スポンサーサイト


ジャックと天空の巨人

ジャックと天空の巨人

ジャックと天空の巨人を 観てきました。
森川さんが 騎士エルモント@ユアン・マクレガーを 演ってます。

不思議な伝説の豆を うっかり水に浸けちゃって ガンガン伸びたツルに 姫様をさらわれ 皆で探しに行く話(超ざっくり)
精鋭ぞろいの騎士たちが ツルを上りきると そこは巨人の世界。
エルモントは 勇敢に巨人たちに 立ち向かうも 全然歯が立たず パイで巻かれてオーブンへ 
『まめな努力が報われない』とか おやじギャクをとばしたり。
ユアンが かっこいいんだか 残念何だか
成り行きで付いてきた 農民のジャックの活躍で 何とか地上へ。
今度は 巨人が地上へ 

最初 市場に姫様を探しに来た ユアン@モリモリ。
主役じゃないからか あまり声に色艶盛ってません。
上からで ちょっといぢわるな(ちょっとだけね)ニュアンス。

オーブンで焼かれそうになったときは 粉をはたかれたせいか 違う人みたいな変な声だった(さすが職人技)
裏切り者のなんとか卿と 一騎打ち
なんとか卿は ラピュタのムスカを想像して頂ければOK。

卿・主人公のつもりか?
  主人公は 私だ(それも違います)
ユ・私は主人公じゃないかもしれないが
  最後まで 生き残る!!!
  (おおっっ逆死亡フラグですか?

一騎打ちの時は 森川さん かっこいい声でやってました。
森川さんの言うとおり ユアンの甲冑姿に 萌えた 
姫の 甲冑姿にも(おやじか)
甲冑着て あのウェストの細さ…素晴らしい。

最後に残った 豆 どんな使い方をされるのかと思ったら ここで~?っで びっくり。

お城に立てこもる 王様とユアン達騎士の 頑張りに力が入ったけど ちょっと あっけない終わり方。
ま 仕方ないか…あれしか…童話だし。

主演二人の声は 可愛くて キャラに合っていて まあ 良いんじゃないでしょうか?
仕方ない…我慢の範囲内?
巨人の声が 芸人さん達で 顔キャスだったらしいですが 緊迫した場面で あの声聞くと萎える…
顔も思い浮かんじゃうし…何言ってるかわかんないし…DVDにするときは ぜひ 声優さんに変えて欲しい。

だいたい ふきカエルサイトの 香盤表。
森川さんが 南キャンの山ちゃんの 下ってどうゆうこと?
そんな話を 義妹にしたら 彼女曰く
『なにより ユアンに失礼』 だそうです…お説ごもっとも 

買ったコーヒー飲むのも忘れて 見入っちゃいました。
面白かった。
内容は だいたいわかってる感じの冒険活劇。
3D あまり 感じなかった
いつも 3D 感じない 残念な目と脳なので 300円がもったいない。
でも 3Dだと たいてい吹き替え上映なので 声優さん達には嬉しいかもね。

ユアン…もはや 森川さん FIX? とか 思いながら観た。
ドラマCDも アニメも 最近少なくなって 森川さん ひょっとして 私の気づかぬうちに 次のステージに?
賢雄さんや 和彦さん みたいになっていくのかな?なんて考えた。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
>
> Miさん こんばんは~♪

   ユアンは主役じゃなく 騎士団の団長さんでした
   ジャックは 知らない俳優さんでした
   森川さんのユアン ぴったりです
   スターウォーズのオビ・ワンとか フィリップ君を愛してるの
   フィリップとか大好きです

   弟さんクールに言われちゃいましたね
   おっしゃるとおり…社長業大変そうです

   ロボティクス 若干いい人っぽいニュアンス残して…?
   まさに 森川イリュージョン 

> Eさん こんばんは~♪

   ユアン主役じゃないけど 頑張ってた
   あと少しで パイになる所だった
   姫がエルモントを選ばなかったというより 私には
   エルモントは別に姫を狙ってなかった気が…
   王様や姫様にエルモントは忠実な騎士という感じでした
   むしろ部下が死んだことに深く傷ついたり 良い隊長さんでした

   賢雄さんの会社は所属声優さんがたくさんいるのできっと社長業も
   忙しいんじゃないかと
   和彦さんは 声優学校の講師をやったり 声援団でチャリティライブしたり
   だんだん年が行くと 役者だけやっているわけには いかないのかなと?
   私は 森川さんは生涯一役者なんだろうな…と ずっと思っていたので
   社長さんになってビックリ
   そして 最近のお仕事ぶりを見て やっぱり一役者というわけには
   いかないのかなぁと思い始めたのです
   ほんとは ずーっと 八面六臂のご活躍をして頂きたいです
   そして CDガンガン出して 私たちに ひーーーって 言わせてほしい

> Yuさん こんばんは~♪

   美味しい 干物 できましたか?
   ジャック~面白かったです
   ロードオブザリングの 二つの塔 みたいな感じ?

   四号警備 どえす だったでしょ?
   帝王の独壇場 
   土佐さんに 諭されたり ちょっと子どもっぽいところも
   コミックスでは 私に権力全部持たせろ みたいなことを言って
   土佐さんに そんな世界に住みたくないって 言われたり
   フリト 別々に入手…愛…というか 溺れてるねぇ 
   モリタワー 崩れないと良いです       
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yさん こんばんは~♪

うん…芸人さんのだみ声に萎えた…(ーー;)
いくら 顔が似ててもね…ほんと 似てるんだけど(笑)
DVDは声優さんにしてもらいたいな~
字幕で観て ユアンの声はモリモリの声に脳内変換ってどうでしょう(意味ない?)

私の想像ですが オファーがあるものだけ やるんじゃないかな?なんて
オーディションとかで 役を取りに行くとかまでは しないとか
そんな感じなのかなぁって
もしくは 吹き替えに比重をおくとか
まったくの 想像なんですが

ドラマCDが全然無くて 寂しい私です(´A`)
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
