

親愛なる隣人

スパイダーマン™ [Blu-ray]スパイダーマン™ [Blu-ray]
(2012/11/14)
トビー・マグワイア、ウィレム・デフォー 他

商品詳細を見る


WOWOWで スパイダーマン 3本立てを見る。
主人公の 学生生活や恋愛が 不器用すぎてイライラするので 好きじゃなかったけど あらためて見たら面白かった。
冒頭 主人公のピーターが MJと僕の物語…って 言ってる。
ただのアクションヒーローものぢゃなかったのか…

ピーターのおじさんの言葉

大いなる力には大いなる責任が伴う

スーパーパワーを手に入れた ピーター。
私は 私生活にもっと要領よく使えばいいのにと 思ってた。
いじめっこをやっつけたり バイトを手際よく終わらせたり。
でも そんなことに使うためにある力じゃないのね。
ピーターだから 正義のために使ったけど 他の人が手に入れてたら どんなことになっていたか。
ベンおじさんの言葉が重く響いてくる。


スパイダーマン™2 [Blu-ray]スパイダーマン™2 [Blu-ray]
(2012/11/14)
トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト 他

商品詳細を見る


なかなか MJとの仲が 上手くいかない ピーター。
尊敬する博士の言葉

愛は秘密にしちゃいけない
愛のように複雑なものを内に秘めておくと 病気になる


なるほど…深いですな…
奥様と深く愛し合っている博士。
実験の失敗で 奥様を亡くし 人工知能のある装具に心を乗っ取られ ドクター・オクトパスに。
スパイダーマンの敵になる。

ピーターのおばさんの言葉。

誰の心の中にもヒーローがいるから 強くなれるし気高くもなれる
そして最後には 誇りを抱いて死ねる
でもそのためには 常に他人の事を考え 一番欲しいものをあきらめなくちゃならない事がある
ときには 夢さえも



スパイダーマン™3 [Blu-ray]スパイダーマン™3 [Blu-ray]
(2010/05/26)
キルスティン・ダンスト、トビー・マグワイア 他

商品詳細を見る



スパイダーマンに登場する人物は 意外にも 本当に悪い人はいない。
ゴブリンになってしまった ピーターの親友ハリーのパパも 本当は子どもと仕事を愛する 働き者だった。
3で 出てくるサンドマンも 子どもの治療費の為に 強盗を重ねる。

3では 森川さんが ラスボス?で登場
カメラマンのエディ@モリモリは スパイダーマンの写真で 新聞社で表彰されるが その写真はねつ造。
それを ピーターに看破され 新聞社をクビに。
恨みに思った エディは 教会で ピーターの死を願う。
その心を 宇宙生命体に乗っ取られて ヴェノムに。
そもそも自分が悪いのに 辱められたって被害者意識がなんというか ダメンズなエディ
お調子者で軽い ちょいワルだと思っていたら 本当のワルになってしまった。
サンドマンを仲間に引き込もうとするときの モリモリの声が 人たらしフェロモンたっぷりで本領発揮。
途中 鼻歌を歌うシーンもあったり 出番は少ないけど なんとなくお得な役。
だだ 残念すぎる 最期です。

父を失ってから 心がすっかりささくれ立ってたハリーが 真実を知って ピーターと一緒に戦う姿が良かった。

ピーターの言葉

どんな状況でも 人は自分の道を選択できる
どの道を選ぶかで その人が決まる
正しい道は 必ず見つかるはずだ


不器用ながらも 正しい道を模索し まじめに恋に 正義に 隣人愛 家族愛に生きる ピーター。
アクション映画なのに 色々考えさせられた。
ちなみに スパイダーマンのアクションは  快感 です。 

ご訪問並びに拍手 いつもありがとうございます  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
