スポンサーサイト


踊る♪合唱部

glee/グリー DVDコレクターズBOXglee/グリー DVDコレクターズBOX
(2011/02/04)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る


テレビで放送していたのを録画して ここのところいっきに観ましたよ。
もうすぐ シーズン3のテレビ放送があるので 若干焦り気味。
まだシーズン2の録画も残ってるし

森川さんが 踊る♪合唱部glee部の顧問 シュー先生を演ってます。

生徒のみんな gleeが 大好きなんだなぁ。
最初は シュー先生の天敵スー先生のスパイで入部したチアリーダーの子たちや シュー先生に脅されて入部したアメフト選手たちも すっかり歌って踊ることが大好きに。
スー先生や同級生たちの嫌がらせもなんのその 地区大会を突破 州大会に臨む。

私的には 最初からケンカ腰のスー先生や 有無を言わさずジュースぶっかけてくる生徒に 怒り心頭。
あ~んな人達と 毎日顔を合わせてたら とっくにブチ切れてるね。
どうやって仕返ししようか 考える日々だわ。
でも いじめに慣れてるgleeの子たちは 多少のいじめはどってことない。
仲間がいれば全然平気な感じが すごい。
そして いじられながらも 自分の信念を曲げない。
言いたいことはちゃんという。
全然 負け犬じゃないよ。
仲間感もちょっとずれてるけど。

他のチームに卵をぶつけられたレイチェルの仕返しに行こうとするglee部。

皆・レイチェルは仲間です
  彼女をいびって良いのは 僕等だけだ(ちょっと待て)

スー先生の とんでもセリフも。

ス・女は自分の欠点から逃げるため出産に走るってのが持論だ
  子ども?私は要らないねぇ
  時間も無い 子宮も無い (

カウンセラーの エマ先生。
眼鏡ザルみたい(スー先生談)な顔して アニメ声(日高さん すんません) 病的な潔癖症(カウンセラーなのに自分の病を治せよ)だけど 良い事を言う。

人気が凋落した フィンとクィンに 人気を取り戻すにはどうしたら良いか相談され

エ・一番大事なのは自分らしくいる事よ
  それで嫌うような人たちは こっちから願い下げよ

州大会で 勝てそうもない状況に陥って悩む シュー先生に

エ・(あのとき)あなたは言ったわ 人生で最高のひとときだったって
   それはどうして?

シュ・歌うのが好きだったから

エ・この一年それを教えて来たんじゃないの?
  そういう充実感こそ かちまけより 大切でしょ?

スー先生を打ち負かそうと 策を練るシュー先生。
歌で誘惑?(@_@;)

シュ・どう? 何か感じた? 今の僕淫らだった?(みだらだった!!!)

帝王入ってたよ 帝王!

シュ・本当に欲しいものを手に入れるチャンスをやっと手にしたんだ
   そして気づいた 欲しいのは ただ一つ あなただ…
                      ↑ ここここ低いよモリモリ
                      いつものシュー先生の声より低すぎます
すっかり シュー先生の作戦にのせられた スー先生

ス・認めちまうか
  あの ウィル・シュースターに惹かれたのさ
  奴への殺意は消え色気をビンビン感じた
  (そりゃ 帝王が顔出しちゃったからね)
  いや ちゃんと筋はとおってるさ
  まことの愛はまことの憎しみからしか生まれない
  朝起きたとき ウィルの生首が隣にあったらいいのにと夢見てきたが
  今はそこにあのボティもくっついている状態が良い(イケボもね)

シュー先生に騙されたことに 傷つくスー先生。
いつもは傍若無人なのに 意外に純なのか。
ひきこもりに。
あやまりに行く シュー先生。

シュ・僕は怒りにまかせて行動した
   あなたを傷つければ気が晴れるだろうと思った
   でも 最悪の気分だ

   僕にはわかる 
   人を傷つけても 自分の傷が癒える事なんかない
   自分を信じて突き進んでいくしかないんだ

シーズン1の最終回は 州大会。
glee部の 歌が素晴らしい。
私より先に すっかり録画を見てしまった家族 曰く 歌の訳が分かり易い とか。
なるほど…どなたの 素敵ワークか わかりませんが こういうのも縁の下の力持ち。

そして クインの出産。
ママや メルセデス パックも立ち会って 生みの苦しみのクイン。
パックに向かって

ク・ひっこんでて くそったれ 
  あんたのせいよ あんたのせいよ あんたの~

ほんとに おまえのせいだよ
でもパック 出産に立ち会うなんて偉いよ。
まだ みんな16歳なんだよねぇ。
どうもバカだと思った(こら)
フィンなんて 一緒にジャグジー入ったから 子どもができたと思ってたんだもんね。
それにしても すごい経験だ。
経験こそ 人生の宝。

州大会の審査員室で 本当のセレブに あなたはセレブじゃないと こき下ろされるスー先生。
あの審査員たち ムカツク。
嫌なヤツも 上には上がいる
セレブの何がそんなに偉いのさ?

州大会が終わって 皆がシュー先生に 気持ちを伝える。

審査員がどう言おうと 勝ちよ 

先生に出会えたんだから

gleeクラブは永遠に不滅よ

だって 先生がgleeだもん

いつもあたしたちの中にいる

こういう学園もの?青春もの?ハートフルストーリーはあまり観ない私ですが たまには良いですね。
生徒たちの歌を 瞳をうるうるさせて聴いている シュー先生素敵です。

先生と言えば アクセルゼロのブログの森川先生。
緊張と 頑張らなきゃって思いで小さくなっている生徒さんに

『マイクの前ではその役でいればいい』

かっ かっこい~~~ふっかい~~~

ゼロの皆さん ガンバ

ご訪問並びに拍手ありがとうございます~ 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
