スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン・ハーロック

キャプテン・ハーロック

森川さんが イソラを演ってるので 観てきましたよ。
森川さん 一杯しゃべってた~ ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
もしかして 一番しゃべってたかも?
しかも 終わってみたら 唯一の良い人?
すっごい 良い人だったね?

※若干 ネタバレしますので お気を付け下さい

遠い過去か 未来 人類は光の速さを超え 宇宙に飛び出し 5000億もの人口に。
しかし 他の生命体に出会う事も無く 孤独な人類は 緩やかな滅びに向かっていた。
地球回帰の思想にとらわれた人類は 広大な宇宙から地球へ帰還しようとする。
しかし増大した人口を 地球が受け入れることはてできず 戦争が起きる。
戦争終結のため 地球は誰も住む事は無い 聖域とされ ガイア・サンクションが常に警備している。

ハーロックは 不滅の強靭な肉体を持っているという事で 100年生きているそうな 
何万メートルもの上空から 生身で飛び降りたり…超人ハーロックですか?
ま 何をやっても かっこいいから良いです。
ハーロックの超人ぶり 唯一 人類が接触した異星人のテクノロジー ダークマター機関のおかげらしい。
このシステムのおかげで アルカディア号も半永久的に航行でき ガイア・サンクションの艦隊の猛攻にも 耐えられる。

森川さん演じる イソラはガイア・サンクションの司令官(?)
全宇宙広域指名手配犯 ハーロックを追っている。
イソラは 事故で車椅子…その事故が ハーロックのせいなのだと思っていたけど 違った。
温室の爆発事故で大怪我をしたせいらしい。
その事故で 自分の妻・ナミも…
ナミはイソラの弟ヤマが好きだったらしいんだけど 事故がヤマのせいだったからイソラの妻になったのか もとからイソラの妻だったのか 詳しい描写が無かったので 良くわからない。
何故 ヤマが温室を爆破してしまったのか(事故だったんだけど)前後がちゃんと描かれていないため不明。
とにかく兄弟に その事故が色濃く影をおとすことに。
事故がハーロックのせいじゃないなら
何故イソラはハーロック逮捕に執念を燃やすのか?(@_@;)
頭の中は はてなの嵐…何の事は無い 単に 仕事だったからなのね。

ハーロックは海賊行為で指名手配なのだと思っていたら 100年前にとーんでもない大罪を犯していた 
や こーれーは 何があっても やっちゃいかんでしょー。
でもガンダムで たしかコロニー落しとかあったよね…ガンダムで育った世代にはありなのか?
脚本が ばっちりガンダム世代の方だから…
私としてはまったく共感できず すっかり孤高のヒーローから気持ちが離れてしまった…
その贖罪のため【時の結び目】をほどいて世界を元に戻すことに 執念を燃やすハーロック。
この【世界を元に戻す】という行為がね また 乗組員を裏切る行為な感じなんですよ。

ヤマは二転三転 裏切るし いったい誰に感情移入したら良いやら(@_@;)
終わってみたら 一番芯が通っていたのはイソラだった。
もっと妄執にとらわれた変な人だと思ってた(見た目で判断しちゃいけません)
森川さんは すっばらしい滑舌と完璧な発音で 微低音&美低音 もう ずーっと聴いていたい感じでした。
複雑な設定のキャラを 演技も完璧で 他の人では成立しない感じ。
森川さん以外出来ないんじゃないかと…(言いすぎですかね モリモリ絶賛ブログだから 良いよねこのくらい言っても)
その割にイソラは 全然フューチャーされて無いね。
重要なキャラだと思うけど。

前評判通り CGが素晴らしかった。
キャラの肌の質感 肌のキメまで描きこまれてるし 手袋の皮の感じとか 革の服の襟の裏側(意味わかります?)の質感とか ハーロックのマントの重さ ちょっと荒れた感じの髪のもっさり感 逆にミーメの髪の透明感と身体の浮遊感 アルカディア号のドクロ感(謎)ダークマター機関から湧き上がる黒い煙とか 何から何まで 実写かアニメか もう何を見てるのかわからなくなるほど 素晴らしい出来栄えでした。

イソラとヤマとナミの3角関係のドラマがもっと見たかったな。
何やら 母親の研究(?)の 温室の事もさっぱりわからなかった。
あまりハーロックとは関係ないから カットされたんだろうけど。

モリモリファンには お勧めの映画です。

来場記念に こんなものをもらいましたよ。

来場記念

               海賊認定カード
           自由の旗の下に集いし仲間たちへ
     あなたをアルカディア号の新たな乗組員としてここに認めます


だそうです(^∀^)ノ
私も晴れてアルカディア号の 乗組員

シリアルナンバーが付いていて 公式サイトでプレゼントに応募できるらしいです。


戦国BASARA4
発売されるんですね~
森川さんの かっこいい 小十郎ボイスが聴けます。
ムーンと同じ人とは 思えない。

この男子、悪人と呼ばれます。
これは どういうコンセプトのCDなのかな~?

ご訪問並びに 拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
> naさん こんにちは♪

   パンフレット 買わなかったので イソラのキャラ設定知りませんでした
   ありがとうございます~
   もうそれは キャストに森川さん想定済みってことでオケ?
   ハーロックの若いころが 俳優さんに似ていて おーって
   
   ハーロック ヤマ イソラ ナミ もうちょっと 掘り下げた物語が
   観たいなって思いました

   森川さんは 難しいキャラをさすがでした
   冷静で表に感情を表さないキャラを演じつつ 本音を隠してみたり
   滲み出させたり 爆発させたり 自由自在
   哀愁を感じさせるテクは 絶品です
   森川さんがやると どんなに虚勢を張っても良い人にしか見えない
   そこが美点だったり 欠点だったり

   na さんも 海賊認定証もらいましたか?
   仲間だ…
   プレゼント 何が当たるんでしょうね…?(← まだチャレンジしていない人)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。