スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪役ならなお美味しい

昨日 夕方 録画したキョウリュウジャーを 見ようと テレビのスイッチを入れたら 宇宙戦艦ヤマトを 放送していた
リメイクは あまり見ないようにしている。
最初見た インパクトが強すぎるので。
でも BGMやテーマ曲が 以前のままで 何だか当時を思い出す。
当時の宇宙戦艦ヤマトの 裏番組は 宮崎駿監督の名作 ハイジですよ。
どちらを見ようか悩むまでも無く ハイジを見てた
(ビデオなんか無い時代)
放送日程の都合で ハイジがヤマトより少し早く終了。
かねてから 何やらそそられていた ヤマトを見始め もはや釘づけ。
何しろ 最初から さらば地球よ…だよ。
あの頃 地球を守るため 大地で戦うヒーローは 数々あれど 地球を後に 人跡未踏の宇宙の大海原に漕ぎ出す話は初めて。
最初から 崖っぷち 背水の陣 緊迫感の連続。
次々おこる事件 見たことも無い惑星の数々 想像を絶するガミラスの罠。
そして 数々のピンチをしのぐ ヤマトの乗組員たち。
ほんとに 『良く来たな ヤマトの諸君』だよ。
命からがら イスカンダルに到着した時の衝撃。
今でも 語らせたらキリが無いっす。
そんな 子どもの頃 夢中になって見て 毎回感動した テーマ曲。
松本先生曰く 『行進曲にも 葬送曲にもなる曲を作ってくれ と言ったら あの曲が来た』そうです。
オーダーする方も 作る方も すごいです。
そんな 思い入れのある テーマ曲やBGMがそのまま 使われていて うっかり全部見てしまった。
そして 来週も見る 
まんまと 企画者の罠にはまる。

イスカンダルに行けば 放射能除去装置があるんだよねぇ。
今の日本に 本当に欲しいよ。
でも 今回のアニメの設定では 放射能じゃなく 何か違うものになってるらしい。
そうね…やっぱり まずいよね。

森川さん 出ないかなぁ。
ゲストキャラで 悪役とか…ヤマトの乗組員は 増えようがないと思うので。
主人公古代進のお兄さん 古代守とか 似合うんじゃない?
あの 任務そっちのけで 恋に走った 色ボケ兄さん(ひどいな ヲイ)
もう キャストは決まってると思うけど…と 調べたら 宮本充さんだった
宮本さんっっっ 
いつも キアヌやら ユアンやら トムやら ジョニデ ホアキン オーエン・ウィルソン 行く先々で 森川さんと吹き替え俳優が かぶりかぶりの人っっっ。
私の キャスティングも まんざらぢゃなかったね 
て ことは 古代守 十分 森川さんにもチャンスあったね 残念~。
森川さんの 古代守…男らしいのに 実はヘタレ フェロモンダダ漏れさせて…これ以上書くと まだ見たことない人に ネタバレになっちゃうので やめとく。
似合ってたと思う。

捕らぬ狸の皮算用はやめて…トリン様 来週は アクションあり?
たたた 楽しみ

Good Stores~エミュの涙~
森川さんは 双子の赤ちゃんの主治医。
太く響く 美低音だった。
一緒に観てた お隣の奥さんが 『こんなに 良い声じゃなくていいのに』
双子のお母さんが 三石さんで 大熱演。
森川さんと 同期で 同じ養成所だったんだよね。
そして セーラームーンとテッカマンブレード お互い裏番組。
ブレード…大苦戦だったろうなと。
もちろん私は 迷わず セーラームーン見てました
テッカマンも リメイクで もとのテッカマンが大好きだったので ブレードはスルー。
後で ブレード 見たら テッカマンとペガスが 同じってだけで まったく別の話だった。
そんなことを 考えながら『良い話』を 観る 残念な私

TOKYOヤマノテBOYSの記事 に 森川さん。

ニンジャスレイヤーのPV 最後に 一言 森川さん。
たどたどしい 言い方は たぶん作品の演出。
原作者が外国の方で いろいろ ネーミングが謎。
たぶん そこが魅力の作品なんだと。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
   
> Kさん こんばんは~♪

   そうなんですよね~
   リメイクは 最初の作品のイメージが固まってるとか
   キャストがお気に入りとか
   思い入れがあればあるほど 抵抗感が…
   富山さんは ファンが多いですよね
   あのころいっぱい ヒーロー役やってらっしゃいました
   
   でも 新しいのを見るのも また 良い事があるかも
   私は 音楽目当てで 見ようと思います(*^_^*)

   トリン様…私も 出番増えてる気が…
   欲目か?
   今度は トリン様のアクション楽しみです

> Yuさん こんばんは~♪

   何度もコメントして頂いたのですか?すみません
   18時38分の 最後のコメントだけが 投稿されてます
   なぜかな?
   他にも 投稿できない方 いらっしゃるでしょうか?

   良かったら また チャレンジしてみて下さい 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。