スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

スタートレック

ベネ様が ものっそい悪い奴だった~。

ワーカホリックな家族が 珍しく夏休みを取ったので 二人で観てきた。
ペアデイだったので 二人で2000円 +3D代金
お得だ…
だいたい ふたりで映画館へ行ったことない…
家族は スタートレックのTVシリーズのファンである。
DVDを 130巻(どゆこと?)も 持っていて 毎日寝る前に とっかえひっかえ観ている。
なので 今回珍しく 映画館へ行くことに同意した。

最初から とばしてる SFアドベンチャー アクション ジェットコースタームービー。
CM見た感じ ベネ様は 人類を滅ぼしたい異星人かと思っていたが 人類が作った新人類。
家族が言うには 優性人類なんだそう。
遺伝子操作か何かで 人類の良い所ばかり集めた人間ってことですな。
明晰な頭脳に強靭な肉体 殴っても蹴っても 倒れない。
ある目的があって 艦隊司令部を一人で 攻撃してくる。

そのベネ様を追いかけて グリンゴン星までやってくる エンタープライズ号。
エンタープライズ号は 探査船であって 軍艦では無い。
それなのに凶悪犯を抹殺するために 魚雷を積むことに反対するクルー。
作戦に賛否両論。
自分の恩師を殺された カーク船長は復讐に燃えていたが…

スピード感のある展開 ベネ様の悪役っぷり ミスタースポック大活躍 カーク船長の無鉄砲ぶり 面白かった。

カーク船長最後 死んじゃうのかと思ったら 

家・カークが死ぬはずない
  この後 宇宙探査の旅に出るんだ…

私・この映画は TVシリーズの前の話って事なのね

家・登場人物が みんな何だか(TVシリーズの役者に)似てる

私・ほうほう マニアにも違和感ないって事ね

家・優性人類も あとでまた出てくるんだ

さすがに いつもより饒舌ですな…
というわけで マニアな家族も大満足 スタトレ初心者な私も楽しめた映画。

この映画 一番怖いのは 一番悪いのは 人間。
ちなみに エイリアンでも 怖いのは人間。
あの最恐生物を地球に持ち込もうとするんだから。
しかも とんでもない方法で…
エイリアンの ヒックス伍長の声聴いてたら この声好きだなぁって しみじみ。
森川さんのヒックスの声が好き(マニアックすぎます ちょこさん 
そうだよね~ 普通は コンラッドの声が好きとか こじゅが とか せめてトムさんかユアンだよね…

映画館へ行ったついでに ハーロックの前売り券ゲット。
おまけのクリアファイル目当て。

ハーロック

か か か か かっこいいね~

裏面


やや ほれぼれするね~

ご訪問並びに 拍手いつもありがとうございます 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。