スポンサーサイト


仏の顔は何度でも

昨日の ロボティクスノーツ・・・エンディングのキャスト欄で モリモリが出てるのを確認。
頭から見る。
(これから 見る予定の方は これ以上読まないでください)


ネットをしながら チラ見。
みきしんが 何やら核心的な事を しゃべりだす。
え ? 何? みきしん 悪いやつぢゃなかったの?(←最初から悪者だと思い込んでた
最後の最後で 君島コウ@モリモリ登場。
ぎゃー やられたっっっ モリモリッモリモリッモリモリッ
あまりにネタバレなので これ以上書けませんが・・・
あ゛~ なんてこったい。
華奢な見た目と モリモリの誠実ボイスに コロッと騙された~
森川さん それでこんな もうこの世にいないなんていう 微妙な役・・・
またもや キャスティングにやられた。

ムーン係長の会社 上司は物わかりが良く 部下は働き者で上司に理解があって 良い会社だなぁ。
部下のダイエットに 気を使いすぎて 自分が痩せちゃうムーン係長

キューティクル探偵 モリモリ祭り
佐々木優太誘拐事件・・・優太君って 男の子なんだ・・・
たしかに 名前は優太だし 僕って言ってるけど 見た目と声は女の子 因幡探偵激ラブで 因幡の元相棒の荻野@モリモリを目の敵にしてる。
てっきり女の子だと・・・
荻野は いつも冷静で ノーリアクション ノーツッコミ。
優太君に 湯呑が無くてと 電気がまにお茶を入れて出されても 静かに頂く。
どんな理不尽な嫌がらせをされても スルー。
他のメンバーの ギャグも無視。
いつも良い声で 脱線無し。
助手@入野さん
『考えてみると 荻野さんの優太君に対する寛容さって 仏以上だなぁ
仏だって 三度までなのに・・・
てか 荻さんは 娘が絡まない限り 全員に寛容です 
ヴァレンティーノ一味も 因幡をやっつけるには 荻さんをやっつけないと という結論に。
優太君と組んで 荻さん抹殺計画。
荻さんが このアニメで最強?
助けに行った 優太君に硫酸たらされてる
優太君に ドラゴンの毒のブレスを吹きつけられても 迷わず優太君を連れ帰ろうとする 荻さん。
信念に一点の曇りなし。
だだをこねる優太君を 珍しく叱ってる。
最後まで 優太君に邪険に扱われてるけど。

因幡親子決裂事件 因幡探偵の父 聡明さん@こやぴ は幽体。
誰かに乗り移ると しゃべる。
聡明さんが荻さんに 乗り移って・・・つまり 声はモリモリで こやぴの演技\(◎o◎)/!
てか 演技もモリモリですが・・・
こやぴが演技してるみたい(@_@;)(意味わかりませんよ ちょこさん
まじめな荻さんの見た目 声で ちゃらい聡明さんのキャラになる。

『なでて~ ちょっと ブルーだ・・・』

このなでて~ が 絶妙なトーンで激萌えた

過去話で荻野の祖父登場。
声が 黒田さんだった 
おー また 社長と共演ですか?
ちょっと 演技がびみょーだー
来週に続いてます。
相変わらず ドン@大川さんが かわいいっっ。
優太君がしでかした 一連の狂言誘拐事件を 荻野に

『くそっ よくもヴァレンティーノめっ』と 言われて
『え ワシ?ワシのせいになるの?この場合?』って うろたえてたり。
エンディンクの熱唱も 超プリティー。


ところで 昨日のしろくまカフェの どうぶつのお医者さん めがねざる(?)第一声で石田さんって わかった人いるのでしょうか?
ファンの方は わかるの?
わたしゃ エンディングでキャスト見てびっくり
見直して 聞きなおしたけど どこが石田さん?(@_@;)状態。
言われてみれば 語尾に何やら それらしき痕跡 くらい。
なぜ こんな究極技キャスティング?


昨日の テレ東の午後ロー 『ボルケーノ』
DVD版かな~と 期待しないで録画したら モリモリのテレビ版だった

ボルケーノ [DVD]ボルケーノ [DVD]
(2012/05/11)
トミー・リー・ジョーンズ、アン・ヘッシュ 他

商品詳細を見る
 


DVD版は 違う人が吹き替えてます。
森川さんは LA危機管理局のチーフ トミー・リー・ジョーンズの 部下の ドン・チードルを 吹き替えてます。
LAで なんと 火山が爆発 流れ出る溶岩 飛び交う 火山弾。
あっという間に LAは 火の海。
現場で指揮を執る チーフの代理で 本部で頑張るモリモリ。
かなり深刻な状況で 頼りのチーフの不在 でも 意外に冷静 最後まで本部で指示を出しまくり。
私の 記憶より 出番が多かった。
もちろん トミー・リー・ジョーンズが 大活躍映画
ジョーンズ こういうワンマンな役 似合うね。
以前見たときは LAで火山という 奇想天外設定の パニック映画 まるで他人事だったけど 震災の後ではだいぶ 気持ちが違った。
まるっきり ありえない話じゃないなぁと。
流れる溶岩の思いがけない速さと 想像を絶する熱さに 自然の力には逆らえないと 思わせられる。
突然の災害に 逃げまどう人々が 明日はわが身を 思わせる。
地下鉄を 溶岩が襲うシーン。
気絶した運転手を抱えて 脱出しようとするスタン。
スタン早く~ がんばれっ お願いっ はやくっ はやくっ と 力が入る。
いくら応援しても 溶岩に飲み込まれちゃうんですが・・・痛ましい。
何度見ても 応援せずにいられない。

アクセル☆ワンだぁ!!制作日誌に 森川さん。
つっぱってるそうです。

ご訪問並びに拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きを読むに書かせて頂きました
よろしくお願いいたします
 
>
> Kさん こんばんは~♪

   君島出ました 
   まさに 出たっっっって
   今季のアニメは 森川さん当たりでしたね
   来季はどうかな?

   黒田さん・・・東地さん 確かに
   私は キューティクルで 聞いたとき 黒田さん・・・?
   成田さん・・・?って なりました

   杉田さんのラジオは アニゲラディドゥーン?
   森川さんが ちょっと 杉田さんのマイペースに
   (@_@;)?????って なっていた記憶が 


> Miさん こんばんは~♪

   君島・・・や 久しぶり~ 真っ黒モリモリ
   最近良い役ばっかりだったので やられました~
   次回も楽しみです

   荻さんファンは 永久保存版の回でした
   珍しく 助手を熱く 叱咤する荻さん かっこ良かった
   子安@森川 ご本人たちも 楽しかったのでは?
   ここでも グッキャスでした
   子安さんファンは ちょっと出番減らされてる感があるかも
   でも 森川さんの 子安キャラ なかなか面白い設定
   二人の演技を良く知ってると さらに楽しいですね
   そうか~ 荻さん お姫様なんですね~
   次回 王子様登場が楽しみです

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
                              
彩の国の山奥に住んでいます。
好きなものは何度も反すう。
インドア派。
森川さんに会いに行く時だけ 山をおりて都会へ出ます。

カテゴリ
フリーエリア
banner-oma2.gif  border= blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
 
