みな一人では無い

今日のキョウリュウジャーもアクション エピソード 素敵ゼリフてんこ盛り。
手に汗握りましたね。
トリンの 絶命うんぬんゼリフに 背筋が凍りましたが…
いろいろ語りたいことはありますが それはまた後でゆっくり。

Life 真実へのパズル シーズン1 [DVD]Life 真実へのパズル シーズン1 [DVD]
(2013/11/22)
ダミアン・ルイス、サラ・シャヒ 他

商品詳細を見る


        このおっさんが 面白ゼリフ吐きまくり なので その話を。

フジテレビ深夜に放送中。
毎週録画で 予約録画していたら 年末年始違う番組を録画 
あれ~?(@_@;)?Life どこ行っちゃったの~?
本国で打ち切りになったと聞くし フジでも放送打ち切りになっちゃったのかしら…
なんて思ってたら やっと通常営業。
続きが見られて嬉しい 

チャーリー・クルーズ刑事は 冤罪で12年も刑務所に。
DNA鑑定で無実が証明されて 莫大な補償金を貰って 職場復帰。
日々の事件を解決しながら 自分を陥れた犯人を捜す。
日々の事件も面白いし 物語の核である クルーズの冤罪事件の真相も 怪しい人物が次々登場 誰もかれもが怪しく見えて ハラハラドキドキ。

森川さんの声が渋くて 俳優さんが2割増しかっこ良く見えるよ。

12年も冤罪で刑務所に入れられてたらどんな人間になるかなぁ?
ひどいめにあったよねぇ クルーズ刑事。
その心のよりどころだったのか たまに禅の教えや 孔子の言葉 リーダーズダイジェストからの引用などを口にする。
リーダーズダイジェストって 何?(@_@;)?
アメリカの保守的な雑誌だって…

みな一人では無い
吐いた息もそれを吸う他者がいる
自分を照らす光は同じように隣人も照らす
このように すべてはすべてとつながっている
そうつまり友人ともつながっているが敵ともつながっているのである
その為自分と友人との間に違いは無い
また同様に自分と敵との間にも違いは無い
みな一人では無い


      これは リーダーズダイジェストの引用だそうです

調べることはします
完璧な知識を得る為に
それを得れば思考は誠実になる
誠実な思考は心を純粋にする


またあれか?リーダーズダイジェスト

孔子の言葉だ
良いでしょう?
どうです?


そうだな

純粋な心を持ちたいものだ(ドヤ)


クルーズ刑事はフルーツが好きらしい。
いつもリンゴやオレンジ カットフルーツなどを食べてる。
たぶん刑務所で新鮮なものを食べられなかったからだろうな と 思ってたら その通りの事を言ってた。
莫大な補償金の一部で オレンジ畑を買って オレンジやパイナップルを育ててる。

補償金…貰ったらどうします?
また刑事 やる?
どこか住みやすい所で のんびり暮らしたいよねぇ。
でも自分をひどい目に合わせたやつも 捕まえたいかなぁ。
ひょうひょうとしているクルーズ刑事だけど 真実を知った時どうなるのか…。

にこ生の幕末Rockの密談会合 タイムシフト録画で途中まで観ました。
まさかの画像つき ラッキュー 
ひとりネクタイでかっこいい。
社長の貫録。
オジキ…森川組とか言われてる 
ポエム朗読。
余裕のカメラ目線で
『いかせてやるぜ』 
社長ご馳走様です 

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします 
> Miさん こんにちは~♪

   ダンテツパパ シルバーとして戦う気満々ですね
   みんなも認めちゃってるし…
   トリン様 自ら絶命 とか言ってる
   もう死んじゃったって事なのかなぁ (← 諦めきれない人)
   おー  公式の森川さんっっっ
   こ これは…人間として復活???それにしては私服???
   パパイヤさんもいるし まさか スタッフ扱いぢゃ無いよね…
   ドラマにちゃんと 出てると良いなぁ

   幕末Rockの密談会合…あまり期待していなかったのに2時間も…
   しかも まさかの動画付き
   いやん社長ったら貫禄ありすぎ 
   ジャケットにネクタイが素敵
   しかも 超やりすぎイケボでしたねっっっ o(≧∀≦) 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する