スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花は咲くか2

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くか2ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くか2
(2013/12/20)
(アニメCD)

商品詳細を見る



森川さんが広告クリエイター桜井和明を演ってます。

たっつん ウザいっっっ
いやいやいやいや たっつんが演ってる 藤本がウザい。
たっつんも フリトで 藤本ウザいって言ってました。

桜井は ふとしたきっかけで美大生水川蓉一と出会い 下宿屋をやっている蓉一の家に 出入りするようになる。
最初は無愛想だった蓉一も 桜井と話をするうちに 色々な表情を見せ始め お互いを意識するように。
男同士 20歳近くの年の差などを考え 自分の気持ちをもてあまし ぐーるぐーるする桜井。
まるで堅い殻を一枚一枚脱いでいくように 人間として変化し始めた蓉一。
情熱も恋も すっかり大人な感情でコントロールできる桜井に体当たり。
そんな蓉一が可愛くて ついキスしちゃった桜井。 

桜・何か言えよ 言わないと 俺はもう退かないぞ 俺は俺はの良いように解釈するぞ
 
蓉・しゃべるのも苦手で うまく言えなくて 桜井さんの解釈で良いです

う~ん 相手に解釈をまかせるのはどうだろう…そこはちゃんと言葉にしようよって 思うんですが。
蓉一は 恋愛する前に人間関係の築き方や 相手の事を慮る力を養うべきなのでは?

蓉一を好きな藤本は 蓉一にはどんどんアプローチして来るし 桜井には牽制球投げまくり。
初めて人を好きになった蓉一は 桜井しか見て無くて それがわかっているのに アタックしかける藤本が 一瞬気の毒になったけど ふられてぐだぐだ泣く藤本が ヴざっっって
蓉一が不器用な分 沈黙が怖くてしゃべり倒す藤本。
たっつんお疲れ様。
こんなに頑張ったのに フラれたあげくにウザいとはうかばれん 

そんな進展するんだかしないんだか 三歩進んで二歩下がるみたいな関係の時に 桜井に大阪への転勤の辞令が。
それを知った蓉一が キレるキレる怒る怒る。

蓉・俺とちゃんと付き合う気があるのかって聞いてるんです。

桜・なら付いて来てくれんのかよ

蓉・嫌に決まってるでしょう
  俺には俺の生活があるんだから
  自分勝手な桜井さんなんかについていけないですよ
  仕事だってどうせ適当にやってるくせ えらっそうに!!

蓉一 ひどい… 
このあたりのやり取りは 普通の男女の恋愛みたいだ。
桜井は仕事が忙しくて 没頭すると私生活は無くなるタイプ。
そんな桜井に かまって欲しい蓉一は 嫌われてるんじゃないかとか 避けられてるんじゃないかとか 何だかネガティブ思考。
仕事が忙しくても恋愛もちゃんと同時進行させなきゃいけないんですかねぇ。
めんどくさいな…(ちょこさん…

そんなめんどくさい恋愛も 俺が頑張ればいいんだから と ポジティブ思考で蓉一と仲直りする桜井。
さすが大人だ。
そしてやっと 心も身体も結ばれるか ふたり…ってなときに 

『もしかしたら 俺の親は 俺を置いて自殺したのかもしれないんです』

爆弾落としたね…蓉一

とんでもない所で終わってます。
ちゃんと 続きあるんでしょうね…

蓉一の両親がそんな感じなのを知らないのは 桜井さんだけ。
他の人は蓉一の生い立ちを知ってるので いつも蓉一の事を心配していて若干過保護気味。
もう大学生だぜ ほっとけよってのが 私の意見です。
9時過ぎても帰らないって 探しまわる下宿屋のおっさん気味悪い

心理描写が細かくて 人間関係や大学生活 桜井さんの仕事関係 丁寧に描かれていて 聴き応えがあります。
中々進まない二人の関係も 恋愛ってこんな感じかもねって思えて 面白い。
ただ登場人物全員がウザい

桜井@森川さんの
『かわいい どうしよう かわいい』 が めっちゃ可愛くて 可愛いのはあなたですから~って ギター侍(古っ)
なかなか進まない ラブシーン。
時々ちらっと 聴こえる 帝王ボイス。
帝王 もっともっと 帝王でお願いしますっっっっと 心の中で土下座っっっ
でも 進まないんだね このふたり…
タイトルに偽りなし。
あまりに じれじれしすぎて 王道帝王ボイスなCDを聴きたくなった。

森川さんいっぱいしゃべってるのに なぜか頭の中はたっつんの声が鳴り響いている(@_@;) どゆこと?


今年ももう終わりですね。
今年の後半は 森川さんのイベントに行けず とても残念でした。
その分トリン様にとっても癒されました。
新年早々の放送が楽しみです。
今年も心優しきモリモリファンの皆様と森川さんのおかげで楽しい一年でした。
森川さんと皆さんに幸せな年が訪れますように。
また来年もよろしくお願いいたします 

ご訪問並びに拍手いつもありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

1/2 お返事追記させて頂きました 
> Eさん あけましておめでとうございます~♪

   今年も 森川さんLOVE道邁進…良いですね
   迷わず邁進します (^∀^)ノ

   今年もぜひぜひよろしくお願いいたします (*^_^*)  

> Cさん あけましておめでとうございます~♪

   ご家族そろってのお正月 楽しんでますか?
   公園でスキーとは さすが北の大地 
   家族が家に居ると 中々ネットって しずらいですよね~
   文章書くのも 話しかけられると(@_@;)だし

   また今年も まったりお付き合いいただければ嬉しいです
   よろしくお願いいたします (*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。