スポンサーサイト


MARINE SUPER WAVE LIVE 2013 雑記

ベイブリッチ

神奈川県民ホールの3階から撮ったベイブリッジ。

1月 マリンライブのチケット発売日 発売時間にチケ取チャレンジ。
あっという間に争奪戦に負けて 取れた席は3階席。
神奈川遠い 開場広い 座席は3階 足腰痛い ブラベルだけじゃ無いし 全然モチベーションの上がらない 私。
でも 会場に着くと 海が見える 
海…良いね…海無し県に生まれ育ったので 海を見ただけですっかり旅行気分。

3階席 行ってみたら大スクリーンもあるし 意外に良く見える。
立花さんも 3階席良く見えるよねって 言ってました。
リハの時 3階席に行ってみたそうです。
いつも持って行く 双眼鏡忘れちゃって 痛恨の極み(>_<)
途中で 買おうかと思ったけど はじめて行く会場で 先を急いでしまって 買わずに。
でも 無くても大丈夫だった。

マリンライブも3回目。
最初始まったころは ライブが初めてのユニットだったり ユニット組んだばかりだったり どうなることやらと思っていたら 今回はこんな大きな会場で キャパは2500人だそうですが 立ち見があったらしい。
お客様は2600人だそうです。
物販も長蛇の列で あまり 並ぶの好きじゃないので まあ あとでいいか…と。

ライブが始まって 誰からかな~ 誰にしても ブラベルはトリだよね~と 席でまったりする私。
今まで スタンディングだったので 席があるのはありがたい。
ブラベル以外は 座ってる~。
最初は何やら スキ?クワ?を 持った農民二人が 一揆一揆とロックなノリで歌う。
あれは…立花さんと 日野さん? エロ兄さん…何やってるの(@_@;)?????
あれよあれよという間に 会場を盛り上げて 一曲歌って 退場。
このロックな農民一揆は このあと会場でCD販売 ワンコインで買えると。
昼の部終わってから お嬢様たちが殺到してました。
あっというまに 売切れた。
森川さんは ワンコインと聞いて『10円?』
『いくら敏腕プロデューサーでも無理です』と 立花さん。

次は M.O.Eの 二人。
特撮?のカバーソングを熱唱。
一つだけ聴いたことある歌が。
仮面ライダー何やらの 歌でした。
何やらが 思い出せん(@_@;)
羽多野さんと寺島さん TシャツGパンで ゆる~い感じ。
可愛い…
出演者に新しいユニットが加わって さらにかっこ良い感じになってるのに 自分らだけこんな感じって。
いやいや 良いと思いますよ~お二人は お二人の道を 究めて頂きたい。

次は皆さんお待ちかね D.A.T。
M.O.Eも すごい声援だったけど D.A.Tは なんでしょう 爆発的な悲鳴?
ダンサー引き連れて 激しいダンスと歌。
私 びっくり~。
ダンスする声優さん 初めて見た\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも キレッキレッ。
小~野~D~っっっこんな特技があったの~?????
私が知らないだけ?
イメージできない方は tadd君のツイッター参照。
ヘッドマイク?インカム? 呼び名がわからないんですが マイクを手に持たずに 本気のダンスです。
しかも歌もばっちり。
こ これは もはや声優では無~い\(◎o◎)/!
2曲歌って さっさと退場。
え?2曲だけ?なんで? だいじょぶ?D.A.Tファンの皆さん これで オケ?
D.A.Tが 2曲だからって ブラベルを嫌いにならないで下さい。
なんて要らない心配をした私ですが D.A.Tはライブ初めてで これから2ndシングルを出すんだとか。
そうか それなら2曲で良いのか。
小野さんも 近藤さんも すごいですね~。
35歳過ぎてから 歌って踊るライブするのか。
鍛えないとできない。
感心。

そんな熱狂的なステージのあと エロ兄さん(スペル書けないのでフルネームは省略)
こちらも 負けず劣らず すごい悲鳴でしたよ。
エロ兄さんは 楽曲も声も 私好み。
『マリア』 は バラードで始まって だんだん激しくロックな感じに。
かっこいいです。
エロ兄さんも全部作曲はkazuyaさんなんですかね。
すごいなぁ。
D.A.Tは どうなのかな?(←森川さんの事以外いっさい調べない人
そんな若い女子好みの ユニットのあと ゴリゴリロックのブラベル登場。
いやん ひかれたらどうしよう…(毎度心配・笑)
去年は 全然悲鳴が上がらなかった(皆 凍ったのか?)
今年はねぇ やや低音の悲鳴が上がりましたよ。
他のユニットが黄色い悲鳴なら ブラベルはクリムゾンな感じ?
ファンの年齢層が高いのか?
若干アウェーでも ブラベル外すわけには 行かないだろうなぁ。
バンマスは kazuyaで アンコールや告知は 森川さんが仕切ってるし 半分くらいアクセルゼロのタレントだし。

アクセルゼロといえば 今回スペシャルサポーターとして 水島大宙さんが登場。
なんと ロックな感じで2曲も披露。
TAKAとして 衝撃デビューだそうです。
TAKAさんも すごい悲鳴でしたよ。
なにやら 大宙さんと TAKAさんは 別人設定らしい。
だんだんマリンライブ大所帯に?

アンコールの時に サプライズで 小野Dの誕生日を祝って バースディケーキ登場。
森川さんのブログにケーキの写真が。
2600人に直接 おめでとーって 言ってもらえるなんて 嬉しいだろうなぁ。
びっくりしている 小野Dに 森川さんがケーキの苺を食べさせてあげる 
小野Dは ライブに出させてもらったこと お祝いしてもらったこと 恐縮しきり。
腰の低い人だ…あんなに ハンサムなのに(や そこは 関係ないと思います
ノースリーブの 小野Dの腕が 妙に恥ずかしかったぞ 

お客さんの中に 若干の男子。
森・来年 友達連れてきて
  倍々で 増やしてって
女子に きゃーきゃー言われたいくせに 男子のファンも欲しいのね。
よくばり。

出演者全員 色々発売決定。
ブラベルはニューシングル 発売決定 ☆ヽ(▽⌒*) 
単独ライブも 年1回くらいで 最近CDも出さないし もうあまり活動しないのかなぁと 思っていたので嬉しい。
アルバムも出して欲しい。
小さい所で 単独ライブもやって欲しい。
いくら見やすくても 3階席は遠いよ。
ライブハウスのあの近さは 奇蹟だ。

エロ兄さんたちも ライブは去年の夏以来と 言っていた。
本業は声優さんだから 皆さんそんな感じなのかなぁ。
本業だけでも 忙しいもんね。
エロ兄さんたちは 2か月連続 ミニアルバムリリースだそうですよ。
う 羨ましい…

D.A.Tも 2ndシングルリリースだそうで これからどうなるのか楽しみ。
とりあえず マリンライブのDVDで ダンスがどうなってるのか も一度見たい。

3階席でも 皆さんけっこう 立って応援。
私は ブラベルが出たら立とうかな?なんて 皆さんの隙間から 観てた。
ブラベルの出番だ…と思ったら ずっと立ってた前の お嬢様方がみんな座った
ブラベルがんば 
良く観えたので 座ったまま応援しました。
ここは ファンとしては 立つところですかね?
3階席 高くて 怖いんだもん。
3階席の 最前の人が 座ったまま ヘドバンしてた。
(3階席の最前は 立ってはいけないことになってます)

久しぶりに観た聴いた ブラベルサウンド。
まだまだ飽きずに ずーっと聴いていたいので ほそぼそでもいい 忘れたころでも良い 長~く続けて欲しいです。
マリンライブも 長く続くと良いね。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
> Cさん こんにちは♪

   小野D 歌って踊れる声優さんだったのですね~
   驚きました
   見た目に反してって…
   たしかに…ラマさんですもんね

   まもちゃんは…好きになると困るので見ない
   
   マリンライブ だんだん濃い感じになってきて
   これからが 楽しみやら ブラベルの立ち位置が心配やら
   ファンが増えそうな予感です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
