スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリモリ吹き替え祭り

ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]
(2013/04/17)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る



エイリアン2(完全版) [DVD]エイリアン2(完全版) [DVD]
(2012/07/18)
シガーニー・ウィーバー、キャリー・ヘン 他

商品詳細を見る


WOWOWが 森川さんの吹き替え祭り(違う)を やっているので観た。

私・ビルボは 森川さん

家・へえ 合ってるの?

確かに…コリン・ファレルに マーティン・フリーマン ヒックス伍長やら 合っているかは ともかく 森川さん いろいろ演ってます。
たまに 第一声に 違和感ある時もあるけど さすがのシンクロ力で 全然気にならなくなる…てか 森川さんだという事を忘れる。

ホビットは 映像が美しい。
ホビット庄や さけ谷は 美しい絵画の様。
登場するエルフ族も ハッとする美しさ。
この映像を作るのに ものすごく手間がかかってるんだろうなぁ。

マーティン・フリーマン ホビットなので 仕草が可愛い。
それに合わせた 森川さんの声も 可愛くて 観ていて楽しい。
トロルや ゴブリンやら オークやらに 追い回されて 可愛いどころの騒ぎじゃないんだけど ホビットと同じように ちょっと小さいドワーフ族のみんなが 逃げまどうさまが なにやら可愛くて 笑ってしまったり。
子ども向けの ファンタジーだという事なので 笑っちゃってもいいのかな?
オークやゴブリンが 怖すぎて 子どもに見せたら泣いちゃうと思うけど。

エイリアン2は何度見たかわからないのに 完全版という事で今だに初めて見るシーンが 
リプリーの娘の写真とか。
リプリーは 前作で ひとり生き残り 50年もコールドスリープ。
娘は 60過ぎになっていて すでに亡くなっていた。
年取った 娘の写真 初めて見た。

植民地は 行ってみると すでに全滅。
何があったのかわからなかったけど 完全版では 植民地にエイリアンが持ち込まれた経緯がわかる。
ニュートの両親とお兄さんも見たの初めて。

ヒックス伍長@モリモリの声 抑え目で素敵。
こういう海兵隊員役とか 特殊部隊員役 森川さんすごく合ってるね。
ヒックス伍長は最初はあまりしゃべらないけど 上官がどんどん死んで 部隊長になると 一杯しゃべる。
ネタバレになっちゃうけど 最後まで生き残る。
飛行艇が 惑星に降下するとき みんな ヒャッホーーッッッて感じだったり ちょっとヒビッてたりするのに ヒックス伍長は ぐうぐう寝てる。
そんなところが可愛い ヒックス伍長です

この映画見ていつも思うんだけど エイリアンを探知する道具が ヘボ過ぎ
近くに来ているのに どこから近づいて来ているのかわからないという。
もう近くにいる どこ? 距離的には部屋の中 いない どこ…? 上? 天井かーっっっみたいな。
こんなに遠くの惑星まで旅する技術があるんだから もうちょっと 精度の高い探知機作ろうよ…
とか 言いながらも 何度でも観る人。 

ご訪問並びに 拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
> Yuさん こんばんは~♪

   私の書き殴りの駄文で 何かをくみ取っていただけて…
   いつも ありがとうございます
   お仕事お忙しそうですが お気をつけて

   おまえら 夜の部だけ当たりました
   今回は 予想通り人気ですね

   今だ 股関節の不具合が調整できないので
   行けるかどうかわからないのですが
   まだあとひと月あるので 希望をちょっとだけ持って
   申し込んでみました

   往復5万円は 大変ですね(@_@;)
   悩むところですね


> Hさん こんばんは~♪

   いつも 情報ありがとうございます(^_^)/
   社長 また新しい人開拓?
   すごいですね~ある意味節操無しですね 

   ハレンチ…まさに…ピッタリな言葉
   そういうことなら ばっちり お勧めです
   森川さん素敵ボイスの エロ攻撃 堪能してください
   感想も 期待してます~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。