

花は咲くか4

花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2013/04/24)
日高 ショーコ

商品詳細を見る


森川さんが 39歳広告クリエーターの桜井を演ってます。
1年に1冊のペースで 4巻。
次巻が最終巻だそうです。

無口で 無表情 周りになじまず 何を感じ 考えているのかわからない 蓉一だったけど 桜井の事を好きになって いろいろな事を 感じ始めたみたい。
周りの人を見て いろいろ自分の気持ちを 言うように。
幼いころ 両親を一度に亡くし(しかも 心中?) ひとり大きな屋敷で暮らしてきた 蓉一の かたくなな心も ほころんできたのか?
やっと心が 通じ合ったかに見えたけど 桜井の仕事の忙しさに すれ違っていくふたり。
そんな二人の 心のすきをついて 蓉一にアタックする藤本。
もちろん あっさり ふられるわけだけど
その時の 藤本のセリフ

『俺が好きになったのって お前が桜井さんを見いてる時の顔なんだよな
 俺はバカだからさ 桜井さんを好きな お前を好きなっちゃったんだよな』


う~ん これって よくあることなんだろうねぇ
人の物が欲しくなるというか 人の物だから良く見えるというか 恋してる人がキラキラして見えて 好きになっちゃうとか…

最初は ツンツンイライラしていて あまり好きになれなかった桜井だけど 巻を追うごとにだんだん いい大人に。

完璧な答えは用意できないし 自信も無いけど…俺が頑張ればいいんだから…

て 決心するところとか 
時間をおこうと別れた 蓉一を 迎えに行って頭を抱いて 

『遅くなってごめん ごめんな』…

って 言うところ

ぐっと来た。
森川さんの声で 聞きたいなぁ 

ふたり 最後 結ばれるところ 何だか初々しくて こっちが照れるぜ
てか 結ばれたんですかね? ふたり。
良くわからないんですが…
花は ほころんだ・・・て ところでしょぅか。

あとの大問題は 桜井の大阪転勤。
かーなーりーの年の差カップルだし その上 遠距離ですか?
どうなるのかな~。
外野(蓉一の親せき一族郎党 父の親友達とか)も うるさそうだし。
完結編 楽しみに あと 一年だね・・・

拍手&コメントありがとうございます 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさん こんにちは~♪

花は咲くかの登場人物 何やら みんな くせがあって 最初は全員 好きになれなかったのですが 巻が進んで それぞれの事情や 本心がわかってくると 見方が変わってきました。
さすが 日高せんせー。
蓉一も 全然可愛くなかったんですが 4巻は お なかなか可愛いぢゃないか…なんて
完結したら またゆっくり読み返したいです。
CDも 予習復習e-266

最遊記のメンバーが イベントに出揃ったら 何やら大変なことになりそうな予感ですe-263
WAだけでいいのに WAだけでいいのに WAだけでいいのに(ちょこさん しつこい)
本心は そんな気持ちです(笑)
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
