スポンサーサイト


ドアは閉ざさないで

glee/グリー シーズン2 DVDコレクターズBOXglee/グリー シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2011/12/14)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る


gleeシーズン2 絶賛録画消化ちう。

カートのお父さんが 仕事中心臓発作で倒れる。
昏睡状態。
落ち込むカートを 慰めようと 神に祈りをささげる歌を歌う glee部の仲間たち。

カート・僕は神を信じない。
    僕をゲイにしたのは 神だ。
    でも信者は僕が自分で選んだ道だと言う。
    誰が好き好んで毎日人にこき下ろされる道を選ぶ。
    僕には天の父なんて必要ない。
    パパを返して欲しい。

ビートルズのI Want To Hold Your Hand を 歌うカート。
回想シーンには カートが小さいころのパパとの思い出。
カートのパパは 野球やアメフトが好きな 普通の男らしいアメリカのパパ。
早くに奥さんを亡くして 男手ひとつでカートを育ててきた。
カートにも 普通の男らしく育ってほしいと思っていたけど ちゃんとカートの事も認めていて 小さいカートのままごとの相手などをしている。
本当は カートもパパの望むような男になりたかったろうと思うけど 自分を偽ることはできない。
二人の ささやかで幸せそうな様子を見ていたら カートとビートルズの歌の美しさと相まって 涙が出てきた

メルセデス・神様を信じないってのもわかってるけど
      ドアは閉ざさないで
    その先には素晴らしい世界があるかもしれない


カートやパパの気持ちを想像していたら


春を抱いていた 3 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた 3 (スーパービーボーイコミックス)
(2007/02/01)
新田 祐克

商品詳細を見る


岩城さんが 香藤君と 家族に会いに行く話を 思い出したよ。

岩城・自分の弟が男と一緒になるなんて気持ち悪いと思う!
   認めたくないと思う!!
   俺だってこんな事家族に話したくない!!
   誇らしい息子や弟でいたいってずっと思ってた…!!
   でも こいつとの事だけはっ…!!
   もう後戻りできない…!!
   愛してるんだ!!   
   どうか許してくれ!!

森川さんの 慟哭のような『愛してるんだ!!』は 魂持ってかれる

私の記憶では 岩城さん 香藤君に愛してるって 言ったことない気がする…
唯一このシーンで。
しかも 香藤君にじゃ無く 土下座してお兄さんに向かって言ってる。
原作者様…何か意図があるんだろうか…
それに 名前…本当に 銀婚式まで 呼ばないんだろうか。
いつか 森川さんの声で 『洋二…』って 聴いてみたい。


アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
森川さん 歌いながら 作詞するんだ…
森川さんの詞って 韻を踏んでたりして 作りこんでる気がするけど。
森川さんのヘアスタイルは 『パイナップルみたいにして』 

ご訪問並びに 拍手ありがとうございます 
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
>
>
> Cさん こんにちは♪

   カートの話は いつも考えさせられます
   アメリカ 私たちのイメージでは 自由の国なのに
   いろいろ差別が根強く残ってるのを感じます
   カートのパパ 理想の息子ではなかったであろうカートを
   理解し 全力で守っている姿に 切なくなります
   カートも 自分を理解してもらえないつらさで
   八つ当たりすることもあるけど パパの愛を信じていて
   二人で 困難に立ち向かっていく姿が 愛おしい
   私うっかり パパの結婚式の回を録画していなかった(>_<)
   残念無念
   また 再放送してくれるかな?
   シーズン3も 放送が始まるので 頑張って消化します(^_^)/

   愛してるを あえて言わない…かぁ なるほど
   恋愛は 深いなぁ
   いつか 岩城@モリモリの渾身の『愛してる』聴いてみたいです
   春抱き…表現がストレートなので 色々恥ずかしい気持ちわかります
   私も 時々コミックス全開にできない時が
   お~って
   でも 一番好きな 恋愛コミックスです


> Sさん こんにちは♪

   最近なぜか 春抱きの神様が降りてきて
   CD聴いたり 原作読んだり
   今週は 最遊記とWAに 浸る週間なのに(>_<)

   岩城さんの『愛してる』 聴きたいんですよねぇ
   好きだは 良く言いますよね
   テレ屋の岩城さんには 精一杯なのかぁ
   でも 香藤君も 言ってもらいたいんじゃないかなぁって
   先生 ここぞというときに 温存してるのか?なんて思ったり
   
   春抱きは 好きすぎて レビュほとんど書けません
   書きたいことがありすぎだし 熱心なファンの方多くて
   私が今さら言わなくてもって感じだし 
   なので ちょこちょこ 小出しですみません
   ほんとは いろいろ い~ろいろ 書きたいのよ~
   でも言葉にできない~
   昨日は ほら…来い…を モリモリの声で聴きましたよ
        ↑ たぶん これだけでわかる人大勢
   もう これ聴いただけで ぎゃって 変な声出た(何度も聴いたのに)
   モリモリ&三木さん ネ申 
   続きも楽しみだけど 前のを読み返したり 聴き返したり
   何度でも永遠に楽しめる作品ですよね (≧∀≦)        
   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
