

次々最終回

え゛? これで終わり?
日本全国の良い子全員が思ったはず。
トランスフォーマー最終回。

サイバトロン星復活の鍵を握る オメガキー。
メガトロンに子ども達を人質にとられて やむなく キーと交換。
敵のすきをついて オプティマス キーのシステムを破壊。
やったね オプティマス…てか やっちゃったね オプティマス
悲願のサイバトロン星復活の望みを絶たれた オートボット達。
なんとか 地球に帰還するも ディセプティコンの総攻撃。
まるで SF映画の様に 手に汗握る展開。
物量が圧倒的に違う ディセプティコンを いったいどうやって倒すのか?
一発逆転の 秘策が?

残念ながら オートボット達は 全員バラバラで逃げることに。
1人基地に残った オプティマス。
基地のシステムを破壊 メガトロン ビーム発射…エンディング…\(◎o◎)/!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最後 オプティマスも人間達も どうなったかわからず…というか何事も無ければディセプティコンに地球は全滅させられてますな…(ーー;)

このままでは 子どもの教育上 大変よろしくない。
本国では 続編が作られているのだろうか…

終わりは え ? だったけど アニメ自体は 面白かった。
オープニング曲は 子どものころからトランスフォーマーのファンだったという m-floの 『TRANSFORMERZ』
ちゃんと トランスフォーマーの為の曲で 番組に合っていて なおかつアニソンっぽく無い かっこいい曲。
ミスマッチな感じがする エンディング 東京女子流の『ディスコード』もロボットのイラストと次回予告編に 意外にマッチ。
岩浪監督の演出が すぱらしく日本人向けに なっていて とくにメガトロン達が ただの悪い奴じゃなく ちょっとおちゃめな仕上がりに。
CGもすごく良くできていたし 最初は必要なの?と思った ジャック達地球人の子ども達もだんだん生き生きしてきて 作戦に参加したり 思いがけない行動が敵を倒す手助けになったり。
オートボット達の良き理解者で お互い 励まし励まされ。
オートボット達の 地球で戦う理由になっていった気がする。

メガトロン@藤原さんと オプティマス@森川さんの 社長対決も良かった。
ずるがしこくて なおかつ威厳があって 出てくると さいあく~って感じをみなぎらせる 藤原さんのひねりまくった声と 森川さんの 正義 勇気 公平無私を体現したような 頼りがいのある美低音。
お互いの強さをぶつけ合って どちらも一歩もひかない感じが 観ていて聴いていて 力が入った。

最後 これで終わり?と思った良い子のみんなを なぐさめるように オプティマス@森川さんの ナレーション。

今までトランスフォーマープライムを応援してくれたみんなどうもありがとう
地球にそして全宇宙に平和が訪れるその日まで我々オートボットの戦いは続いていくだろう
でも残念だが今日で番組は終わりだ
君たちが私たちの事を覚えてくれていれば
我々オートボットはいつまでも君の傍に君の心の中にいる
じゃあみんな 元気で!!


オプティマスの良い声でちょっと励まされたよ (良い子か?)

そのあとの アームズマイクロン劇場

みんなとおわかれなんてやだよ~

きっと帰ってこれるよ ニューとか ツーとかつけて

本当?

もっとおもちゃが売れたらね

わわ~そういうこと言っちゃダメ

 なんて セキララな…

あれ?私思いがけず 熱弁をふるってしまった(←この番組が けっこう好きだったらしい)

ともかく オートボットの皆さん 1年間地球の平和を守ってくれて ありがとう お疲れ様 

ロボティクスノーツ キューティクル探偵 しろくまカフェ トランスフォーマー 次々最終回。
NCISも 来週の月曜で最終回。
なんだか ほっとしてる私。
森川さんの ご出演番組 追いかけるの 忙しすぎる(@_@;)
一息ついて 映画の録画とか CDとか リピートしたいな。

NCISは 刑事ものとして面白かったけど ちょっと キャラ設定がカッコつけすぎ 上滑りな感じ。
みんなが恐れてる ボスのヘティは ただのおばあちゃんにしか見えず どんな影の力があるのやら 電話一本で軍隊を動かすけど 全然説得力を感じず。
心理学者のなんちゃら(名前さえ覚えられず)は 尋問される容疑者の様子などを 分析してみせるが そのくらいの事は 私にもわかるよって。
ちょっと 安っぽい感じがするのは 連ドラだから 仕方ないか。
クリス・オドネルは 可愛かったっす。
カレン@クリス・オドネルの 過去は めっちゃ気になる。
シーズンⅡに 続くんだろうな。
テレ東さん 続き お願いします。

そんな 外画吹き替えは とっても順調な森川さん。
WOWOWのキーワード検索で発見。(もちろんキーワードは森川智之で)
リュック・ベッソン監督の連ドラ ノーリミット
誰だよ ヴァンサン・エルバズって
またもや社長 新しい俳優さん ゲットですか?
その秘策を ぜひ いつか回顧録にでも書いて欲しい。
また 黒田さんに 『主役ばっかり演ってる森川ちゃん』って 言われちゃうね。

逆に すっかりなりをひそめた帝王業。
久しぶりなので 脇だけど 貼ってみる。
これ やっと 発売なんだね。
二枚組で 5000円 (@_@;)
中々 手が出せませんな…

静かにことばは揺れている
5月31日発売
コミコミさんだと 簡単に買えます。
買わないけどね…(´A`)(← 何でも買うように見えるが 一応森川さん主演のだけと決めている)
同じ役で 森川さんがメインのは こちらです
心臓がふかく爆ぜている

今日は 森川さん 両国でBASARA祭りですね。
チケットは取れそうだったけど(ピアがメールで何度も勧めてきた)キャストの多さにビビッて行くのをやめた。
両国国技館 見づらいし
あれは 相撲を観る場所ですよ。
武道館もね。
ステージが見切れちゃう席も 平気で売るんだもの。
なんだか ファンの行きたいって気持ちを 利用している気がする。

今日は のんびり長文書いてる私。
相変わらずワーカーホリックな家族が 土日も休まず仕事へ。
来週から異動なのに
終わらない~っって。
3月は ほとんど 休まず。
本人死ぬかも…と 言っとります。
ほんとに 死ぬるよ
でも 毎朝元気に出かけてく。
偉い… 

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
> Miさん こんにちは~♪

   おっしゃるとおり たしか速水さんも何かこういう脚本書いていたと思います
   ちゃんと思い出せないんですが…
   
   ムーン係長 夜中も引き続きずっとなんでしょうか?
   録画予約しました
   しばらく トリンとムーンだけなので ちょっとでも出番が多いと
   嬉しいです(*^_^*)

> Eさん こんにちは~♪

   BASARAマガジン いいお値段(^_^;)
   升席は かなり狭かったようですね
   でもイベント自体は 豪華で楽しそう
   何より 森川さんが…

   家族の心配ありがとうございます
   4月からは ちょっと 余裕ができるみたい
   それは それで うっとおし…ごほ げほ がほ… 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
