゃばいと書いていたころ)うちの県の上の方の人は 雪で被害が出るはずないと思い込んでいたとか…
残念すぐる…

昨日 街のマーケットで 焼き立てパンをゲット。
お米を一輪車で買って来てくれたお礼に パン好きのお隣の奥さんにプレゼント。
奥さんは泣いて( ← 私の心象風景)喜んでくれました。
そのくらい なぜか パンはほとんど店頭に並ばない。
あと納豆?
すぐ食べられるものは売れちゃうのかなぁ。

散歩好きの奥さん情報。
佐○急便のトラックが両脇に雪の壁がある細い道にずっぽりはまって 佐○男子が二人 スコップで掘り出していたとか。
奥さん曰く どうやってトラックから出たんだろう
道幅の目測を誤ったのか 奥に行くほど道が先細りだったのか。
両方のドアに雪の壁がぴったり くっついていたそうです。
う~ん そりゃ 謎だ…?(@_@;)?


ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 
> Miさん こんにちは~♪

   私なんて そのDVD買っちゃったよ~(だいぶ前だけど)
   あの自信満々 良いよねぇ
   それをまともにくらう はじめちゃんも 可愛い

   オブリビオンはたぶんそろそろ放送します
   WOWOWの情報誌に載ってた気がする
   来週月曜日に イルマーレが吹き替えで放送されるのが
   楽しみです
   おっと 録画予約しておかないと

   ジャック~のユアン…なぜまたまたこんな役?
   騎士役なのが萌えるけど 粉だらけで食べられちゃいそうになるとか
   相変わらず 仕事選ばないユアン ブレイブだぜ…

> Lさん こんにちは~♪

   ガルマ・ザビかあ なるほど…
   私は 見た目で マ・クベかと
   マ・クベ改め ガルマ・ザビ 意外と早く退場しちゃいましたね
   ガラント中佐…わっるい感じだったなぁ
   これからもっともっと上手に軍を渡り歩いて
   ラスボスになってくれると嬉しいな

   サンライズさん 狙ってると思う
   主人公側にカイ・シデンも 居る気がする今日この頃
   ガンダム好きのお隣の息子さんに バディコン めっちゃプッシュしておきました(^∀^)ノ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する