スポンサーサイト


キミと話がしたいのだ。

昨日は 思いのまま書いてしまった記事に 思いがけずたくさんの拍手とご賛同のコメントを頂きました。
どんな時も 平常心で萌えを語るのが売り のブログなのに 本当に申し訳ないやら 嬉しいやら。
皆様の 声優さんや作品への  を 感じました。
ありがとうございました 



キミと話がしたいのだ。キミと話がしたいのだ。
(2012/03/16)
オザキミカ

商品詳細を見る



南の島の モリ友さん まねちゅあさんのブログ で知りまして ありがとうございます~ 
猫好きなら これは 買わねばと。

猫のくまとサラリーマンしんのすけ お互いの言葉がわかるふたりの 何気ない日常のほんわかストーリー。

女王様の言葉は ほぼほぼわかる私ですが よそのにゃんこは どんな感じなのかな?と。
猫のくまちゃん 可愛い~o(≧∀≦)o
しゃべる言葉は 全部敬語。
『しんのすけさん シャケの皮ください』とか
『しんのすけさん 私 しあわせ者です』とか
謙虚で 真面目だ…
猫の仕草や表情もすごく可愛く描かれてます。

しんのすけと くまの エピソードの数々 猫を飼っている人あるある。
天候の悪い時に限って 出かけたきり帰らず ハラハラ。
飼い主の心知ってか知らずか ケロッとして帰ってくるところとか。
うちの女王様は ものすごい雷雨の中 わざわざ出かけて行く。
お隣のわんこは 雷が鳴ると 腰が抜けるほどビビるのに 全然違う生き物なんだなぁと思う。
心配して 呼ぶと どこからともなく走ってきて 『何?』って。
すいません 邪魔して…
何してたのか知らないけど お続けください…って。

くまちゃんは ちょうちょや 蝉を取って見せてくれるけど 女王様はもっとワイルド。
ねずっちや 鳥さん はては もぐらまで。
何もないときは とかげ 捕って見せてくれます。
見せなくていい…
ツバメを 捕ってきたときは 悪魔だ…と思ったね。

ツバメは 巣を作ろうとすると そのそばにいる にゃんこを超低空で 攻撃するので 女王様の刃にかかったのですな。
スピードが自慢の彼らは か~な~り命知らず。
油断してると やられるぞ~と 思ったら案の定。
にゃんこの居る家に 巣を作ろうとすること自体 間違っていると思うの 
ちなみに もぐらは 美味しくないらしく 遊んだあとは 変なとこに隠しておいて 下僕をギョッとさせてくれます。

寝る時 しんのすけさんの布団に入らず
『もう春ですから』と 布団の上に乗ったり
でも寒くて 明け方布団に入ってきたり。
くまちゃんに 乗っかられて うなされるしんのすけさんに あるあるって。

違うなぁと思ったのは キャリーバックに入って おとなしく電車に乗る所。
うちの女王様は キャリーに入れられたとたん ずーっと 鳴いてます。
怒ってます。
病気で病院行くときでも 車の中で 下僕を脅し続けます。
病院の待合室でも 一番元気に鳴いてます。
ずーっと 鳴いてます。
待合室で鳴いてる子は うちの女王様だけです。
本当に 具合が悪いのかいなと 詐病疑惑までわいてきます。
とても公共の乗り物には 乗せられません

ナチュラルに にゃんことしゃべってるしんのすけさんですが 世の中の飼い主はみんな 多かれ少なかれこんな感じで 自分ちの子と しゃべってるんじゃないかな?
こんな風に はっきり日本語でしゃべってくれたら 楽しいと思うけど うちの女王様からは 辛辣な言葉が飛んできそうで怖いです 

記事のリンクの許可を 頂いて 一緒にブログのリンクの許可もいただきました 
ありがとうございます。

南の島の ちっさいもの大好き 森川さん大好きのまねちゅぁさんのブログ まねちゅあ工房といろいろ
ミニチュア制作も されています。
神業です。
よろしくお願いいたします(^_^)/


究極の美中年ボイスランキング の10位に 森川さんがランクイン。
美中年…さすがの森川さんも もはや美青年ぢゃ無く…

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
>
>
> Hさん こんにちは♪

   いつも情報ありがとうございます
   キャラソン 聴いて来ました
   なんだか 森川さんの新曲 久しぶり~
   や~素敵でした
   森川さん ご本人も歌う時キャラソン じゃなくイメージソングって
   おっしゃってますね
   もはやご自分の歌にしてしまうんですよね
   そこが 素敵
   キャラのまま歌って欲しい方もいらっしゃるとは思いますが
   発売日が楽しみです(*^_^*)


> Yuさん こんにちは♪

   そうです 音響監督の岩浪美和さんです
   
   情報ありがとうございます
   ぴあの記事 私も見ました
   何だか 森川さんと トムさんの事を 
   よーくわかってらっしゃる方が書いてくれた感じの記事ですね
   声優さんのスキルについて とんちんかん発言聞いたばかりだったので
   とっても嬉しいです
   何だか ここまで書いてもらうと かえって恥ずかしい
   (なぜ お前が恥ずかしがる)
   ほらいつも声優さんは縁の下の力持ちだからね
   
   アウトローは ちょっと昭和な感じの刑事ものです
   トムさんには 敵が小物だった?感じでした
   劇場で字幕で観たので 森川さんの吹き替えが楽しみです
   でも DVDは買わないかな?
   WOWOWさん 待ってます(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
