スポンサーサイト


女王様と帝王

女王様と帝王


私の持ってる BL本は 帝王ご出演のものばかり。
BLが好きというより 帝王が好きなのか…?(今さら…

最近は 四号×警備を全巻読み返してみたり。


四号×警備―セブンス・ヘブン― (GUSH COMICS)四号×警備―セブンス・ヘブン― (GUSH COMICS)
(2013/03/09)
葛井 美鳥

商品詳細を見る


森川さんが 警備会社の情報室室長 滝圭一を演ってます。
どSです。
表紙がすでに どSだ 
クールで有能 なのに かなりやきもち焼き?
恋人の桐野(わんこ)に 盗聴器と発信機付の首輪を与えたり。
それを桐野は喜んでる。
日常自体が すでにプレイ?な ふたり 
同僚に (『冷たくして)あまり桐野を泣かすな』と言われると 『何を言う あれは泣き顔が一番かわいいんだ』と さらりとおっしゃる 滝室長 素敵すぐる 

警備部の人間全員が みんな男同士のパートナーがいるという 普通はありえないが BLでは良くある話で 色々な恋の話が楽しめます。
ボディガードの仕事も しっかり描かれていて面白い。
私的には 3巻 サードパーティ で 拉致られた 滝室長を 桐野がすごい勢いで 救出する話が好き。
どSな彼が さらわれた姫状態。
萌えるシチュエーション 
血まみれ 傷だらけなのも そそる…(こら)
7巻 セブンス・ヘブン の 海(川?)に沈んだ桐野を まっさきに飛び込んで助ける 室長にも激萌え 
やっぱ ヒーロー&ヒロインのピンチは どんな時も萌えるものなんですなぁ。


神様の腕の中 2 (新装版) (ビーボーイコミックス)神様の腕の中 2 (新装版) (ビーボーイコミックス)
(2007/08/01)
ねこ田 米蔵

商品詳細を見る


忘れてたけど 四号×警備と同じ箱に入っていたので 思い出した。
森川さんが 神学校の神父様を演ってます。

神に仕える身なのに 生徒と関係を持ってしまって 苦悩する神父様。
ストイックなのに 背徳的な感じがたまらんのです 
滝室長とはまた 全然違うキャラ。
群像劇でいろいろな カップルが出てくるので 森川さんだけが主役じゃないのですが 貴重なディフェンス
絵がとてもきれいで好き。
線が濃い鉛筆で描いたような柔らかさがある。
四号×警備も とてもきれいな絵だけど こっちは 硬質な感じですっきりしてる。
どちらも 丁寧に書かれてます。

ところで 今日は 鬼小十郎まつりですね。
道明寺の戦いでは 雨が上がると良いです。
森川さんに 街中で声をかけてみたいなぁ。
名刺 もらいたいなぁ。
私も 健脚なら行きたいのになぁと これを考えると またへこむので テレビ映画の話。

ザ・コア [DVD]ザ・コア [DVD]
(2009/07/08)
アーロン・エッカート、ヒラリー・スワンク 他

商品詳細を見る


森川さんは 出てないけど BSで放送していたので観る。
これを見ると いかに私たちが 見えない力で守られているか 脆弱な幸せを享受しているか 絶妙なバランスの上に存在しているのか 思い知る。

地球は 厚さ50キロの薄い地殻その下に厚さ3200キロのマントル 中心はコアで形成されている。
コアは 外郭と内郭に分かれてる。
内郭は鉄の塊 それを覆っている外郭は高温の液体。
その液体が 一定方向に回転している。
その液体の回転により 磁場を形成している。
電磁場は太陽風から地球を守ってる。
強力な電磁波と放射線を放つ太陽風を防いでいる。
その電磁場が崩れれば 太陽風の放射線により 地球は丸焼けに 
そのコアの回転が止まってしまった。
原因は不明。
それにより 電磁場の乱れが起こり すべての電子機器の停止 静電気放電によるスーパーストームの発生。
最終的には 丸焼け…
チームを作って 地中深くもぐり コアに爆弾を仕掛けて刺激して 再び回転させる作戦をたてる。
地球の中心が回転していて 地球自身を守ってるなんて考えたことも無かった。

宇宙に行く話は数々あれど 地中に潜る話はあまりない。
宇宙に行くより ずっと難しそうだ。
(てか 無理だと思う
その辺の荒唐無稽さには目をつぶって。
思いもかけない事態に 次々失われるクルー。
自分を捨てて 地球の為に頑張るクルーが 哀しいけれど爽やか。
コアが止まってしまった原因は 結局人為的なものだった。
でも 本当に何かの拍子に 止まってしまったら怖ろしい。
私たちには バージル(地中に潜る船)は 無いだろうから。

バックアップ部隊の中の 天才ハッカー ラット。
以前見たときは 石田彰さんだっのだけど 今回のは違う人だった。
石田さんが演じると 一味違うなぁ。
同じ俳優さんでも 何か一癖あるというか ただ物じゃない感が ひしひし漂う。
最後 ハワイ沖に脱出した主人公たちを 見つけるシーンの少年っぽさと言うか 純真さは 石田さんじゃないと出せないなぁと思ったり。


アクセル☆ワンダァ制作日誌 に森川さん。
チェックのシャツが お似合いです 

ご訪問並びに 拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 

10/7 お返事追記させて頂きました
>
>
> Yuさんこんにちは♪

   台風で足止め 大変でしたね
   無事 帰宅できた頃でしょうか?
   お仕事 いつも お疲れ様です

   ひよこ…変なものが映りこんでる~って 思ったのですが
   そのまま アップ
   娘が愛用していたのですが 家を出る時おいていったので
   ありがたく使わせてもらってます
   Yuさんと おそろい?便利ですよね

   その唇~は名作ですね
   私的に 無理やりって言うのが ちょっとあれなので
   あまり聞かないのですが 阿部さんの演出が
   冴えわたっている一品です
   中学生をナチュラルに演じる ゆっちーに\(◎o◎)/!

   四号×警備は 原作もCDもお勧めですよ~
   桐野@前野さんが 素晴らしい ☆ヽ(▽⌒*)
   イメージ通りっっっ 
   どSな森川さんは 言わずもがな
   脇キャラも 安元さん 立花さん 羽多野さんと 
   すごいメンバーです
   コミックスの1巻だけCD化されているのですが
   1巻は雑誌掲載時 編集部のご意向でエロ重視だったらしく
   森川さんがエロぜりふ吐きまくりで
   収録に立ち会った原作者様は 誰だ?こんなセリフ書いたの?って
   編集さんに あなたですよって 言われたらしいです 
   後のストーリーはお仕事や人間関係重視のストーリーで
   読み応えがあります
   (いや エロ重視でも良いんですがね

   森川さん 一泊したんですね
   楽しまれたようで何よりです
   私も いつか森川さんと(違う)鬼小十郎まつり 行きたいなぁ


> Miさん こんにちは♪

   女性専門のスーツアクターさん
   キャンデリラちゃんの仕草 可愛いですよね~
   戸松さんの演技と 違和感なしです
   スーツアクターさんは 縁の下のさらに下の力持ちなんですね
   スーツアクターさんがモンスターやレンジャーの演技を
   支えているんですね
   ファンの方には あたりまえか~
   ただ見ている人には あまり中の人の事まで 考えないからなぁ
   かぶりもの 暑いだろうなくらいしか…反省
   トリン様の かっこ良さに 心を奪われるのはあたりまえなんですね

   神様の~神父@モリモリ 可愛いですよね~
   帝王のディフェンスの可愛さは なんでしょう
   ディフェンス得意な方の可愛さとは また一味違う
   恋する運命なのだらのモリモリも何やら可愛すぎて私吐きそう(何を? 砂糖を…)
   アーサーズガーディアンの胡蝶の夢のモリモリはもはや犯罪?ってくらい
   可愛かった 
   だからキミ~の律の『ごめんね』も可愛くって 何回言うか数えちゃった
   でも途中で寝落ち(だめじゃん)

   春抱きも もう今月なんですね 
   時間がたつの早っっっ
   よ 予約っっっ予約しないとっっっ
   GOLDの春抱きの続編も今月だし
   楽しみですね o(≧∀≦)o 


> Hさん こんばんは~♪

   ご心配おかけしてすみません~(>_<)
   おまえら 良席で良かったですね~
   私も 行きたかったなぁ
   でも でも 私の事はどうかお気になさらず 
   ブログに萌え 書いちゃってくださいね~
   私も 楽しく読ませて頂きました  
   ありがとうございます

   恋プリの情報ありがとうございます
   サンプルボイス なぜか私のPCだとエラーに 
   ムービーの方は 見られました
   私的にやっぱり こやぴとモリモリがステキボイスすぎる  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
