スポンサーサイト


オトメイトパーティ2013

オトメイトパーティ2013

オトメイトパーティ2013に 行ってきました。
入場すると お土産のように 渡されるゲームやイベントのチラシの数々。
この物量…さすがオトメイト…
グッズは パーティーのパンフだけ購入。
出演声優さんの 撮り下ろし写真が 一人につき見開き 2ページずつ。
まるで声優さんの写真集。
パンフというより本のような厚さ。

おぼろげな記憶だけが頼りなので セリフはこまごま違っていると思いますが その辺は大目に見て頂いて…

イベントは トップバーター 森川さん登場 
次に 黒田崇矢さん~
オトメなパーリィに 似合わない~(いやいや 失礼)
すごい美声に乙女な皆さんは 大喜びでしたよ。
また 独特のファッションで…あれは はかま?マキシドレス?
とってもおしゃれでした。
ご本人も 
パーティに来ちゃってすみません
いつもは こういう 女性を愛する作品に出ない
闘ったり 地球を征服したり 
こういうイベントに出られて 嬉しい と

森川さんは いつもの感じで Vネックのボーダーシャツにグレーのジャケット ブラック?ジーンズ。
皆さん楽しんでますか?的な挨拶で
声が 高音だったり 低音だったり 迷走。
見切り発車だったのか 緊張してたのか?はたまた リラックスし過ぎだったのか?
主演キャストのあいさつに続いて 朗読劇。

トップバッターは 白華の檻チーム。

白華チーム


白華チームは 攻略キャラが全員ご出演。
全員出演は イベント初だそうです。
全員並ぶと 声優陣の年齢層が高い。
重量級。

玉依姫の気を引くため 姫の気に入りそうなセリフを 言い合う幻灯火様たち。

森・男らしさとは 思いの強さだ
  私は 姫が作った手作りチマキを 思い浮かべるだけで
  あらゆるものを焼き尽くす炎を出せる
前・チマキひとつで 世界を滅ぼさないで!
鈴・男らしさは 知性…
  この100人に聞いた アンケートを見ろ
  (色々書いてあったけど忘れました空疎尊様に踏まれたい人1パーセント)
  一生踏んでやるっっっ
  (会場大喜び)
黒・男らしさは…(何だっけ?思い出せん
  私は 姫の為に料理もできる(家庭的な男アピール)
前・姫が 何も出来ないみたいに言うな。
内・男らしさは 愛…
 (と 言いながら LOVEと 書いた紙を どこからか出す)
皆・相変わらず 仕込んでる…
  あの袖(夕夜さんは なぜか羽織のような衣装を着てます)
  そのうち ハトが出るぞ
森・許嫁だと言っても 結婚するとは 決まって無いのだろう?
皆・婚約とは 結婚する約束をしたという事だ
森・知らなかった…
皆・意外に 物を知らない…

天然な 幻灯火様 可愛いです 
森川さん ちょっと声が荒れてる気がしたよ。
気のせいかな?
時々 違う人の声の様だった。
ゲームのCMがスクリーンに映し出されて その幻灯火様の声の方がソフトに感じた。

姫に気に入られようと 自分の思いをつげたあと おかしなポーズをとる幻灯火様たち。
四人に いちいちツッコミを入れる秋房役の 前野さん。
前・ツッコミ担当は 一人しかいないんだからっっっ

朗読劇を聴いてたら ゲームの続きがやりたくなった。
新発売のゲームも 欲しくなった。
特典ドラマCD付き 欲しいなぁ。
みごとオトメイトの罠にはまる?

続いて 裏書薄桜鬼の 朗読劇。
新しいゲームらしい。
内容知らないけど 面白かった。
鈴村さんの 岡田以蔵が おどおどしすぎで 可笑しい。
杉田さんの高杉晋作?
良い声すぎて面白い。
会場に向かって 全員嫁の候補だな?
(会場 きゃ~

途中 ゲームコーナー。
2チームに分かれて お題を 指定された方法で表現。
回答者が連想して当てる。
森川さんは 鳥海さんチーム。
鳥海さんが当てる人。
お題は 『告白』
表現方法は 英単語ひとつで。
森・(浪川さんを見て)え~?日本語も危ういのに?
浪川さんは 森川さんと同じチームで 隣に座ってる。
二人で何やら 仲良くしゃべってた。
浪川さんはゲームの内容を森川さんに確認してたらしく
鳥・皆さん ルールわかりましたか~?
森・浪川が分かったから 大丈夫

皆 スケッチブックに英語を書く。

浪・DOKI DOKI(すでに 一文字ぢゃないし 英単語でも無い)
森・Beef or Pork?((@_@;)???)
黒・こっちの 二人(浪&森)の答えは 考えに入れないで
  WHITE(私・お~
前・LOVE
内・LOVE

鳥海さん 当てられず…
鳥・森川さんの…???
森・牛?豚?どっちなのっっっ?(詰め寄る感じで)
(会場・お~)
鈴・とんちが効きすぎてる
  ヒントじゃ無くて 問題になっちゃってる

鈴村さんチームは お題 『ハネムーン』
表現方法は 漢字一文字。
『行』『婚』『羽』『濡』(←ゆっちーが書いた・笑)『月』
悩む鈴村さん。
(会場 がんばれ~)
『羽』と『月』(←杉田さんが書いた)が 良い感じだったんだけどな~。
当てられず。
鈴村さんは 答えは新婚旅行だと思ったけど ヒントに『婚』の字があって混乱。
ハネムーンという言葉が思い浮かばなかったらしい。

次は 梅雨を 粘土で表現(@_@;)
森川さんの 粘土細工見たい~って 思ったけど 残念ながら 私タイムアップ。
8時半に会場を出ないと 帰りの特急に間に合わない(>_<)
時間を気にしないで 観たいものです。
途中で退席という事で 周りのお嬢様たちに ご迷惑をおかけしながら抜け出して お客さん誰もいないロビーで 入場の時買えなかった パンフを買って帰ってきました。

森川さん どんな粘土細工作ったのかな?
めろきゅんワード 誰が言ったのかな?
残念だったけど 幸いにも 白華チームの朗読劇が聴けて良かったです。

夕夜さんのブログに 森川さん。

浪川さんのブログに 森川さん。

鈴木千尋さんのブログに 森川さん。

黒田崇矢さんのブログに 森川さん。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いします
 
>
>
> Kさん こんにちは♪

   オブリビオン 二転三転
   ストーリーが 予想外の方向へ
   ついていくのが大変でした(@_@;)
   でも 映像はクールで良かったです
   トムさんが 乗っていたバイクは HONDAだそうですね
   過酷なロケに耐えられるメーカーとして 選ばれたらしいです

   トムさん 徹子の部屋 ご出演 小耳にはさんだのですが
   トムさんの お相手を想像したら ちょっとひいてしまって
   
   あとで やっぱり 見れば良かったかな~?と 思いました


> Cさん こんにちは♪

   オトメなパーティー 行っちゃいました
   チラシ どなたか 反応してくださる方がいるだろうな~と
   Cさんでしたか~
   薄桜鬼は 人気があるので いろいろ展開してるんですね~
   パーティも人気声優さん達たくさんで 乙女ゲームの人気
   すごいですね
   まさに オトメイトのワナな感じの 四季の詩の特典
   平和な悩み 満喫中 (〃∇〃)
   その前に 買ってあるゲーム やりなさいよって感じですか?
   イベントで 朗読劇などを見ると キャラに愛着や親近感がわいて
   ゲームをやってみたくなります
   ますます 主催者の思うつぼ?
   
   キャラを安定させるのが苦手…まさに…ついに帝王の弱点発見?
   時々 ちょっと 違う…って
   たくさんの お仕事されてますからね~
   モリモリ がんばー \(^o^)/   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさん こんにちは♪

遅くまで大変でしたね。
でもイベントは楽しかったですね。

森川さん 挨拶の声から迷走(笑)
幻灯火様の声は ちょっと 微妙なトーンだからなぁ
若王子先生も むずかしいらしいですね~
たぶん 森川さんが生で得意なのは 小十郎じゃないかな~なんて思います

やっぱり 関係ない物作ってましたか…
森川さんは いつもボケようボケようとするから…
ひーちゃんいないと ひろう人が大変なのに…
鳥海さんと 鈴村さんは 司会上手ですねe-415

私も まじめにゲームの続きやろう…
そして ぜひ四季の詩を買いたい(←オトメイトの罠)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさん こんばんは~♪

幻灯火様は 淡々としているのに 絶妙に甘いところが 良いのだけれど そこが難しそうです。
四季の詩も 楽しみです。
ドラマCDもいろいろ欲しいな~

ラジオ いたたまれなかった(笑)
森川さんが どんどんツッコんで行くんだもん。
追い詰められて 白川さんが メークアップ!しちゃったもんね。
田中さんも おじさんで あげあげフレーズ…田中さんは 少年声が得意なのでは?
工藤さんは 大汗かいたあげくに 森川さん大好き告白。
森川さん 今度は手加減してあげて欲しい(´A`)
でも この 厳しさがあってこそ 声優業界の荒波を泳いでいく 根性を養えるのでしょうね~
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
