スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒 XDAY

XDAY.jpg

いたみん 怖いよ…顔が…
森川さんには 関係ないけど 相棒XDAY 観てきました。

銀行員の墜落死を調べ始めた警視庁捜査一係。
そこへサイバー犯罪対策課の若月刑事が 調べていたネット上の情報漏えい事件を追ってやってくる。
被害者は漏えい事件の張本人だったらしい。
絡み合う殺人事件と 情報漏えい事件。
捜一係の伊丹刑事と 若月刑事は 一緒に事件を追う事に。
正義漢で熱血 犯人を追う事に執念を燃やす 根っからの刑事の伊丹と 元SEで警察官だという自覚も無いまま ネット犯罪専門の捜査官になった クールな若月。
伊丹のがむしゃらさに だんだん感化されて 正義に目覚めていく若月。
真の相棒になるにはちょっと 時間が足りなかったけど アナログとデジタル かみ合わない会話とセンスが笑いを誘う。
ネット上に漏えいされた情報に 翻弄される 内閣 金融庁 捜査陣。
殺人事件の陰に隠された 国家の陰謀。
その為に捜査にかかる 圧力。
その圧力を跳ね返して 信念のもとに捜査する刑事。

相変わらず 犯人は 意外な立ち位置に。

いたみんは 老体(失礼)にムチ打って 走り回ってました。
いつもは 特命係を覗き込んでいるだけの 4課も課長共々 犯人確保に大活躍。

殺人犯人逮捕の瞬間は ちょっと あっけなかったな。
内閣や金融庁を巻き込んだ情報 『XDAY』の 内容に集中しているうちに 犯人の事を考えるのを忘れちゃった
大風呂敷を広げた 『XDAY』が 尻切れトンボっぽくて 残念だったけど 相棒の犯人は いつもこんな感じ。
相棒だけが実現しうる 社会派エンターティメントだそうなので 問題を解決するのがテーマじゃなく 問題を提起することが目的の映画なのかも。

相棒は ドラマも映画も 権力批判や 新しい法律などの問題点を指摘したり 実際にあった事件をアレンジしたり かなりきわどいストーリーもある。
これ大丈夫?って。
ドラマの様に 上からの圧力とか無いのかしら?なんて。
だから 言い逃れ?に 犯人は権力の中枢にいる人じゃなく 関係ない所から持ってくることが多い。
ただの 個人的な恨みだったり お金目的だったり。
巨悪 は あまり出てこない。
家族曰く
『権力者は 殺人なんかしないよ 地位が大事だもの』 だそうです。
なるほど…
ストーリー展開が早く キャラがすでに確立されていて 安定の面白さだった。
もうちょっと 犯人を追いつめるシーンに 緊迫感があると良かったなぁ。
ホームズ役が 居なかったからな…


昨日は家族の誕生日で 特上寿司を食べ フルーツたらふく 炭酸ジュース フライドポテトなどを食べながら 相棒劇場版のテレビ放送を観ていたら おなかの具合が悪くなり(苦笑)寝た…
そんなわけで ブログが書けず…暴飲暴食に注意ですな…(ーー;)

トリン様 最後のシーンが ミューズの泉だった 
トリン様も ロケに来てたのか~
観に行けばよかったかな?(中の人は 森川さんぢゃありませんよ
ですね…
キャンデリラちゃんが 歌っていたのは 野外ステージ。
ピンクちゃんが その駐車場で戦っていた。
昔から 謎に思っていたのですが ピンクちゃんの中の人は 女性なのかしら?それとも男性?


ミューズの泉

 ↑ ミューズの泉 

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 

3/27 お返事追記させて頂きました
>
> Hさん こんばんは~♪

   おまえらゲスト 寺島さんと羽多野さん 
   寺島さんはともかく 羽多野さんは どこでナンパしてきたのでしょう
   森川さんは 収録で隣の席にやってきて 〇月〇日空いてる?って
   ナンパするらしいです

   森川さんのDFは マジ可愛いっす
   もう思い出すの全部 たまらん可愛さです
   その上 男らしかったり 美人だったり 絶妙です
   や~ Hさんにも 森川さんの新しい一面を感じてもらえて嬉し~
   今すぐ お気に入り 聴きたくなってきました~(*^_^*)
   種をまく人も お好きな人 多いみたいですね
   私も 今夜 聴いてみよ

> Eさん こんばんは~♪

   トリン様 中の人は 新宿区を出そうもないですね
   
   特別診察会って 何だろう~
   森川さん出ると思うけど 歌はあるのかな?
   中野サンプラザなら 歌うと思うのですが
   何やら新しい会員制度もあるらしく
   ちょっと 新しいことをやるのかしら?
   詳細はまだのようですね

   シューマイ君の歌 聴きたいですね~ 

> Kさん こんにちは~♪

   私の所にも 箱詰めと 広目天様 届きました
   とりあえず いつものようにキャストコメントから・・・
   初めて聞く話で面白かったです

   少林サッカー 一度見たことが・・・
   忘却のかなた・・・
   玄田さんの役の 若いころ役で やっぱりふたり 声が似てるのかな?
   オプティマスなんて 時々玄田さんに 聴こえます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。