スポンサーサイト


OBLIVION

0blivion.jpg


OBLIVION とは 忘れ(られ)る という意味だそうで。
森川さんが おまえらで 予告編のCMの ナレ オブリビオ~ンが 関西弁みたいって言ってた。
残念ながら 吹き替え版はなさそうなので DVDでは 森川さんが トムさんを演ることを祈念して 観てきた。

2077年 
地球は【スカヴ】の 攻撃により 月を破壊され 天変地異がおこり人類存亡の危機に。
核兵器まで使って なんとか【スカヴ】に勝利するも 放射能汚染で 地球には住めなくなり 人類は土星の衛星 タイタンに移住。
ジャック・ハーパー@トムは 地球に一人とり残された男 との ふれ込みだったけど なんと相棒に 女性が一人
何やら 奥さんっぽい。
ジャックは 地球に残った唯一の資源 海水をくみ上げるプラントを守るため 毎日パトロールの日々。
これが破壊されると 移住計画がピンチなのだとか。
まだ地球に残る 【スカヴ】の残党が これの破壊工作をもくろんでいるらしい。
ジャック一人で 警備?と思ったら かなり破壊力のある 警備ロボ(?)が 空を飛びまわっている。
これの整備も ジャックの仕事。
奥さんのヴィカは 天空の【タワー】の管制システムで ジャックをフォロー。
この任務も あと 2週間。
ヴィカは 無事この期間をやり過ごし 早くタイタンに行きたいと考えてる。
ジャックは 地球に未練があるらしく パトロールのついでに ちょっとコースを外れて飛んでみたり。
この任務に必要無いからと 二人は5年以上前の記憶を消されてる。
荒廃した地球 生活感のないタワーでの生活 警備ロボのメンテを淡々とこなすジャック。
何やら 単調な展開に 飽きてくる私。
早く モーガン・フリーマン 出てこないかね

だいたい スカヴって 何?
1人で残ってるってどういうこと?
記憶消す必要がどこに?
海水から 核エネルギーを取り出すってとんでも設定は何さ。
住めなくなるほどの 放射能汚染なのに 危険区域とそうでない区域があるって変じゃない?
時々ジャックが思い出す 戦争前のNYらしき映像&謎の美女はどんな意味が?
色々予想したり想像したり 頭の中は ぐーるぐる(@_@;)
きっと モーガン・フリーマンが 全部説明してくれるに違いない。
そして やっと出た モーガン・フリーマン。
ふ~ん やっぱりね~と 予想通りのありきたりな展開だ…と思ったら何やら話は 考えていたのとちょっと違う?
へ~こういうこと~って 思ったら またもや若干違う方向へ…
予想を裏切るとか どんでん返しとか 思いがけない結末って程じゃないんだけど 微妙に想像とずれていくストーリー。
  
こういうスカッとしないストーリー SFでは たまにある。
ジョージ・クルーニーの ソラリスとか ジョニー・デップの ノイズとか。

ストーリーは 若干 もやっとしたけど スタイリッシュな映像と かっこいいトムのおかげで もちこたえる。
二転三転する 凝ったストーリーなので 何度か見直すと また面白いと思う。

今度はぜひ森川さんの吹き替えで観ましょう

一緒に行った お隣の奥さんは くちづけを 観ましたよ。

私・どうだった?
隣・良かったよ
私・

感動しにくい性質のお隣の奥さんとしては 最高の褒め言葉です。
感動したそうです。
そりゃすごい 

ドラマCD ドン・キホーテのインタビュー記事に 森川さん。
ひーちゃんと 一緒だ
森川さん 疲れ果てちゃったんだ…どんなCDなんだ?

次回のおまえらの記事
ゲストが ゴーカすぎます。

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
黒田さんに説教されてる間 森川さん無言でしたね
森川さんに 説教できる人は 黒田さんと檜山さんくらいしかいないと思うので どんどん言ってやってください。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
> Miさん こんばんは~♪

   苦手な人って いますよね
   滑舌とか発音とか
   私も若干名苦手な人が…

   ドンキ 期待してなかったけど
   ひ~ちゃんと 一緒なら 何だか楽しそうです


> Kさん こんばんは~♪

   お仕事お疲れ様です
   録画消化もブログを読むのも 一週間たまると
   きついですね~
   でも お仕事あって 良かったですね

   オブリビオン SF好きなら 面白いと思います
   私も基本ハリウッド映画が好きなので
   他のはあまり見ないのですが
   予告編見ると 色々見たくなりますね

   ウィル・スミス親子の アフター・アースとか
   ブルース・ウィリスのGIジョーとかも 面白そうです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
