スポンサーサイト


荒ぶる

久々に 気分が荒ぶったので 気持ちに任せて書いてみる。

声優ってそんなにスキルいるの?って 言った 有名人さんがいるそうで。
実際 自分にも オファー来るくらいだしって。

有名タレントさんや あなた様に オファーが来るのは ただの宣伝のためです。
被害をこうむるのは 純粋なアニメファンや 吹き替え映画 ドラマファンなんです。
なんにも わかっちゃ いねーなぁ。

良い気持ちで 吹き替え映画が見られるのは 手練れな声優さん達のおかげ。
外国の俳優さん達の 演技をリアルに再現 なおかつ 素晴らしい滑舌で むずかしいセリフも 完全に聞き取れる。
しかも 俳優本人の魅力を損なうどころか さらに素敵に 印象的に見せる。
コミカルだったり かっこ良かったり 自由自在。
もはや 外国の俳優さんが日本語をしゃべってることに 違和感ゼロ。
私は CSI科学捜査班が好きなんだけど 字幕で見ると むずかしい専門用語の羅列と スピード感で 付いていくのに必死。
その点 吹き替えなら 映像を楽しむゆとりも生まれる。
吹き替えブラボーなんである。
そんな中に どしろーとが 一人 はいった日にゃ そのつたなさが気になって気になって ドラマを楽しむどころぢゃありません。
上手な俳優さんもいるけど 声優じゃ無い人がやると 滑舌悪いから すぐわかる そしてセリフがわからない(@_@;)
ドラマの中の俳優さん本体と声の印象も浮いてる。
すぐわかるってとこが ある意味すごい。
馴染んでいるすごさをわからせないところが 声優さんのすごさだ。

どしろーとに オファーをする 制作者側が悪いんだけど 宣伝のためだから仕方ない。
私たちは 我慢してるんです。
それなのに 仕事引き受ける側が そういう安易な気持ちなら やめてもらいたい。
真摯に 頑張って 演じて欲しい。

もう一度言おう 私たちは がまんしてるんです
あなたたち 吹き替えどしろーとの 演技を。

声優さんの 技術を バカにしないでほしい。

たくさんの 拍手&コメント ありがとうございます。
大人げなく 荒ぶった記事に 温かい拍手 賛同のコメント とても嬉しいです。
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
>
>
> Mさん こんにちは♪

   ドゴルド気分 ラッキューロになりましたか?
   私は あれから 録画しておいた gleeを見まくって
   シュー先生の 歌に めっちゃ癒されました~


> Fさん はじめまして♪

   いつも 読んで下さって ありがとうございます
   コメントまで頂いて とっても嬉しいです 
   どんな時も 楽しい記事を書きたいと思っているのですが
   思わず 荒ぶってしまって お恥ずかしい限りです
   賛同のお気持ち 嬉しいです
   また これからもぜひ よろしくお願いいたします(*^_^*)


> Rさん はじめまして♪

   コメントありがとうございます 
   Rさんも がまんされてますか?
   ですよね~
   皆さんに 賛同して頂けて ありがたい~
   森川さんのファンの方は おっしゃるとおり
   素敵な方ばかりです
   また ぜひ これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)


> Sさん こんにちは♪

   何回分もの拍手 頂きました~
   ありがとうございます
   私は 岩浪監督のツィートで知りまして
   もちろん 監督は 声優は とても高いスキルが必要
   とおっしゃってました
   監督ほど 声優さんの実力をご存知の方は
   いらっしゃらないと思うので 説得力2000パーセントです
   思いのまま 書いてしまって ちょと反省
   でもSさんにも 思いっきり ご賛同いただけて
   とっても嬉しいです (^_^)/


> Yuさん こんにちは♪

   100回分の拍手頂きました~
   吹き替え語らせると長くて うざくなりますよ~
   家族に嫌がられます
   冷静な文章と言って頂いて ありがたい~
   あとで ちょっと 恥ずかしくなったり
   でも 宣言して書いたからいいや なんて
   開き直ったり…
   思いがけず たくさんの拍手を 頂けて
   皆さんの 声優さんへの愛が ありがたいです

   あ 切田長官でなくても良いです
   きっと モリモリがやれば 全部素敵キャラ
   (お いつもの調子が出てきた


> Miさん こんにちは♪

   怒りが一周廻って まっしろ に 吹き出しました 
   
   ほんとに こんな気持ちで アニメ作る気?(フッ)
   きっと 本当には アニメや映画の事を 
   わかってらっしゃらない方なのだと
   反論する気も 無くなりますね~
   もちろん 見ないで~す
   忘却の彼方へ 押しやろう
   

> naさん こんにちは♪

   おっしゃるとおり~
   有名人の吹き替え 誰得なんでしょうか
   劇場公開の時は我慢するにしても
   保存版の DVDとかは 専門家にやってもらいたいです
   辛いお気持ち 良くわかります~
   私も しろーとさんの吹き替えシーンで いちいち萎えるんです
   ドラマにのめりこんでいたのが 現実に戻されちゃうんですよね
   私たちが そうなんだから 本業の方たちは どんなに歯がゆいか
   思ったより上手いとか やっぱり下手とか…そのとおりですね
   上手いとか 下手とか 思った時点で 現実ですもんね
   そういうこと わからないのかな~?
   
   何も考えずに言ったんだろう と 家族が言ってました
   本気で怒るのも嫌になります
   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とーぜんです

荒ぶって当然です
どーしようもないもんいますね

まねちゅあさん こんにちは~♪

コメントありがとうございます。
嬉しいです。
つい荒ぶって 大人げない…e-263と反省していたところで。
萌えだけを語るのが売り(笑)の ブログなのにって。 
でも ここは 私が言わないとって。
声優さんに反論させるべきじゃ無いと。
興味のない人には わかってもらいづらい 匠の技なのかもしれません。
でも 昨今の声優さんの人気をみれば どんなに皆さんのスキルがあるか 客観的にもわかりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~

珍しく ちょこ様が怒ってますね~

誰が発言した言葉なのか知りませんが

声優さん達は自分達の仕事に誇りを持って

邁進されている方達が多いと思いますので

こう言った失礼極まる発言は気にしないでほしいです

Kaさん こんばんは~♪

コメントありがとうございますe-415
言った方は 俳優さんやタレントさん芸人さんでは無く 『ただの有名な人』なんです。
すみません 分かり辛い書き方をしてe-263

声優さんのお仕事は 縁の下の力持ちで 中々日の目を見ない。
そのすごさを たいていの人には 理解してもらえないものだと思って つい 荒ぶってしまいました。
大人げない…
でも ご賛同いただいて とっても嬉しい。
また これからも こりずによろしくお願いいたします(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とれみーさん こんばんは~♪

いや~つい 荒ぶってしまって 大人げない…e-263
反省していたところ たくさんの皆様に ご賛同いただいて嬉しいです。
そうです とれみーさんの言うとおり そんな意見は 気にしないで欲しいですね。
てか 私が一番 気にしてる(笑)
声優さんや 本当に声優さんのお仕事をご存知の方は きっと 気にしないですね。
自分のお仕事に邁進…そのとおりです(*^_^*)

Kaさん おはようございます♪

こちらこそ 誤解を生む書き方をしてしまってすみません。
さっそく コメント頂きまして ありがとうございます。
たぶんこの方は 本当には映画やアニメに興味無いのでしょう。
クオリティというものに 関心が無いのかもしれません。

いや~ほんとに 思わず書いてしまってe-263
これも 声優さん達への愛あればこそと 多目に見て頂きたいと(^_^;)

こちらこそ これからも 森川さんへの愛を胸に よろしくお願いいたします(*^_^*)
カレンダーも 相変わらず 地味に(森川さんのお仕事ぶりは かなり派手ですが)更新してますので 楽しんで頂けたら嬉しいですe-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさん こんにちは♪

すみません。
いつも 楽しい事だけ書こうと思っているのですが 思わず…
でも 皆さんに ご賛同いただけて 嬉しい。
声優さん達が 不愉快にならなければ良いのだけど と。
(知れば不愉快ですよね)
皆さん あんなに日夜 お仕事に励んでいらっしゃるのに。
声優さんのイベントなどで ファンの皆さんの熱心さを見れば どれだけ声優さん達のスキルが高いか 魅力があるか 一目瞭然ですよね。
何も わかってないんだなぁと だんだん反論するのも バカらしくなります。
それでもアニメを 作る気なのか…フッ

そうですねっっっ!
いつも これからも ずーっと 声優さんを応援しますよ~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yさん おはよ~♪

うふふ…それは あれですね…
ハ〇コック ですね
私も 以前見たとき まいりました~
なに これ~って
しかも セリフが多いんですよね
芳忠さんか 安原義人さんに やってもらいたかった
そしたら 面白かったと思うの
あれで 萎えて 2度と見てません
残念すぐる~
宣伝にさえならないのに なぜ 気まぐれにこのような キャスティングするのでしょうねe-263
何か大人の事情があるのかもしれないけど 被害を受けるのは観客なんですよね
劇場公開版は多少遊んでも良いから DVDなど何度も観返すソフトは ちゃんと本職さんに演って欲しいです

私も Yさんと同じ気持ちですよ~
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
