スポンサーサイト


きみに読む物語

きみに読む物語 [Blu-ray]きみに読む物語 [Blu-ray]
(2009/12/18)
ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス 他

商品詳細を見る



BSで放送されていたのを録画。
たしか 森川さんが 出演しているはずと 観てみる。

療養施設 初老の女性に同年代の男性が ひとつの物語を読み聞かせる。

1940年代 富豪の娘アリーは 材木置き場で働くノアとひと夏の恋に落ちる。
身分違いの恋は アリーの両親によって引き裂かれ お互いを好きなまま 二人は別れる。

見始めてすぐ この初老の男女が アリーとノアなんだなと分かる。
二人の青春時代 延々と二人のイチャイチャラブラブが続く。
森川さんの出番はいつ?(ちょこさん キレないで…

二人が別れた後 第二次大戦勃発。
ノアは戦争へ アリーは従軍看護士として 病院で働く。
たくさんの負傷者。
ギブスで頭から足の先までぐるぐる巻きのミイラ男から 森川さんのうめき声が
ケガで顔も良くわからない状態なのに アリーをデートに誘うロン@モリモリ
『デートは 怪我が治ってからね』(そりゃそうです)
しばらくして すごい高級車の前に立つ ハンサムが アリーに声をかけてくる。
『ねえちょっと 治ったよ だから デートしよ
アリーは またたくまに ロンと恋に落ちる。
ロンは 大金持ちでハンサムで面白くておしゃれでチャーミングな男だ(声も良い)
二人は 婚約し結婚直前まで行くが 新聞に載っていたノアの写真を見つけたアリーは ノアに会いに行く。

ささ ここまできたら モリモリがふられるのは 火を見るより明らか。
ロン…本当に良い奴なんだけどなぁ。
出番も少ない。
初恋の相手には かなわないね。
しかも ノアはアリーを すごく愛してる。

ノアとアリーのラブストーリーを 男性が語り その話を聞くうちに 自分たちの事だと気づく女性。
年老いたノアは アルツハイマーですべてを忘れてしまったアリーに 二人の物語を読み聞かせ 奇跡が起きると信じてる。

年とっても こんなに愛し合ってるなんて 素晴らしいなぁ。
オープニング 夕焼けの中進むボートと スローモーションで飛んでいく 白鳥が印象的。
後半の アリーとノアのデートでも ボートとたくさんの白鳥が。
とても美しい。
最初の 若い二人のイチャイチャラブラブは うんざりだった。
いつ観るのをやめようかと
やっぱりモリモリが出てくるあたりから 面白くなった。
や 欲目じゃ無く ストーリーが転がっていく感じがした。
最初のイチャラブは 20分くらいにして頂いて 2時間以内の映画にしてくれると バランス良かったかも。

私はどこにでもいるごく普通の男だ…
だがひとつだけ他の誰にも負けなかったことがある
1人の女性を全身全霊で愛した
私にはそれで十分だ


ラストも素敵で 感動した。

私的には 森川さんが出てなかったら 絶対見ない種類の映画です。
アリーを演った女優さん 見たことあるなぁと思ったら ダウニーjrのホームズに出てくるアイリーン・アドラーだった。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
  
>
>
> Eさん こんにちは♪

   あれ?
   気づいちゃいました?
   
   いつもご訪問並びに コメントありがとうございます

   読む価値あるのかな~というような ブログですが
   お付き合いいただけて 嬉しいです
   まだまだしばらく がんばりますよ~
   よろしくお願いします(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさん こんにちは♪

映画と似たところが?
すてきなエピソードを お持ちなんですねe-415
良いなぁ。
私なんて 思い出すと 笑い話か腹立たしいエピソードばかりe-263

スリル スピード アクション サスペンス 見たことのない世界 を 映画やドラマに 求めちゃっているので いつもは ラブストーリーや良い話は 見ないのですが 森川さんのおかげで たまには 心洗われる話に出会えて こういうのもたまには 良いなぁって 思います(*^_^*)

今は 絶賛 glee鑑賞中です。
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
